すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

20代前半の女性です。

私は今ロングヘアーのストレートにしてますが、ショートヘアにしてイメージチェンジしようと思ってますが、彼氏が大反対してて悩んでます。彼の好みはロングでポニーテールしてる子が好みです。彼の好みを尊重するか自分のしたいヘアスタイルにするかどっちがいいと思いますか?

  • 質問者:ポニーちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 13:14:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

彼にも話して説得させて少しずつ切っていこうと思います

ウチもロングです。ポニーちゃん と同じく彼氏がロングが好きなので。。。
今から冬ですし、春まで待ってみてはいかがでしょう?
春までの間にショートもいいってことをアピールしてみては??

  • 回答者:Sooda! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それでしたら、トップの部分だけボブラインの長さにカットしてみてはいかがでしょうか?
通常はストレートのロングヘアーに見え、ネープ(後ろの裾部分)の長い部分を結んでヘアピンなのでとめて隠すとボブっぽくなりますのでどちらの長さも楽しむ事ができますよ。

  • 回答者:mickey (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前逆に彼氏が短いのが好きで、腰まであった長い髪を
肩より短く切りました。
彼氏は気に入って入れて褒めてくれましたが、それはたぶん彼氏の
好みに合っている(私が短い髪だからいいというのではなく短いのが好きなだけ)のと、
自分が言った手前褒めないといけないというだけの理由だったと思います。
どう考えても自分としては似合っていないように思えて結局不満が募りました。
しかもその後その彼とは別れて、今はまた髪を伸ばしています。
結局は自分のしたいようにするのが一番いいと思うし、彼氏だって、
質問者さんの長い髪だけに惹かれてるわけではないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっとストレートロングです。
イメチェンしたいと思うのなら一度挑戦してみればいいんじゃないかな?

もしかしてショートヘアにした貴方を見て ショートヘアもいいなって思うかも知れないし、また伸びてくるんだし・・・
私なら彼氏に理解してもらうようにしますね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のスタイルを大事にしたらいいと思いますよ。
彼の好みを尊重したい気持ちもわかりますが、あなたの髪の毛なのです。
あなたがショートにしたら嫌いになるのかなって思います。
少しづつ切っていったらいいと思います。
いきなりショートはちょっときついかなって気がしますね

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ短くしていって免疫をつけてあげればいいんじゃないですかね?
男性はそのあたり保守的な方が多いので、ロング→ショートだと、
誰?知らない人みたい!って不安になるらしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自身がしたいなら、私はショートに一度してみるのが良いかと思います^^

またのばせばいいですしね^^

ショートと言っても長めのショートもありますし、彼氏と会う時はウィッグをつけるなどすればどうでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の髪の毛です。
自分の好きなスタイルにしましょうよ
彼の気持ちも分かるけど、自分の好みを押し付けるのは如何なものかと思います
貴方の好みや気持ちを尊重してくれなきゃ

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妹はショートにして彼氏が猛烈に激怒したという過去がありました。
しかし私なら、自分の好きなスタイルにするのが一番だと思います。
彼氏好みの女になりたい気持ちはよくわかりますが、保守的でいるよりも色々な髪型にチャレンジしたほうが色々とわかることあると思いますよ^^

いきなりショートが抵抗あるようでしたら、あごラインのボブに切り、彼の反応を見てみてください。案外かわいいと感じるかもしれません。少しづつ、短くしていくのもいいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんが言うことを聞いてくれない、しながい男から・・・
お願いだから彼氏の言うことを聞いてあげて!本当に悲しいんだから、好み通りにしてくれないのは!(泣)


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の頭なんだから自分自身の好みにしたらいいと思います
彼氏さんなりがロングがいいと宣うならその彼氏さんご自身がロン毛にすればいいだけの話しではないですか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

私も今、ロングで腰近くまであります。
髪の毛が長いと、面倒なこともありますが、
昔からサラサラヘアにあこがれがあり、
伸ばすのに時間がかかったので、
なかなか切る気になりません。

彼氏はロングを気に入っているなら
そのままでもオッケイではないですか?
イメージチェンジはいつでも出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る