すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

50代以上の方に聞きたいと思います。
人生の後半どの様にチェンジしたいと思いますか、教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-02 11:46:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。
人生後半楽しくすごしましょう。

子供達も大人になりましたからね。
夫婦で旅行、自分の趣味などを持ちたいと思いますね。
豊かに、穏やかに年齢を重ねていけたらなぁと思います。

  • 回答者:おっかさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦でステキな人生を、楽しんで下さい。
有難うございました。

並び替え:

50でセミリタイアしたので、のんびりしとる。
毎日安くてうまいもん食って、
ネットで遊んで、
楽な老後じゃ。

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい老後羨ましいです。
有難うございました。

48歳くらいからスポーツジムに通っていますが 運動が苦手(小学校の時は5段階で2をよくもらいました)な私にもできることがいろいろあって楽しいです。 女性ですが ベンチプレスも若い女性に負けないくらいできるようになりました。 先週は初めて老人ホームにボランティアに行って ジムでやっているフラダンスを披露しました。 
こんな楽しい運動人生になりましたが 主人がもうすぐリタイアするので またチェンジが待っています。 ずーっと我慢してきた旅行に一緒に行ったりすることになると思いますが ジムには行かせて欲しいと説得しているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今後も活躍ボランティア続けて下さいね。
有難うございました。

せかいせいはです!!!!!!!!!

  • 回答者:じじー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せかいせいはです、是非して下さい。
有難うございました。

個人としてもっと強くなりたいですね。

  • 回答者:v (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

55歳にもう直ぐです。出来れば、退職して、愛媛県の温暖な地域へ移住して、のんびり暮らしたいです。ノルマには、ついて行けません。退職金合わせると6000万円程は準備でき、3番目の子どもの大学卒業、就職決まる日が待ち遠しいです。必要な時は人材、不要な時はリストラ対象。会社って身勝手すぎます。

  • 回答者:鹿児島 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

今は会社員です。
1月末で、定年扱いでの退職
今日から、雇用延長会社の1年生です、、
ここで、少しの気分転換を図って!
本当に退職となったら、農家なので、ちゃんと米と野菜は作っていきたいと、、
まあ、人のストレスからは、遠ざかりたいですね!

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

生涯現役・・でいたいですね。

 自営業ですが、遥か私よりお歳の方でも今だ現役ではりきってみえます。

 この歳になると、先ず健康第一、お金が第二、第三は仕事の合間のまとまった休日・・と言ったところでしょうか。
 まとまった休日で、家内と未だ見ぬ全国の素敵な風景を観ることと美味しいものを頂くこと・・ですね。
 これには何よりも夫婦が健康で適当なお金があることも条件です。
 最近一日が終わることがすごく速い!と感ずるようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまでもご夫婦仲良くして下さい。
有難うございました。

少しでも若くて働いている内に旅行をして楽しみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

旅行などを巡り気楽にやっていくという方向で考えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

バレンタインデーの日に還暦を迎えますが、
昨年の夏に会社を辞め自宅でのんびりパソコンにはまっています。
働こうにもこの年だし仕事など簡単には見つからず、
月2回ハローワークに通って失業保険をもらっています。
今まで働きすぎた体を休めていましたが地域のボランティアとかで体を動かしたりして寿命が尽きるまで頑張りたいと思っています。
といっても残された期間はまだまだあるのでどうしようか考えてみます。

  • 回答者:還暦が目前の男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までお仕事お疲れさまです。少し身体を休めてノンビリして下さい。
優しい気持ちの方と思いますので、介護のお仕事されたらそんな気がします。
これからの人生、楽しんで、頑張ってください。
有難うございました。

定年をむかえたら、
夫婦で暖かいところへ移住して、
のんびり暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦で仲良くこれからの、人生も歩んで下さい。
有難うございました。

一人暮らしです。(未亡人)
子供もないので寂しいといえば寂しいのですが、人生前向きに、健康であれば良しと思っています。
いまは幸い大好きな趣味がありますので、趣味仲間と楽しく過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、寂しいでしょうがお友達と仲良く人生楽しんで下さい。
有難うございました。

子供も手離れし夫婦ともまだ仕事についてますが、休日はのんびりと出かけてます。1週間遅れで神社へいって屋台の串かつ食べたり、K-20観に出かけたり、昨日は焼肉。あえて新しいことはじめようとかではなく、これまで子連れで出かけいろいろ見せてきたものを夫婦でのんびりとに変えて楽しむようにしています。

  • 回答者:隠居間近 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦の微笑ましい姿が浮かんできます。
有難うございました。

仕事ばかりの人生だったので
二人で海の見えるところでゆっくり
過ごしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦で仲良くその様な所で、過ごせるといいですね。
有難うございました。

上の子供たちは社会人となりましたが、40代で孫のような子を授かり、現在子育て真っ最中です(笑)。
夫婦で倦怠期かな…?と思っていた時期もありましたが、今は体力の劣った分、協力して楽しんで子育てしています。

お金もなく、老後の不安もありますが、いつまでも元気で子供の成長を見届けなければ…と思って頑張っています。更年期なんかに負けていられませんね(笑)。

なので、チェンジではなくて一生子育てみたいです(あれ?回答になってませんね)。

  • 回答者:まだまだ子育て中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
私は、二人の子供は独立しています。
もう一度子育て、出来ることがうらやましです。頑張って下さい。

これからの人生のことですか?

多分、子供たちは独立していくでしょうし、
定年で、自宅にいる人が出てくるでしょうから
それなりに、人生の節目を迎えながら自然に
チェンジしていくと思っています。

それから、体力維持や趣味を広げるための
時間も、多く取れると思うので、
チェンジすることに、チェレンジするかも!

  • 回答者:後半戦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
これからの人生楽しんでください。

やったりと余裕をもった暮らしにあこがれるが、
現実はあくせくした毎日が続いていきます。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
はい、現実は私も大変です。

現実的には このまま平和に。。。。。

夢見がちだと  突然 お姫様状態。。。。。ん~ないな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

チェンジではなく、更にチャレンジしていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って下さい。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る