すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが持っている愛知県のイメージを教えてください。なんでもいいです。

  • 質問者:愛知県民
  • 質問日時:2009-01-28 21:04:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

トヨタ、結婚式が派手、名古屋嬢、名古屋巻き、名古屋めし…が多かったです。
やっぱり 愛知県=名古屋 という感じですね。

その中で、作詞・作曲山本正之大先生、唄・つボイノリオ大先生の名曲「名古屋はええよ!やっとかめ」を回答してくださった方にベストを!!!

名古屋はええよ やっとかめ です。

くるくるポン2萌え ってパチンコで初めて聞いたんですが、すごく好きになりました。

http://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/

  • 回答者:やっとかめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つボイノリオ大先生の名曲ですね!!名古屋が詰まってますよね。
宮地がいっぱいだ!ありがとう!

並び替え:

素敵な名前の県だと思ってました。
愛を知る県。
死ぬまでに行ってみたいです。

  • 回答者:ケーキ屋さん。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。お茶をご用意してお待ちしております。

ナナちゃん人形です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のナナちゃんは「消防団員募集」のたすきがけバージョンです。地味。

件の形がカニって事です。

  • 回答者:18号 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすくていい形です。V=(° °)=V

愛知と言えば‥加藤晴彦ですね。
昔から好きだったので一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加藤晴彦は24時間テレビに名古屋タレント代表みたいな顔で出てます。

結婚式が派手(特に花嫁のお支度にお金がかかる)、倹約家、きしめん
ひつまぶし、熱田神宮、トヨタです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱田神宮を挙げてくれたのはあなたが初です!たぶん。

味噌を使った食べ物・ういろう・ひつまぶし・・・
食べ物に関して独特のこだわりがある

  • 回答者:匿名の葦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小倉トースト美味しいですよ。騙されたと思って食べてみそ。

高校野球が好きなので、愛工大名電のイメージが強いです。
あとは、見栄っ張りだけど倹約家とか。
矢場とんの味噌かつ大好きです♪

  • 回答者:甘め (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も高校野球が大好きです。春は中京大中京が出場します。
矢場とんは韓国の店にパクられてましたね。

トヨタを思い浮かべました!
あとは、結婚式が派手なことかな・・・?

  • 回答者:花梨 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「名古屋嫁入り物語」のイメージですよね、きっと。

トヨタ大国というイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり。

名古屋にいったことがあります。
そのときに、きしめんとういろうを買ったので、そのことが頭をよぎります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お土産はきしめんとういろうでしたか。

ごみを家の前に捨てるとか、手羽先のイメージです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごみ…?初めて聞いた。そんなイメージあるんですか。

トヨタ

トヨタしか思い浮かびませんでした・・

  • 回答者:みな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イイヨイイヨ~

なんにでも、味噌をかける。または味噌味。
あと、お金がかかりそう・・・。
結婚式をはじめ、etc・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だって味噌美味いよ!

食べ物やトヨタ、結婚式が派手。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はだいぶ結婚式は地味になったと思います

イチロー、トヨタ、中日ドラゴンズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チチローも割と有名

名古屋は知っているけれど、名古屋のある場所が、愛知県だと忘れられがちな県。
トヨタ自動車に支えられている。
味噌文化。
若い女性のヘアスタイルが巻き巻きヘアー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「名古屋」が県名だと思ってる人がたくさんいると思います。

名古屋のイメージですが、ひつまぶし・みそかつです。
あと、しゃちほこ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県=名古屋。NAGOYA。

愛知県と言えば、トヨタと名古屋ですね。

1、名古屋城の金の鯱鉾と、繁華街の栄

2、食べ物では
味噌カツや味噌煮込みうどん、名古屋コーチンが
有名ですよね。ウイロウもありますが、あまり好きには
なれませんでした。

3、喫茶店が多く、モーニングサービスが充実している
ことも、知りました。

豊田市に行ったことがありますが、町のほとんどが
トヨタの工場といった趣で、その大きさにびっくりしました。

  • 回答者:海老フリャー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もういろう苦手です…。
豊田市は一度も行ったことがないですけど、やはりそんな感じでしたか。

住んでみたいなと思って調べた事があります。

地元好きな人が多い。
名古屋と三河地区の仲が悪い。
公立高校のレベルが高い

  • 回答者:移住 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋と三河って仲悪いんですか?知らなかった!
移住大歓迎!

変わった食生活 でしょうか。
味噌カツとか、他の地域ではない独特の感性が
強い場所かなと思います。
あとは、「みゃぁ、みゃぁ」使う言葉づかいでしょうか。
実際使っている人を見たことはないですが、なぜか
イメージとしては持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで「みゃぁ」のイメージがあるんでしょうね。「おみゃ~(お前)」とかかな。

金のしゃちほこが最初に思い浮かびます。
三重県民なので、名古屋には良く遊びに行きます。名古屋=都会のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お隣さんですか。しゃちほこは今日も輝いてます。

きしめん。台湾ラーメン。トヨタ。ソニーの盛田さんの実家が有り、ソニーの創業時の資金援助をした。赤みそ。ビルの名称に「大」のついたところがある。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味仙の台湾ラーメンが美味しいらしいですけど、食べたことないです。

味噌カツ、ひつまぶし(このふたつは初めて名古屋に旅行したときに食べて、今もその美味しさを覚えています!!)
名古屋城、トヨタ、日本の真ん中にある、名古屋駅の近くにある大きなオブジェ。

  • 回答者:名古屋と言えば (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

螺旋状のオブジェのこと?「飛翔」っていう名前らしいですよ!

名古屋巻き(女性がお洒落)としゃちほこです。
あとはみそカツかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋巻きってそんなに有名?

ケチなのに見栄っ張り、意外とお人好し。「名古屋嬢の恋」のイメージそのものです。

===補足===
http://tokai-tv.com/nagokoi/ こんな感じです。

いとこが旦那の転勤で住んでますが名古屋を訪ねたときの話を思い出して笑いました。ものづくりの街なのでまじめな人も多いのかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「名古屋嬢の恋」を見てないんですが、そんな感じでした?実際そんな感じかも。

――――――――
わざわざありがとうございました。確かに真面目な人が多いかも。

サツキとメイの家があり、モリゾーとキッコロがいる場所ですね。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ知っている!!

タモリさんのせいですが、
「みゃあ、みゃあ」言っているイメージです。

実際、愛知県出身の友達はそんなこと言ってないですけど。

他は、ひつまぶし、しゃちほこ、喫茶店のモーニングがすごい、
そんな感じです。

  • 回答者:きみの朝 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、実際みゃあみゃあ言ってないです。お年寄りは言ってるかも。

中日ドラゴンズ、ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、トヨタ、名古屋巻き、山ちゃんの手羽先
くらいですかね。。
たまに行きますが、すごく好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと~!!また来てちょ~ 待っとるでよ~

名古屋市・エビフライ・派手な嫁入り(呼び方が分かりません)ですかね。
ありきたりで申し訳ないですが。

===補足===
ハート5ありがとうございます。嬉しいです!

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、いいですよ~ ありがとう。

―――――――
いやぁ~ わざわざ補足ありがとう。

愛知県→名古屋→浅田真央選手
というイメージになります。

  • 回答者:まおふぁん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県の人はみんな浅田真央に夢中です!(たぶん)

名古屋の牛タン・ずんだもち

・・・合ってるかな^^;

===補足===
ぎゃあ!!やっぱり違った(><)

ごめんなさい・・・私、仙台と名古屋がごっちゃになるんです↓↓

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずんだもち???わからなくて調べましたが、仙台とか東北の郷土菓子では…?

―――――――
イイヨ~ 何で仙台とごっちゃになるかわかんないけど。

トヨタのイメージです。
会社の名前が市の名前になるなんてすごいなぁ・・と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくご存じですね!

「100m道路」と「えびふりゃあ」と
「娘3人持つと、家がつぶれる」です。

三つとも、古いかなぁ…

  • 回答者:昭和人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに嫁入り道具は豪華らしいですね。でも今は昔ほどじゃないみたい。

ちょっと古いけど「名古屋嬢」です。
若い女性はみんなブランドでかためた縦ロールというイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、どうだろう。確かに名古屋には多いかもしれません。

喫茶店のおもしろメニュー

  • 回答者:きく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫茶マウンテンとか? 小倉トーストは美味いですよ、ホントに。

トヨタ自動車。
名古屋城。
中日の宇野、与田っ!

私が考える愛知県のイメージです。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇野!!珍プレー好プレーでは必ず出てましたね、あのプレーが!!

真っ先に思い浮かぶのは
トヨタと織田信長ですね。

  • 回答者:にーと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県の代表ですね。

名古屋駅のナナちゃん
味噌&ミソカツ
中日ドラゴンズ
ういろう
加藤晴彦を意識(マネ)した男の子が大勢いた!
名古屋城(金のしゃちほこ)
名古屋巻き
思いつくのはとりあえずこれぐらいです。
友達が名古屋に行ったらみんな「みゃーみゃー言ってる」と言ってましたが一人も見ませんでした。残念(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか「みゃーみゃー」言うイメージがあるみたいですね。「うみゃー(うまい)」とか?
あんまりベタなのは使ってないかもしれないですね、今は。

名古屋嬢、名古屋城、
味噌カツ、ういろう・・・
です!!

活気あるいいところだと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと前までは…活気ありましたけどね…

親戚のおばちゃんが居たので、好きな県です。MorningSetの豪華さと牛筋肉の赤味噌煮込みかな?

===補足===
5点もくれたので、もっと好きになりました!どうも!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな県ですか、ありがとう!モーニングはあれが普通なので、豪華だとは思わないです。
―――――――
いやぁ~ もっともっと好きになってちょ~

ういろう
きしめん
しゃちほこ

祖母が名古屋の人だったので、親戚から送られてくる「ういろう」は定番のおやつ。
味噌煮込みうどんも祖母の味。熱くておいしかったなー。
その祖母も他界したので、この頃は全然食べてません。
なつかしー味です。

  • 回答者:道民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出の味なのですね!!グルメ旅行でまた来てちょ~

名古屋城、エビフライ、ドラゴンズ、みそ料理、きしめん、トヨタ、浜名湖、うなぎパイ、女子フィギュア多数、結婚式が派手、栄町、そのくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜名湖とうなぎパイは静岡ですが…私はうなぎパイが大好きです!

金のしゃちほこ、ひつまぶし、喫茶マウンテン(一度行ってみたい・・・けど行けない)、きしめんです。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫茶マウンテン…私も行ったことがないです。行ってみたい。

中日ドラゴンズ
ういろう
名古屋城

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンズは優勝に向けて頑張ってます!

八丁味噌、味噌カツ、エビフライ...

経済の中心地!!


30代 岡崎在住

  • 回答者:werty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県の人だ!八丁味噌、お世話になってます!

食べ物がおいしい。岡崎市。

  • 回答者:cc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡崎!! 食べ物美味いです!

結婚するとき派手だから大変そう

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡辺いっけいは地味婚でしたよ

食べることにお金をかけている。
(名古屋だけかな?)
ゆえに、味は濃い目だけど美味しい店が多い。
なんでも味噌には「う~ん」ですが、それも郷土色!よいでしょう。


その割りに高い洋服はあまり売れないとスーパーブランドに勤める友人の弁。
確かにバッグにはそれなりですが、お洋服はそうでもなさそうですね。
可愛い女の子がとても多い県ですね。

  • 回答者:名古屋支店で数ヶ月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「つけてみそかけてみそ」というみその商品があって、これをよく使ってます。
愛知県の人はケチのイメージがあるかも。他の人はどうかわかりませんが、私はケチです。

トヨタのお膝元。

手羽先、味噌カツ、きしめん

こんなイメージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりトヨタか~

徳川家発祥の土地。

日本の中心、経済の中心。(トヨタの地)

名古屋めしは、全国に誇る食べ物。

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>名古屋めしは、全国に誇る食べ物。  ありがとう!!

名古屋城、トヨタ、みそカツ、エビフライ、豪華なモーニングのある喫茶店。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エビフライをえびふりゃぁと言う事はないです。

大いなる田舎ですね。

世界のトヨタがあるかと思えば、日本一のミニ村(今は合併してしまいましたが)があったりしますね。
工業が盛んかと思えば、キャベツやタマネギの日本有数の産地だったり。
名古屋という都会とは言いながら、元から住んでいる人は田舎の人(言い意味で)のようで。

ちなみにわたしも愛知県人です。そして、愛知県好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同郷の方!!私よりずっとお詳しくていらっしゃるようで…
私も愛知県大好きです!郷土愛が強いらしいですね、愛知県民って。

みそカツ
結婚式が派手

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みそカツうま!

味噌煮込みうどん、小倉トースト、あんかけスパゲッティ、味噌カツ。。。ユニークな食べ物が多い地方。すごく興味を持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味を持ったのなら是非来てちょ

今は違いますが若いときにTOYOTAで働いてました。
印象としては確かに車の運転は荒いですね、でも人は人情味のある人が多い印象です。
いい人にしか出会わなかったのかもしれませんが好きなとこですよ。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい人ばっかりですよ!私もいい人!

お味噌がおいしい。
結婚式や行事関係が派手。

なイメージがあります

  • 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか派手なイメージがあるみたいだな~

トラックに満載した花嫁道具とそれを見せつけるようにわざわざ透明なシートで積載しているのを見てびっくりした覚えがあります。

後はやっぱり織田信長

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚は派手ですが、昔ほどじゃなくなったみたいです。

○味噌カツ。手羽先(これ、すっごくおいしかったので2皿頼みました♪)
○名古屋巻き:すっごくゴージャスな髪型にびっくり!
○トヨタ
○友人が「~みゃ」っていってたのが新鮮だった。
○トーストに小豆がのってた!!
○嫁入り道具のトラックが引越しかと思った。
○名古屋城
○パチンコの発祥地。
○すがきや
でしょうか。イメージは全体的に明るい感じがして好きですよ。
また行きたいなと思いました^^

===補足===
はぁい^^是非また、行きますよぉ~!!
友人はすがきやの味を説明するとき
「すがきやはすがきや味だ」と豪語していました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また着てちょ!すがきやは安くて美味くて最高だがね~

――――――
まさに御友人の言うとおり。すがきやはすがきや!!

はなわの唄で出ていましたが、愛知県は”愛を知る県”なのに、出身者のいとうまい子や光浦靖子は結婚していません。

  • 回答者:愛を知る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛を知っていても、裏切られるのです…

トヨタ・味噌カツ・金のしゃちほこ。
結婚式が派手。
加藤晴彦。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加藤晴彦は、もう名古屋タレントです。

ドアラです。
中日ドラゴンズのファンなので。
最近は選手よりもドアラですね。

  • 回答者:K (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドアラは立派に育ってくれました!ありがとうドアラ!

車の運転が荒い。

友達が名古屋に行った時に、
3車線あるのに、2列に車がならんでいて、
3列にはならなかった・・・

と、言っていたので

  • 回答者:明日香 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうかも。ウインカー無しで車線変更を平気でしてきますからね。

味噌おでん、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先、ひつまぶし、みんな大好き〜。
大阪人ですけど、愛知県の方が食べ物美味しいと思う(笑)
あと、中古CDレコ屋さんが沢山あって安い!量も多い!コメ兵もいいですねぇ。
どこに行っても賑わっていて、活気があるイメージですね。

  • 回答者:ひつまぶしぶし (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~大阪には敵いませんよ!!たこ焼き好きです!

今はフィギュアスケートのイメージが強いですね。

あと、結婚式が豪華
テレビで見ただけですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「名古屋嫁入り物語」とか?山田昌の名古屋弁はさすが。

祝い事、特に結婚式が派手というイメージがあります。
それから喫茶店のモーニングがすごいと聞いたことがあります。
安くて豪華だそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モーニングはコーヒー一杯でサラダ、味噌汁、ゆで卵、トーストが付くのが普通かな。
豪華になるとおにぎりになったり、から揚げが付いたりします。いろいろ。

フィギュ王国。伊藤みどりさんから始まって、小岩井久美子さん、最近では、中野友加里選手、安藤美姫選手、浅田舞、真央選手。山田コーチも?曽根美樹選手・・・
引っ越すなら愛知しかない。

===補足===
興奮してしまいました。フィギュア王国でした・・・あー大事な補足を使ってしまった ><

  • 回答者:大須に住みたい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーです。フィギュアで大活躍ですよ!!引越しといで!!

愛知県民の方は派手好き
味噌カツ、八丁味噌、ういろ、味噌煮込みうどん

  • 回答者:おくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県民というか、おそらく名古屋のイメージが派手かと。

日本の真ん中
美人女優が多い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川島なお美とかね!!

妙な敬語。
「~していらっしゃいました」を「~してみえました」と言うでしょう。

  • 回答者:つな (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いますね。変だったんですか。「今~してみえます」とか使いますよ。

ういろう、みそかつ、結婚式がすごそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ういろう…実はあんまり好きじゃない。

美味しいものが多い。
名古屋に旅行で行った時、いろいろ親切にしてもらい
とても印象がいいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

印象よろしかったですか?また来てね!!

味噌カツ、赤だし(赤味噌の味噌汁です)

  • 回答者:孔明 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤味噌最強!

トヨタです。
トヨタのバスケットチームALVARKのファン。

  • 回答者:あるばるく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからも応援よろしくね。

ひつまぶし、きしめん、味噌カツ、天むす、外郎など
美味しそうなものが沢山イメージされます。

  • 回答者:indi (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよ。きしめん大好きです。

トヨタグループ会社の地域。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界のTOYOTAですからね!

モーニングがすごいらしい。
味噌が好き。
トヨタ車がいっぱい走ってそう。
結婚式がすごい。
都会。

  • 回答者:いなかっこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の車は日産ですけどね。

しゃちほこ 名古屋嬢 トヨタ・・・かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃちほこは大きいです!!

名古屋ですが、良い意味の大きな田舎の感じ。
お隣と仲が良くて、親しみやすく仲が良い。
歴史があって、道路が広く、地下街が初めてだったと記憶していますが。
ういろう、きし麺、味噌カツ。
そうでしょうの独特のイントネーション。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私より詳しそうです…

豪華派手な結婚。
名古屋コーチン。
お姉さんが綺麗なイメージです。
オークション会場があって車の台数が多い。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに他と比べると結婚式は派手かも

地下道を好んで歩く、クルマの鍵を手の平でちゃらちゃらともてあそびながら歩く、地域によっては言葉の頭に必ず「たわけ」とつける、有名人のことを褒めると「まあ別にたいしたことはない」と一応は否定しながらも自慢げにする、「聞いてみやーち」は好きだけど、でも神野さんの顔を笑う、天むすが自慢だ、加藤晴彦が頑張ってる、竹下景子の出身地、
日間賀島の魚がうまい、しかも男には楽しい遊びが待ってる・・・・・・
もういっぱいといいところがあります。
大好きです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉぉぉ!!でも、私は「聞けば聞くほど」派…

万博をやっていた…。
愛知と聞くとそんなイメージがあります。。。

あとなぜか愛知に友達が多かったので友達が住んでいるというイメージです

===補足===
もちろんですよ(^O^)/

  • 回答者:私は東京 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モリゾーとキッコロを忘れないで!!

――――――
よし!!

こってり味が好き
(みそカツや手羽先のイメージがあるので)
道が広い
(実際に愛知に行った時都会なのに道が広いな~と思いました)

  • 回答者:大阪は道が狭いよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道、広いかなぁ。よく分からんなぁ。

地理的には地味だけど、今までは「トヨタ」があってカネ回りが良かったせいか見栄っ張りのイメージがありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地理的には地味ですね、確かに。

元は、機織りで有名なところがあったのが、豊田自動織機からトヨタ自動車の本拠地に生まれ変わった。

結婚式が派手で、女の子を3人持つと家が滅ぶ。だから、日頃はしっかりしている。竹下恵子さんに代表される。

八丁味噌が有名、きしめんが有名。

名古屋城の金の鯱鉾。

喫茶店のモーニングサービスがユニーク。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹下恵子さんはお嫁さんにしたい女優NO1でしたから。

味噌カツ、八丁味噌、手羽先です。

===補足===
食べたことないので、食べてみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手羽先美味いよ

――――――
やみつきになっても知らんで~

名古屋城の金のシャチホコ・味噌が好き・ういろう・名古屋コーチン鳥・商売人のイメージです。

  • 回答者:ime-ji (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌、確かに好きです。赤味噌。

名古屋のイメージが強いですね。
八丁味噌
味噌煮込みうどん
味噌カツ
手羽先
金の鯱(名古屋城)
トヨタ関係の企業が多い
など、色々ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり愛知=名古屋のイメージですよね

エビフライですね。おいしそうで食べてみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エビフリャぁ?エビフライは美味いですよ。

戦国時代の中心的な地理ですかね。

織田家・松平家・今川家と群雄割拠の時代に名をはせた武将の所領だったところですかね。

それとひつまぶしが有名ですよね、私大好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ、戦国時代は大活躍です!!

結婚に見栄を張る
にゃーにゃー語の方言が可愛い
言葉が柔らかくて好きです
味噌カツ
テレビ塔
大きな町

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「にゃー」可愛いかぁ?ありがとう。

トヨタのお膝元
結婚式が派手
道が広い

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨタ強し!!

トヨタ自動車
イチローの生まれ故郷

  • 回答者:ポン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチローは愛工大名電で活躍しました

モーニングがおいしそう!
食文化が独特ですよね。
昔二度名古屋に行きましたが
またグルメ旅したいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また是非いらしてくだせ~

美人が多い。
結婚式が大変そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引き出物が重い!

1.食べ物の基本形が、味噌!
2.TOYOTAのお膝元。他の産業の印象がない。
3.名古屋城は立派!

  • 回答者:にゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きょうの夜ごはんはトン汁。赤味噌。

結婚式が派手、喫茶店のモーニングサービスがユニーク、TOYOTAのお膝元、車線の多い道路

こんなところです。

===補足===
ありますが、せいぜいトーストやワッフルが付く程度です。
もう少しサービスの良い所で、上記プラスゆで卵とかサラダとか付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モーニングサービスって他県はないんでしょうか

―――――――――
あ、でもトーストなどは付くんですね。

きらびやかでド派手なイメージ☆
(ゴメンね^^;)

  • 回答者:しゃちほこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派手かなぁ?

見栄っ張りです

これが最初に浮かびました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は違いますけどね

ケチで見栄っ張りです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるね

名古屋に一極集中のイメージが強いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際そう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る