すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歩き煙草、或いは自転車煙草が服や体に当たって火傷したり服が焦げたりした経験がある方はいらっしゃいますか?またその時どのように対処されましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-27 10:50:07
  • 0

おっさんの歩きたばこで気に行っていたコートのフードが焦げてしまいました。
たばこ禁止の歩道ですっていたので、こちらとしては大きく出ました。

警察に行くか、コートを弁償するかのどちらかで、本人は弁償すると言ったので、
書面に書いてらい後日コートを買い領収書と一緒に送りました。
ちゃんと振り込みをしてくれましたよ。

  • 回答者:歩きたばこ最悪!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃なんですが、すれ違ったおじさんのたばこが腕に当たってやけどをしました。
「あつっ」って思わず声が出て、おじさんも振り向いた事は覚えていますが、おじさんはそのまま行ってしまい、こちらもそれ以上何も言う事はありませんでした。

ちなみにその時のやけどの跡は、ほんの小さくではありますが今でも残っています。

今だったら、すごく怒って何らかの責任を取ってもらうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷のスクランブル交差点で手にタバコの火がかすったので「熱い」と言ったらタバコの人は謝ったので許して別れましたが、後で見たらムートンのコートに焼け焦げの跡が、、、まだ新しかったのでかなりショックでした。泣き寝入りです。
歩きタバコで手にタバコを持ってあの人ごみの中を腕を振って歩くのは悪意があるとしか思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃 おじいちゃんと歩いているときに、おじいちゃんのタバコが手の甲に当たりました。
「熱い!!」と文句を言っただけです。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダウンジャケットを着たままくわえたばこで下を向いたら胸元にたばこの火が当たり穴が明きました。
それが3つになり着られなくなりました。
以後ダウンジャケットを買い直し、着ている時はくわえたばこをやめました。
あの時の妻の顔を思い出しても怖いです。

  • 回答者:日光 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すれ違いざまに手をたばこで擦られました。
大きな被害にはならなかったことと、急いでいたのでわざわざ
相手を止めるようなことはしませんでした。

  • 回答者:れん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よく考えて、たばこを止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も上着に小さな穴が開いていたのに、
後で気がついてショックでした。
歩きタバコは最低です。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってから、服にタバコの焼け跡がついているのに気がついたので、泣き寝入りです。
その場で気づいたら、文句言ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケース1
地下街(もちろん全面禁煙)を歩いていたらコートの裾にこげ穴が空いていました。
多分、穴の場所からして煙草を手に隠し持っていた輩の火があたったんだと思います。
犯人は分からず泣き寝入りです。

ケース2
旦那がくわえ煙草をしたまま息子(当時2歳)を肩車しようとして抱え上げたら、急に息子が号泣。口にくわえていたたばこの火が顔をかすめたためでした。幸い軽いやけどで済みました(跡も残りませんでした)が、旦那を思いっきり叱りつけ、決して息子とたわむれるときはたばこを吸わないよう誓わせました。

  • 回答者:たばこ怖い (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校生の時、どこかのサラリーマンに手の甲にタバコの火をつけられました。
向こうが「すいません」と言ったので、何も無しで行き過ぎました。
一寸、熱かっただけで済みましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の通勤経路に大阪の天神橋筋商店街があります。 長さ2kmの日本で一番長い商店街と言われていますが、ところによっては道幅が4mくらいしかありません。 ここを自転車に乗ったまま通行する人が後を絶ちません。 冬にコートを着ていたのでその場は気付かなかったのですが、背中にたばこの火で引っ掛けられた傷がついていたことがありました。 もちろん犯人は解らず悔しい思いをしました。 それ以来狭い商店街の端っこを通るようにしていますが、自転車は相変わらず平気な顔で乗ったまま真ん中を通っています。 全面通行禁止にしてくれ!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん文句を言いました。
相手が渋ったので主人が警察に連絡しました。
おまわりさんの仲裁で弁償してもらいました。
当然ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る