すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

社内恋愛中の方に、質問です。
どうやって、バレないようにしていますか?
特に「社内恋愛+同棲中」なんかの方がいらっしゃったら、その秘訣を教えてもらいたいです。

  • 質問者:興味津々
  • 質問日時:2009-02-03 18:28:02
  • 1

並び替え:

連絡はケータイのみで社内では挨拶すらしません。
全く話さない日もありますよ。
へたに話すとバレるので徹底的にやろうと二人で決めました。
おかげで2年になりますが誰も知らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にわとり小屋の前で(会社の敷地内にあったのです)よく待ち合わせします。
偶然を装って・・・・。

  • 回答者:同棲はむり (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫とは社内恋愛でした。
とにかく普通に接していました。
もし、お互いがお互いの悪口に遭遇しても「は~」「そうなんですか~」なんて聞き流してましたし。
恋人について聞かれることがあったら「いますよ~」とは言ってました。
でも一番危なかったのはお互いに職場の人からモーションかけられた時でした。
もう、どうしようもなく「もう この際 交際宣言しようか!!」なんて話になりました。
しかし、2年間ですがばれなかったですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内恋愛・同棲をして結婚しました。

とにかく会社では話をしても、仲の良いそぶりは見せませんでした。
お休みは、たまにしか一緒に取らなかったのでバレませんでした。
家でも会えるしと思い特に会社では一緒にいる事はしなかったし、色んな事も期にしなかったのがよかったのかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身も社内恋愛ですが、同じ会社でも部署が違ったので、比較的隠すのは簡単でした。それでは参考にならないので、会社の後輩の話をひとつ。

同じ部署の彼女と付き合っていたのですが、普段は会話なしで、視線も合わせないし、近づきもしない。飲み会でも完全無視してたので、真横にいた私はおろか同僚の女性社員ですら気が付きませんでした。

疑惑が生じたのは、一度だけ同じ日に有給休暇を取った時で、皆で「まさかね?」とは一瞬思いましたが、そのままスルーしてしまい、本人達から結婚します報告があった時は一同仰天した覚えがあります。

正直会社内の様子では、「嫌いなのかな?」と思える程の無視ぶりだったので、バレない秘訣は普段の態度にあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内恋愛で結婚しました
交際3日から同棲してました。

私は1ヶ月でばれたので参考にならないと思いますが
(バレた理由は同じ時期に夏期休暇とったことでした・・・)
私の同期は2年隠し通して、今年の4月に結婚します。
同棲はしていないみたいだけど
とにかく、
・うわさされても友達を通すこと
・デートは遠出する
絶対にお互いに認めないことが1番、みたいです

あとは、
いくら信用していても絶対に他人に言わないことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内では知らんぷり。 デートは会社近くを避けます。

ただ、そのうち バレます。
世間は狭いしね。 内緒にしようと言っても、こちらが他の男性と仲良く話したら
ムスっとして見てきたりします。

特に飲み会。 お酒が入るとねぇ、

私の知り合い男性は、社内恋愛してたとき、相手の女性が付き合い数ヶ月で
突然 人前で馴れ馴れしく接してきて困ってましたよ。

別れた場合、損するのは女性。
どこかで見られても ただの友達感覚です で とおした方が良いです。

  • 回答者:らん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内ではあまりしゃべらないようにお互い気をつけてます。

  • 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じょのかがだみーをつかう

  • 回答者:だみお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

彼氏とは噂にならないのに、他の男性と噂になったことがあります。

仕事上、よく話す人でしかもわりと気が合うので。。
でもカモフラージュになって良かったです^^

  • 回答者:ふぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、職場にいるときは無視ムシ無視です。
その人の存在すら知らないって感じの勢いで・・
そして、退社後には絶対にデート一緒しません。
週末などのデートのときは無駄に遠出しますww

ってことしてても、実際はバレてたりするんですよね。

2年社内恋愛して、1年同棲して、今の主人と一緒になりました。
結婚報告のときは、驚かれると予想していましたが・・
いつの間にか、バレてました=3

  • 回答者:大根役者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を前提とした同棲中です。
私の勤務先は社内結婚の場合はどちらかが退職しなければならない内規があり、結婚に踏み切れません。もう3年も同棲していますが、休日は地方へ買い物がてらの旅行をして絶対に二人一緒の存在を隠しています。
職場では、無視し合っています。この緊張感がたまらなく快感ですね。

私は、親と同居していることにして会社には届け出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲はしていませんが。

同じ部署ではないので顔をあわせることは少ないですが
やはりよそよそしく接してしまいます。

「○○くんのこと苦手なのか」と聞かれたこともあります。

一緒に帰らないし、電車も絶対に一緒に乗りません。
飲み会で一緒になったとしても離れたところに座りますし。

嫌いなのかなっと周りに思われるのが秘訣かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る