すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔のしみで悩んでいます。皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方されていますが、なかなかよくなりません。これから紫外線が強い季節でもあり、これ以上濃くなったら・・・。という心配もあります。特効薬みたいなものってあるんでしょうか?

  • 質問者:じゅんちゃん
  • 質問日時:2009-02-01 15:01:54
  • 0

しみに効く特効薬は、ハイドロキノンという外用薬があるのですが、
皮膚科の先生に処方してもらわないと入手することはできません。
市販品でハイドロキノンが配合されている化粧品もあるには
あるらしいですが、薬事法の関係で濃度がかなり薄くなるので
あまり効果はないとのこと。

一番いいのは、皮膚科でレーザー治療してもらうことです。
私の男性の友人は、1.5×1cm程の頬にあった茶色のしみが
2回のレーザー照射で8割方薄くなりました。
その後にハイドロキノンを処方してもらい、塗り続けていますが、
殆ど目立たなくなったようです。
皮膚疾患ではないので実費治療になってしまいますが、美容
外科でするよりはずっと安くつきますよ。

  • 回答者:デルマ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

特効薬はないと思います。
いちばん確実なのはレーザーで取ってしまうのがいいのでは。
ただ術後日焼けをしてはいけないので注意が必要です。

  • 回答者:のほほん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お金を掛けないならビタミンCを摂取とかが一番じゃないですか?
お金を掛けるならレーザー治療とかもありますよね。

  • 回答者:キュア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

薬では難しいでしょうねぇ。
一時的に薄くはなっても・・・
肌そのものの代謝を活発にしてあげることで
ターンオーバーを整えて早めることでアカとして落としていく!!
繰り返し常に新しい角質層ができる肌の働きにしないと
シミ改善は難しいんです。
シミに油性成分たっぷりクリームは逆効果です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ヤフーの知恵袋には「ハイチオールCが」いいってよく書き込まれてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

去年、親が顔のシミが濃くなってきたのでレーザー治療してましたよ。
きれいにとれていました。
お医者さんに相談されるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大学病院の形成外科で、レーザーでとってくれるところがあります。費用も安いです。私は2回ほどとってもらいました。麻酔テープを1時間ほど貼って、パチンとレーザーをあて終りです。1週間ほどキズテープのようなものを貼っておくと、薄いかさぶたがはがれ、シミはなくなっています。

  • 回答者:マードレ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

塗り薬ならハイドロクリームが効果ありました。
通販で買えるので使用していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

美容外科だけではなく、皮膚科でレーザーをやっているところもあります。
ほぼ美容外科と変わらない施術をやっていて、美容外科よりは少し値段も安いみたいです。
通院している皮膚科が行なっていないようなら、探してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ルル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お薬ではありませんが美容外科または美容皮膚科で
レーザーやもう少しマイルドなフォトフラッシュを受けるといいですよ。

シミの濃さによってDrと相談すればいいと思います。
私は他に気になるところがあったのでフォトフラッシュ1クール6回を受けました。
もともと小さかったので綺麗になくなりました。

レーザーは絆創膏を張るので、子供のお迎えにいけないので諦めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

全部で25万掛かりましたが.美容整形でレーザーを月に1回6回クールで行きましたら
目の下のシミもホクロの色素と.産毛も全部綺麗に取れましたよ。
皮膚の再生が28周期に生まれ変わるといいますので月に1回行くだけです。
切実に悩まれているのでしたらお薦めですよ。見事に全部取れました。
先生は大きな顎あたりのホクロが取れるかな?と言ってましたがそれも取れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はレーザーで頬の直径5mmくらいのシミを消しました。
美白化粧品に何万円も費やすよりも手っ取り早く、確実に消せるとおもいます。
美容皮膚科でできます。値段は様々です。

  • 回答者:ななし (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

しみは、残念ながら塗り薬では取れないと思います。
もしろ、年齢を重ねるとともに増える傾向にあります。
どうしても気になって消したい場合は、レーザー治療などが必要になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る