すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

顔のシミの消し方について。

26歳男性です。
突然顔にシミが出来てしまいました。

顔のシミ消したいので、皆様の経験則とお知恵から、
有効な手段をご教示いただいないでしょうか?

■条件
・なるべくお金が掛からない。(10,000円くらいまでなら薬を買う事もOK。)
・なるべく早く消える。
・コンシーラーなどで「隠す」のは、本質的な解決策では無いので無しとする。
・美容外科など、手術系は最後の手段とするので、一旦無しとする。

■現在打っている対策
・ハイチオールCやチョコラBBなどを飲んでいる。
・その他ビタミン系お菓子などを食べている。
などをして、なるべく新陳代謝や肌の活性サイクルを上げる努力をしています。


それ以外の有効な手段やお薬をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非情報のご提供の程、どうぞよろしくお願い致します。

  • 質問者:顔のシミ消し隊
  • 質問日時:2008-12-11 13:39:59
  • 0

並び替え:

卵パックがおすすめです。

卵の白身を顔にぬってしばらく放置して、あらいながします。
肌がしっとりとして、つるつるになります。
健康雑誌にのっていました。
有名な女優さんもしているみたいです。

  • 回答者:メモル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美顔器がいいとおもいますよ。
ジェルなどを買わないといけないですが本体も安いのがありますよ。
安いのだと6000円からあります。
本体よりもジェル選びの方が大切なようですから、ペティコなど安いのを購入してすこし良いジェルの利用をオススメします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科で行なっている「ピーリング」は、角質除去だけではなく、シミの軽減~消失、軽度のシワの消失 の効果もあると、先生が言っていました。
私はニキビ治療でピーリングを何度か行いましたが、確かにシミも薄くなり効果が感じられました。ニキビの治療目的だったので保険がきいたため、一回1000円程度でした。皮膚病の治療以外で、美容目的でピーリングを行なうと料金はどうなるのか定かではありませんが、それほど高額ではないと思うので、お勧めですよ。^^

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方がいろいろ書かれているので・・・
食べ物では、刺激のある食べ物は控えたほうがいいです。
砂糖、香辛料は特にシミを濃くする食べ物です。
あとあまり触らない・・・刺激すると防御作用が働いて濃くなります。
洗顔は泡で洗うようにして、よく洗剤カスが残らないように洗い流してください。
洗顔後は、肌に合うローションとクリームで保湿します。
あせらないで直してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCの美顔器がいいですよ。
http://top.dhc.co.jp/shop/skin/pretico/

専用のジェルや化粧水があります。

私はイオン導入器でしみ知らずです。(30代後半 女です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合う合わないがありますが、、、
私は乾燥肌なので今の時期は
たまにしか使っていませんが、
ハイドロキノン入りのジェルを使用してます。
(個人輸入サイトで1200円くらいでした)
今では日本でも化粧品として、
ハイドロキノン入りの化粧水やクリームなど
さまざまな商品が販売されています。
ハイドロキノン粉末で化粧水を自分で作る方法もあります。

身内は町の皮膚科でハイドロキノンクリームを手に入れてました。
なので化粧品より皮膚科の方がいいかもしれませんね。

あと自分には高いので1回しか買ってませんが
かなり前に使ってた「スキンアンサー」
これほくろも取れるという(絶対ではありませんが)
強力なものですが、痒いというか、、
じれったいというかくすぐったい感じがします。
これでシミ4箇所のうち3個とホクロ1個を取りました(剥がれてきました)
シミ1個は昔からのだから?なのかダメでした。
http://www.abbeyroad-shop.com/shopcgi/cargo/scw/f-skinanswer.htm
(URLは私が買ったところではすでに販売してなので違うところのです)

ただいずれも副作用などのこともあるだろうし
長期使用はやめた方がいいかもしれないです(私は大丈夫でしたが)

  • 回答者:サンコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は左メモ度横の3センチくらいのシミをレーザーで取りました。

美容外科で所要時間は10分ほど。ちょっと熱いですが、耐えられないほどではありません。
金額はだいたい1万円前後だったと思います。
5年たちますがシミの跡形もありません。シミが再発もしていません。

ビタミンCなどいいといわれていますが、5年ほど飲んだり塗ったりしていましたが治りませんでした。
手術系は最後の手段だとおっしゃっていますが、副作用もなく、レーザー後に1週間抗生剤服用と塗り薬で終わりです。簡単なものでメスをイいれるわけでもないので、胸を張ってお勧めしますが・・・。

===補足===
1行目:左目元横の間違いです。すみません。

  • 回答者:レーザー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCなどのサプリは有効ですが、新陳代謝を高めるために
生活習慣を規則正しい生活+野菜中心の一日三回の食生活、たっぷりの睡眠時間の確保
なども重要だと思います。それとビタミンC誘導体の化粧水なども有効です。
それとこれ以上シミを濃くしない+予防のために常時日焼け止めも必要です。

それと美容皮膚科に行くのもいいですよ。
最近はスキンケアに関心が高い男性も結構いるようで、ただの皮膚科より専門の
美容皮膚科で相談してみるのもいいと思います。

  • 回答者:まいぺーす (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る