すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

全国のへび年生まれの人に質問です。へび年の人はお金に困らないと聞きました。私も息子もへび年なので嬉しいのですが、本当に実際へび年の人は困ってないのでしょうか?私はそういわれて見れば裕福ではないけれど、小銭には困った事は今のところありません。

  • 質問者:にょろにょろ
  • 質問日時:2009-01-30 08:58:31
  • 31

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
確かに全てのへび年の人がお金に困らないというのも不思議な話ですが
まぁ~悪い話ではないので信じて頑張ろうと思います。
執念深いへび年というのはちょっと・・・ですがねぇ。

ベスト回答は、へび年の方で失業中という事だったので、せめてポイントだけでもと
元気を出して頑張ってもらいたい応援の意味を込めて選ばせていただきました。
お仕事見つかるといいですね!

へび年生まれの人間ですがただいま失業中です。
それでも親に食べさせてもらって飢え死にしていないのは、お金に困っていないと言うことなのでしょうか。でもやばいです。
浪費家ではないと思っていますが。

  • 回答者:みーさん (質問から4時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事探し、頑張ってください!

並び替え:

私もお金には困っていませんね
使ってもそれ以上に入ってくる・・・という感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もヘビ年で同じようにお金には困らないと言われました。
大金は手に入れられてはいないですが、生活するには困ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人の実家は巳年生まれが多くいますが、
借金など、お金に困っているようです。
なので、干支は関係ないのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もへび年生まれですが、そういえば困ったことは特にないですね。

  • 回答者:sh (質問から8時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は昭和40年1月生まれでヘビ年なのですが、1月1日から2月3日節分前に生まれた人はその前の年、私でいえば辰年に入ってしまうそうで、どちらかの説が正しいのかわかりませんが、大学時代金に困りました。会社に入ってからこんなにお金がもらえていいのかと思いましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父親は巳年生まれですが、余裕があるわけではないですが何かお金が入ってきてます。
今はちょっとありますが・・・でも、昔は困ってました。
干支は関係ないのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の息子は巳年生まれ。ちなみに私は戌年ですが、お金に困らないのは戌で、
戌がいると巳は幸せ・・・・とか言う本を本屋で見たことあります。真意のほどは、
立ち読みでは判断しかねます。
我が家は4人家族で、上の息子は寅、夫は酉。金遣いが荒いわけではないけれど、
無計画なのは夫と長男。何となく貯金が残るのは次男と私と言う結果になってます。
貯金残高は物語る。次男はきっちりお年玉等を貯めこんでます。貯め好きのヘビと、
使うのに慎重過ぎるイヌと言う感じです。
それに引き替え学費がかさむのは仕方ないとして、夫の無計画ぶりには将来に
不安を感じるし、長男も貯金は限りなくZEROに近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く干支では関係ないですよ。
お金で困っている人もいますしそうでない人もいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子が昭和64年のへび年生まれです。今年二十歳になりました。
学生で、親のスネをかじっていますのでお金には困っていませんが、その親はというと…
教育費やら給料削減やらで困窮しております。

===補足===
ちなみに息子の生れた日は、1月7日。次の日から平成となりました。
あ、アンケート内容とはまるっきり関係ありませんね。ただ言いたかっただけでした。
すみません(;^_^A

  • 回答者:かーちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、欲しいものが右から左へ買うことが出来るような、リッチになった事はありませんが、何も買えないほど、お金に困った経験もありません。
本当にへび年は、この先も、一生お金に困らなければ良いなと願っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も裕福ではありませんが、いまのところ、お金がなくて困窮したことはありません。

  • 回答者:お菓子の森 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないですよ。自分結構困ってますし。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も巳年生まれです。

裕福でもなければ貧乏でもない。
支払いは現金主義。
大金には縁遠い。
だから、高額な買い物はできません。

人からお金は借りません。
貸すときは戻ってこないと信じています。

格好つけていたので、
見栄を張って生きている私です。 …笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身がへび年ですが、以前は「お金に困りはしないが金持ちではない」でした。
しかし昨年から今年にかけて大損をして現在苦しい状況です。
へび年生まれの人全員に当てはまることではないと思います。
ただ昔からへびは金運を呼ぶということでへびの抜け殻を財布に入れておくと金運が上がるとか言われてますので、そのイメージからくるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親がヘビ年です。
確かに、そこそこのお給料をもらっていました。
祖父(私から見た祖父・父親から見た父親)からの遺産でテナント付きビルも
ありますし、総資産は私から見ると「へえ~」とうなるような感じです。

定年後も自分で会社を設立し、そこそこお小遣いも稼いでいます。
毎年グアムや石垣島に行って、1週間程度バカンスを楽しんでいます。

とみれは、お金に困ることはないのかな・・・・と思いますが。

周囲の目から見ると「自分が使うお金には困らないけれども
家庭維持のために家族(特に母親)に渡しているお金は少ないような気がする」です。

つまり、本人はお金に困っていないけれども、そのしわ寄せが
家族に来ていることはありうる。
我が両親にかぎっては・・・ね 苦笑

  • 回答者:ろん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに裕福層とは思えませんが、
主人の稼ぎも悪くないし、小さい頃からお小遣いに困ったことはありません。
自分名義の貯金もありますし。。。
言われてみればそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと驚き初耳ですが
私はへび年ではありませんが余りお金に困ったことはありませんが
妹がへび年です・・・無駄遣いが多く40過ぎても独身で自活できず貯金0円です
あきれています・・・私と主人が親と同居することになり自活出来ない妹もセットです
今すぐ出て行けと言えばすぐお金に困るでしょう・・・
私がいるからお金に困らないだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、確かにお金に困ったことはありませんが、ただ単に節約好きで浪費嫌いの性格によるものではないかと…。それがへび年生まれの特徴ですと言われたら身も蓋もありませんが。
先立つものを用意してからでないと大物買いは怖くてできません。
借金なしを心がけている限りお金に困った生活をせずに済みそうです。

それより、へび年は執念深いといわれる方がドキッとしてしまいます。
こだわったモノに対しての執着はなかなか覚めません。コレクター気質が憎い!!

  • 回答者:へび年万歳 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も巳年でそのことは小さい頃から言われてましたけど、実際は堅実なお金の使い方をしてるだけなんじゃないかなと思います。
持ってるといくらでも使ってしまいそうなので自分なりに気をつけてるつもりですし、収入が少なければ少ないなりの使い方で・・・裕福でもないですが、破産寸前なんて困ることもないですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに特別裕福ではないけど、
そこそこお金に困らない生活は出来ていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もへび年です。
お金持ちとは程遠いですが、お金に困ったことはないです。
小金持ち、ってところです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小金には困らないと私も言われたことがあります。
主人、私の両方ヘビですが小金には全く困らないですね。
そのかわり大金は全然掴めませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る