すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の恋人・パートナーと、どこで、どういう風に知り合いましたか?
なれそめを教えて下さい^^

  • 質問者:たろう
  • 質問日時:2008-09-19 18:06:57
  • 1

並び替え:

幼馴染です。
子供の頃は、親同士が冗談で結婚させるって言ってましたが、本人達は他の子が好きでした。
今となっては、子供の時から決まってたのかなぁって思う時もあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚紹介所です。入会して、一番目が夫でした。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車が好きで車のイベントに行った際に知り合いました。お互い毎年参加してて、「去年もいましたよね?」とお互いに話がはずみ交際してますが近々結婚します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某大手レンタルビデオ店で通りすがり、私が店を出た後に「良ければ呑みに行きませんか?」と誘われちゃいました~♪

いわゆるナンパですが、誠実ないい人ですよ☆

  • 回答者:恋愛奮闘中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足を怪我して入院していた時に、一緒に入院していた患者さん同士です。
よく、看護婦さんと仲良くなるケースはよく聞きますが、患者同士はなかなか無いのでは?

  • 回答者:よっぱらい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人にグループドライブに誘われて夫と知り合いました。
私が今まで出会ったことのないタイプの人でした。
私のまわりは、いわゆる三高?みたいな人ばかりでつまらなかったので、ちょっと??間違えてしまいました。
でも、結果はどうかな~
もうすぐ、銀婚式です。

  • 回答者:ハート (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味仲間の友達でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、病院のショートケアに通ってるんですが、ここで知り合いました。
年は多少離れてるんですけど、お互い話して気があって、いつのまにか
つきあうようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットのコミュニティサイトによるチャットで知り合いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学のサークルの同級生です。
最初は、お互いに全く意識をしていなかったのですが、合宿で同じ班になっていいなと思うようになりました。
卒業後、遠距離になり、一時別れましたが、ヨリを戻して結婚しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の同級生です。
高校時代は話したこともなかった(顔はしっていたくらい)だったんですが、
卒業後、ばったり、遭遇。
電車で話していて、飲みに行くことになり、その後、何度も合うようになり。

いつの間にか。。。付き合っていました。
もう、8年くらいになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内恋愛です。残業で一緒になる事が多くてご飯を食べに行ってるうちに付き合うようになり結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の友人から彼女の旦那の従兄弟という事で、紹介を受けました。
そのときは、まだ結婚早いけど、さびしくもあり、会う事にしたんです。
地味で年上の人でした。
あってから、毎日電話がかかってきて、1ヵ月もするとプロポーズされました。
それから20年以上一緒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お見合いパーティで知り合いましたよ。
それから私の友達と彼の友達あわせて6名くらいで飲みに行くようになって
お互いなかなか気持ちを打ち明けることができなかったけど
ようやく両思いだと知りおつきあいが始まりました。

  • 回答者:千の風 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内恋愛です。
2人で飲みに行って、それから付き合いはじめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の同級生で、1年間付き合いましたが、
受験に向けて、お別れ(自然消滅)しました。

5年後に再会し、再びお付き合いが始まり、
25歳で結婚し、22年経ちました。

  • 回答者:えん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合は職場です。新人で入社した彼女の研修をまかされていたので。それがなれそめでしょうか・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内恋愛です。
でも、好きになった子は先に他の子だったけど、その子に振られました。
その事奥さんも知っています。

付き合い始めたのは、会社の旅行で酔っ払っていい雰囲気になって・・・
それから、一年も経たずにプロポーズ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の同級生です。
最初はお互い苦手だったのに
いつの間にかお互い好きになってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットのゲームで出会いました。
初めの1年はただのゲーム友達。
むしろ放置されていることが多く・・相手にムカムカしていました。
2ヶ月程、ネット上で会わなくなったと思ったら、急に復活。
しばらくして、相手の方が会いたいと言って来たので、会ったところ意気投合。
で、付き合うことになりました。そして結婚。
しかし、ネット上で思っていた相手の自己中的な性格が思いっきり出ているので、毎日怒っていますw
なんだかんだでうまくやってますがね・・・

  • 回答者:ai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学のサークル仲間です。
軽音部に所属してて
同じバンド組んでましたヨ☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の友達です。
初めて出会った時はお互い別の人と付き合ってましたが、グループで遊ぶうち友達になり、それが数年続いたのですが、お互いが別れた後、彼女(現カミさん)が交通事故に会い、その見舞いに行ってからですかね。
昔から気が合うなとはお互い感じてたのが、そのまま恋愛感情に発展しちゃいました。
それから更に数年後に結婚しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学のときに、就職活動中に知り合いました。
一緒に、集団面接しました。
アドレスを聞かれ、恋に落ちました。

  • 回答者:まだまだラブラブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道ですれ違い様に、目が合ってお互い一目惚れ。
そのまま進行方向に歩き出しましたが
『このままじゃ 後悔する』と思い、声を掛けました。

その後、そのまま一緒にランチに行き(昼でした)
話てみると 物凄く気が合ったので交際し続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が働いていた沖縄のペンションに主人が
短期バイトしに来たのがきっかけです。
主人が地元に帰る5日前に告白してくれて
遠距離恋愛から始まりました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの働いてた店に妻がお客さんとして来店したのがきっかけです。
それから少しずつ親しくなって、2人で出かけるようになって、付き合うようになって、結婚しました。出会いから結婚までは4年くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車の免許を取りにいって知り合いました。
車に乗りに行くための手段でしたが、お互いが乗りあう中になりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ会社の同じ部署で知り合いました。9歳違うし ずっと好きだったわけではないのですが ある時 当時同僚だった主人が友達を私に紹介してくれると言うので打ち合わせをしました。その時に初めてじっくりと話して それまでのイメージと違ったので それから好感をもちました。 彼のする難しい話を理解できた時が快感でした。 せっかく友達を彼氏として紹介してくれたので その友達には申し訳なかったのですが結婚してしまいました。 私が初めて両思いになった人です。

  • 回答者:oba (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人の紹介で、お見合いみたいな感じでした。
私の職場の同僚の異動先が、主人の同僚の異動先と同じで、
「いい人いない?」「いる、いる」「じゃあ、あわせてみようか」となったみたいです。(*^.^*)

  • 回答者:きのこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の主人とは行きつけのお店で出会いました。

そこのお店はみんな常連さんで、行く度に知ってる顔がいるという
とっても楽しいお店でした。
グループ交際から発展し、なんとなく仲良くなってなんとなく付き合うようになって、
なんとなく結婚してしまいました(;´▽`A``

でも、そのなんとなくの中に「この人だったら!!」っていうのはあったんでしょうね。
プロポーズもなかったけど、結婚して11年目。
まだまだ仲良しです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ職場で。相手は社員。私はアルバイト。
仕事後何度か飲みに行くようになって仲良くなりました。
その後結婚しました~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内恋愛でした。
旦那が面接に来たときに、一目見て「あぁ、この人と結婚するんだな」と、なんとなく感じました。
でも旦那の方は感じなかったらしく、アタックしまくりました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人との馴れ初めは、月並みですが友達(女)の友達です。

友達(女)の彼氏がやきもち焼きで
「たとえ友達であろうとも男と二人で食事するなんて許さん」
という方だったので、友達(女)と彼が「飲もうか!」となったとき、
アリバイ工作?のために一緒に飲みに連れていってもらったのが初対面でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の上司と部下として知り合いました。
2人きりになった時に、お互いに「ビィビィビィ!」ときました。
ちなみに、私が、上司でしたが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooの掲示板で、同じ趣味の方の集まりのトピでした。
ちなみに自動車レース関係です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内恋愛です。
一緒に仕事をする機会が増えて、何となく一緒に過ごすことが多くなって
そのまま付き合うようになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車校で顔見知りになり、数か月たってから、
電車の中でばったり会い、毎日同じ電車に乗っていることを知り、
毎日電車で1時間話しをしているうちに、付き合うようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドで知り合いになりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の紹介です。
友達の職場の人達がたくさんいる飲み会に、誘われて知り合いました。初めは、単なる「良い人」だったのですがね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ大学の先輩でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイトで知り合いました。
何度か一緒に出かけているうちに付き合うことになりました。

  • 回答者:挙式 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時、別の学校でしたが、部活で知り合いました。
グループ交際から、何となく…です。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットです。周りの友人たちもそのころネットで知り合って結婚したという人が3組み立て続くなど、ブームだったこともあって、そんなに恐怖とか不快感とかなくメル友からスタートして、交際4年でゴール。親には職場が近かったので、、と嘘ばっかり。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のときの先輩です。
そのときは何もなかったのですが
十数年経って再会し付き合いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の運動会準備中に知り合いました。
応援団員をクラスから各2名出さなきゃいけなくて・・・。

インドア派の私はクラスのジャンケンで負けて団員に。
アウトドア派の主人はジャンケンで勝って団員に。
飲み込みの遅い私にていねいに教えてくれたのがきっかけです。

ケンカするとよく「そもそも最初っからすれ違ってた(笑)」って言い合ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のお仕事の取引先の人が主人です。
お仕事関係で恋愛事は嫌だったので、
最初は主人のアプローチに困りましたが
根負けして、さっさと退職してスッキリしました。
もちろん、寿退社です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の紹介です♪

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の紹介です。
何度かセッティングしてもらいました

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の紹介です。まあいわゆるコンパですね。そのコンパで夫が私に一目ぼれして、当時私には彼氏がいたのですが、夫の猛烈なアピールをうけ、次第に夫に惹かれ、夫と付き合うことになりました

  • 回答者:ちい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の紹介で、いわゆる「コンパ」で知り合いました。
お互い一目惚れだったみたいで、その日のうちに、連絡交換をしました。
翌日から、メールや電話で徐々に親密になっていき、出会って1ヶ月後から、正式にお付き合いを始めました。
結婚はそれからちょうど4年後、いまでもラブラブです^^
子供も1人いて、とっても幸せです。
のろけてどうもすみません・・・

  • 回答者:ラブラブ♪ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きつけの居酒屋が2人とも一緒で、居酒屋のマスターとも2人とも仲良しだったので、その縁で知り合いました。
居酒屋のマスターのお節介がなければ知り合うはずもなかったと思います。

  • 回答者:偶然 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとホステスと客でした^^;
しかも他の子のお客さん。。。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで知り合いました
メル友でしたが、会ってみてからなんとなく付き合うようになりました
人には、友達の紹介ですと言っています^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーイスカウトみたいなボランティアで知り合いました。私が一方的に好きになって、映画に誘いました。そこからよく遊びに行くようになって、付き合うことになりました。

  • 回答者:るー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学時代同じ専攻でした。
2年頃から付き合いだして、ダンナが大学院を卒業後に結婚しました。
まもなく銀婚式です。長~い付合いです。

  • 回答者:四半世紀 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場で知り合い結婚しました。

結構いろいろあったのですが
運命だったなぁと思います。なんて。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行先で運命的な出会いをしました。
偶然の連続でした。
なんとなくお互いに惹かれあうものを感じ、
いつのまにか告白されて付き合うようになっていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の時の同じクラスでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも行く居酒屋の隣に落ちていましたのがきっかけですよ。
話しかけてきたので毎度行くたびに話すようになり.個人的に会うようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫とはネットのお友達募集サイト(エキサイト)で知り合いました。
2年くらいお互い恋愛感情のない
”ただの”メル友でした。
お互い自分の好きな人の悩みとかきいていましたし。

お互いの恋が終わって、
気付いたら一番自分のことを知っていた…という関係でした。
メル友のとき、お互い男女と思っていなかったので、
心にないことを書いたり、飾ってなかったのがよかったのだと思います。

ただ、家族にはそんなこと言えませんでした。
絶対反対されそうだったので(^^ゞ
でも今、とても幸せです♪

  • 回答者:キャン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いの知り合いが幹事だった飲み会で知り合いました。
何度か同じメンバーで飲み会をやっているうちに、パートナーからデートのお誘いを受け、付き合うようになりました

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は趣味でダーツ、彼女はビリヤード 両方が一緒にあるアミューズメントで出会いました。
最初はジャンルが違うので接点が無かったのですが、たまたま彼女がダーツをしていて一緒に投げる事があったので、それを切っ掛けに仲良くなり、それ以降は顔を見る度に話すようになりいつの間にか付き合うようになりました。

  • 回答者:のろけてスミマセン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人とは社内恋愛です。
といっても入社して3年は全くお互い何の感情も持たず。
私の退職が決まってから相談をしているうちに付き合いはじめました。
で2か月で同棲しようとしたらお互いの親からもう結婚してしまえと後押しがあり4ヶ月後に結婚してしまいました。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る