すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジャンクフードが大好きで、ハンバーガーやポテトチップス、インスタントラーメンなどよく
食べていたのですが、最近受け付けなくなり、インスタントラーメンなど半分残してしまう
ようになりました。
あっさり系なら食べられますし食欲自体はそんなに減っていないのですが、いきなり
どうしたのでしょうか。
30代半ばですが年のせいでしょうか。
経験のある方教えてください。徐々にじゃなくていきなり変化がくるものなのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-24 18:56:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。いきなりの人が多いですね。
ちょっとせつないです。

37歳女性です。

私もそうですね。
半年くらい前から急に・・・

大好きだったポテトチップスやインスタントラーメンを
特売の時に買いだめしたのが山ほどあります。

肉好きだった父が歳をとって肉を食べなくなったので、
自分も歳のせいだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飽きてきたのではないですか?
私もラーメンは好きでインスタントラーメンは2個ペロッと食べていたのに.今は
半分で気分も悪くなります。
なのでやはり濃いと体が受け付けなくなっていくのでしょうね。
ポテトチップスも.食べ始めたら.意固地になり全部制覇しなければ気が済まなかったけど..今は半分食べたらもう要らない~となります。
くどくなっていくのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も30代なんだけど、確かに半ばくらいで急に食の好み変わりましたよ。
年齢的なものだと思うよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなります。
私も30代後半から肉や脂っこいものが
食べられなくなりました。突然にです。
食生活ががらりとその時から変わりました。
今40代前半ですが、魚、野菜、きのこを
好んで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30代前半ですが、昔のようには量は食べられないし、前ほど食べたいと思いません。
ちょっと油っぽいものは好みではなくてなってきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も急に来ました。

37くらいのときでしょうか。
今では油っこいものとかは無理ですし、
カップラーメンも食べた後、胃もたれするようになりました。

食も細くなり、ご飯4杯は軽くいけたのに、
今ではご飯1杯がせいぜいです。

なのにお腹はではじめています。。。(T T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にきます
私も35で受け付けなくなりますた。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は20年前から受け付けなくなりました。「普通」の食事をすればするほど不味く感じてしまったからです。

  • 回答者:z (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代に入りましたら、マックなどは胃が持たれるようになってきました。

食べる回数などは減らしていますが、全体に油っこいもの全般に受け入れられる量が減ってきました。

ちょうど胃の調子を数か月悪くして、その後から顕著に現れました。

  • 回答者:孔明 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も近い経験があります。急にというより、私の場合は季節でコロっと変わります。

夏は、
朝、立ち食いそば(天たまそば)
昼、とんかつや生姜焼き
夜、ファミレスやマック、駅ビル内のレストラン
みたいな生活でガッチリ食べます。

秋口から現在は、
朝、食パン1枚、
昼、おにぎり2個(小さめ:自炊)
夜、ごはんに納豆、軽く佃煮やキムチ。+果物。
と小食になります。

私の場合、冬場は自身のカロリー消費がすくないのか、あまりカロリーの高いものは受け付けません。

20代前半・・・65キロ
20代中盤・・・78キロ
20代後半・・・78キロ
30代前半・・・70キロ
30代中盤・・・65キロ

30代になりましてジャンクフードは好きだったのですが、あまり食べなくなりました。
正直おいしいと感じなくなりましたけど・・・
結果体重も落ち、筋トレもやっているので、基礎代謝も上がります。


質問者様もカロリーの高いジャンク系受け付けなくなる。ってのは良いことじゃないでしょうか?
少なくとも体に良いと思います。

  • 回答者:基礎代謝アップ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を重ねると胃が負担のかかる食べ物を
拒絶し始めます

私も一気に食べる量が30台半ばで減りました
なぜか急に食べられなくなるものでしたよ

  • 回答者:ワン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご想像通り、年のせいだと思います。
私も20代前半にはマック大好きでしたが、
30代半ばになった今では、安くて入りやすいとわかっていても
マックは受け付けなくなり、年に一回行くか行かないか程度まで
食べる回数が減ってしまいました。

私もあっさりしたものを好むようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳のせいだと思います。
ある日いきなり何の前触れもなくやってきます。
私は風邪ひきを境にしてです。

30代半ばなら私と同じですし・・・。
お互いつらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェルカムトゥー中高年ワールド!!(^ ^;)
もう青春は終わったことを自覚せよ。
老いとは、ある時、突然気づくもんじゃ。

  • 回答者:おっさんA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、味付けが濃く感じるようになり、あまり食べなくなりました。味覚が変化してきたのかもしれませんね。これは、年を重なれるにつれて起こりうるものだそうです。
いきなりと感じているようですが、徐々に変化してきていたのかもしれませんね。私の場合は、やはりなんとなくそう感じてきたというのが実感です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳のせいだと思います。
ちなみに、僕は焼き肉がおなかいっぱい食べられなくなりました。

  • 回答者:れいじ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友だちは年とって(40前から)あっさり系が美味しいと思うようになったと言っていました。
こってりしたものを受け付けなくなったそうです。

食べ過ぎたということはありませんか?ずっと外食で飽きた!!みたいな…私もあまりにも頻繁に続くと受け付けなくなりますが、しばらくすると又やっぱりおいしいな~と思って食べていますよ。

時期的なものでは?
ちなみに30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ歩きが好きで仕事の関係もあり、ラーメンも新店舗ができると
一日に4店もはしごするような男でした。
30過ぎたらだめですよ、がくっと突然きました。
今は1日1店がやっとこさですから。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る