すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

あと2週間でスギ花粉が飛ぶそうです。
そこで花粉症の方にお伺いします。
なにか対策は考えていますか?

  • 質問者:花粉
  • 質問日時:2009-01-27 22:50:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
私は小学生のころ花粉症だったのですが今はすっかりなくなっています
昨年から父が花粉症になり辛そうだったので今年は「レンコンの茹で汁」飲ませてみます。

東京は西多摩地区に住んでいます。もうスギ花粉は飛んでいます。夫婦そろってあさからくしゃんくしゃんです。
2年前からご近所の方に教えてもらった「レンコンのゆで汁」を朝から飲むというのをやってます。これききます。理由は不明ですが、対症療法なのだと思います。
おかげで茹でた後のレンコンが毎食おかづに並び、食傷気味です。

  • 回答者:蓮根子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年症状が出てから耳鼻科に行ってます。
本当は先に行った方がいいのだろうけど。
対策としてはマスクをするくらいでしょうか。
あとこの時期は贅沢して柔らかいティッシュを買っています。

  • 回答者:花粉症歴5年 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今月から花粉症の薬を服用してます。
アルコールも飲むのをやめました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、花粉症になるが、耳鼻科にいきます。
そして飲み薬と目薬をもらい治療しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応スギ花粉症ですが、軽くてのどが痛くなるくらいです。
外出する時にはマスクをします。
薬を飲んだりはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときには必ずマスクをして鼻の中をとにかく乾燥させないように
しています。少しでも、鼻の中を刺激しないように、鼻をかむときに
気をつけて、症状が出るのを遅らせるようにしています。

  • 回答者:自力で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

例年やってますが、
マスクとメガネですね。

ないと大変なことになります。

  • 回答者:スギはいや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう飛ぶんですかぁ・・・・((+_+))。 例年は、薄い安物マスクでしたが、昨年酷かったので、今年は、超高級?ブランドマスクをネットで購入予定です。ブランドの意味は無いのですが・・・。また、嫌な季節だなぁ・・・・・。

  • 回答者:あっそう首相 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はもちろん行きますが、この時期はあまり出かけないようにしています。
出かけるときにマスクとめがねは必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがね、マスク。
飲み薬、点眼薬、点鼻薬です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーグルのようなめがねを去年かいました
マスクと目薬
鼻炎用の鼻洗浄器は必需品です。

本当は海外に逃亡したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の暮れに花粉対策の注射を打ちました。
注射のおかげで去年はそんなに苦しまなくて済みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに耳鼻科に通う予定です。
薬がないとつらいですからね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを毎日食べて、腸をきれいにするとよいとTVで見てから、花粉症が始まる1ヶ月前位から毎日食べています。
あとは、早めに病院へ行き、くすりをもらって飲み始める。
室内は空気清浄機を常につける。

くらいです。

  • 回答者:この季節は憂鬱 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る