すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

3月下旬か4月中旬ごろをめどに国内を旅行したいと考えています。ほとんど旅行をしたことがないので、この時期のお勧め場所があれば教えてください。
出来れば何を見たらいいとかお薦めの食べ物とかあればよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-02 23:38:51
  • 0

並び替え:

遅くなってからのお返事ですが、皆さんの回答と皆さんへのコメントを読ませて頂くまでは
私も京都をお勧めしようと思っていたのですが、
彦根城、そういえば昨年築城400年を迎えお祭りもいっぱいしてました。
今年も引き続き井伊直弼と開国150年祭りもやってますし
彦根城の桜もきれいなのでいいかもしれません。
近江牛もおいしいですし。
時間に余裕があれば京都、滋賀両方を楽しむのもありですね。

  • 回答者:ひこにゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみません。忙しくてパソコンを見れなくて気がついたら終了していました。
♡つけたかったのに…いいアドバイスをもらったのに申し訳ないです。お祭りの日程を調べて検討したいと思います。本当にありがとうございました。

東京を中心に考えますと
3月下旬か4月中旬は花が咲いているかどうかが国内旅行のポイントになると思います。
自然を満喫したいのか、自然に囲まれているところに住んでいるので
都会の雰囲気を味わいたいのか。。

匿名さんのニーズがいまいち把握できません。
しかしほとんど旅行したことがないのであれば
失敗も楽しい思い出になるような旅行をされることを祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこでもいいのです。そこに行けばそこの良さがあるだろうから、それを味わえる感じる旅行ができれば良いと思っています。宿さえ間違えなければ失敗はないのでは??

梅や桜の季節ですから、花見ができるような場所がいいのでは?
私だったら、お城と花見、温泉に入って花見をして、美味しいものをいただければ最高ですよね。
どちらにお住まいなのか、分かりませんので場所を提案できませんが、
旅行には、いい季節ですね。

  • 回答者:はりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花見に温泉…japanってかんじですね~。

年齢にもよりますが.神戸はいいですね。
異人館や中華街などがあり.異国情緒の雰囲気も味わえます。
三宮あたりの神戸牛はとても美味しいですよ。
神戸湾のあたりもお店などがあり面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異人館よりも神戸牛にひかれる私…中華を食べに…を目的でも良いかな?

九州、四国あたりから、桜を追って東に旅したら如何ですか。例えば、四国の「栗林公園」「丸亀城」、そして「津山城」、その後は京都の「平安神宮」「三井寺」、更には「延暦寺」などのコースがお勧めです。「彦根城」なども良いですね。こうして考えているだけで楽しくなります。花の時期だけは良くお調べになって楽しんでください。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四国に友だちがいるので、四国も候補にはあがっているのですが、どこ!!と言うのはなく…桜を追って…と言うのも良い案ですね。彦根城いってみたいです。あまりお城も見たことがないので…

お住まいはどちらでしょうか?
バスツアーでしたら、安くて日帰りか宿泊か選べるクラブツーリズムがオススメです。
こちらから出発地や出発日を選べます。
http://www.club-t.com/bus/index.htm

  • 回答者:アロエ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。バスツアーと言う手があるのですね。検討させていただきます。何処に行こうかな?

私も京都がいいですね。
3年前に住んでいましたので。。。

夜なんかいいですよ。桜とお寺のライトアップなんかおススメですし、
また、夜限定のバスツアーなどもやっており、
そのバスツアーでなければ、夜の金閣寺のライトアップは見れません。
これは、人数限定ですので、込んだりしませんのでゆっくり見ることも出来ます。
また夕食も、金閣寺を見ながらできちゃったりしますよ。

  • 回答者:ケロリン軍曹 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都…いいですね。昔他県からのバスツアーで京都に行ったのですが、寺を2つだけ見て終わりだったので、行ってみたいです。夜の金閣寺…想像するだけですぐにでも飛びたくなっちゃう。

桜の綺麗な場所が良いのではないでしょうか?
京都が良いけれど混むので奈良がいいと思います

奈良公園、吉野の桜 大仏 法隆寺などの寺院もいっぱいあります。
奈良は和食も美味しいですし、有名なのは奈良漬ですね。

面倒ならハトバスのようなツアーもあります。
3月はこれです。
http://www.narakotsu.co.jp/ryoko/nara_tour/200903.html

よろしければどうぞ
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。奈良は全く浮かびませんでした。行ったこと無いし検討してみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る