すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年を取ると食欲が落ちますか?
好みとか、食べる量とか、どんな感じになりましたか?
年代も教えてください。

  • 質問者:7い7
  • 質問日時:2011-01-11 00:00:59
  • 0

並び替え:

落ちてきています。

以前はお好み焼きや焼きそばなどソース系の食材が大好きでしたが、
いまはほとんど食べなくなりました。

30代

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ちてきています。

以前はお好み焼きや焼きそばなどソース系の食材が大好きでしたが、
いまはほとんど食べなくなりました。

30代

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は落ちていません。

ただ脂っこいものがだめになって

野菜を食べるようになりました。

30代後半。

  • 回答者:めり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ちましたね・・・

脂っこい物があまり食べなくなった、というか食べたくなくなりました。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲が落ちたり食べる量が減ることはないですが、脂っこいものは駄目になり、最近は肉類から魚貝類を食べることが多くなりました。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

落ちてきました。
油っこいのが好きでしたが、あっさり系が好きになり、
量もあまり食べられなくなりました。
35歳くらいからですね。
今は40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代半ばからおちました。
食べ放題は大好きでしたが、今は行く気になりません。
甘いものもエンドレスに食べられましたが、今は少しで十分です
洋食が好きでしたが、今は和食が好きになりました。
前食べられなかった、漬物など食べられるようになりました。
肉より魚に変わりました。

===補足===
書き忘れました
30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ちます。肉より魚、漬物と豆だけでもOK。
40代です。

  • 回答者:うk (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ちません
前と同じです

この回答の満足度
  

僕はまだ年をとってませんが、父がよく「としをとってあまりくえんことなった」といっていますので、食べる量は減っていると思います。好みはそんなに変わってないんじゃないかなと思います!

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられる量が減りました。
牛肉のステーキなど好きでしたが、最近は牛肉の脂身がしつこく感じられて、たくさん食べられません。
40代

  • 回答者:ネコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲は落ちません。

ただ食べすぎるともたれるようになりました。
特に夕飯の揚げものです。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。
食欲は落ちてません。
前は肉中心で魚を食べたいとは思わなかったけど
最近は魚を食べたいと思うときが時々あります。
野菜も美味しいと思うようになってきました。
でもやっぱりお肉が1番好きです。
早く食欲が落ちて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。

食欲、落ちてきました。
脂っこいものを食べる機会が減りました。
食べる量も少しだけ落ちた様な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。

食欲、落ちてきました。
脂っこいものを食べる機会が減りました。
食べる量も少しだけ落ちた様な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ちます。
特に脂っぽいものはあまり食べられなく
なりました。お菓子も量が減りました。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ちていってます。

一つのものを沢山食べることが出来なくなり、
色んなものを少しずつ食べたくなってきました。
30代

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲は落ちます。間食をしなくてもよくなりました。
50代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲はあまり落ちていないです。(だから今でも太っています)
ただ以前は揚げ物が好きだったのですが、最近はあまり食べなくなりました。
刺身や煮物等のさっぱりしたものがよくなりました。
でも、ハンバーグなどは好きですねぇ・・・・・

50才代

  • 回答者:pooh (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量は減りました。
以前はもっと食べれたのにって思います。
量減ったけど、太りますね。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものがたくさん食べられなくなりました。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食より和食が好きになりました。量も減ってきました。

40代

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みも量も少なくなりました。
好みは洋食系から和食系が好みになり、量も20%減りました。
1食食べなくても平気になりました
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べる量は変わりませんが
こってり系が好きだったのがさっぱり系が好きになりました。
それから肉より魚が好きになり
揚げ物は、好きなのですが胃がもたれるので控えめに食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代。
納豆とかが美味しく感じるようになりましたね。
あと脂っこい物があまり好きでなくなってきました。
少しでいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲は落ちないです
けれど濃いもの..焼肉とか男性なみに食べてましたが
それがかなり食べられなくなってしまいましたね。
次の日に腰にくるし..。
けど朝からカツ丼とかは食べられます。
胃が丈夫なんでしょうね。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40を過ぎて、肉より魚、洋食よりも和食を好むようになってきました。
食べる量は今のところまだあまり変化は見られません。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲も減りますが好みは変わりますね。
揚げ物が好きでしたが
今は揚げ物よりも煮物が好きになりました。
70代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉といえばカルビだったんですが、5人前は軽かったのに、1人前で充分になり、
しかも食べた後、胸焼けするようになりました。
ケーキもホール食いしてたのに、1カットでも多いぐらいです。
刺身もトロなど脂のあるものより、白身が好きになりました。
40代です。

  • 回答者:身体が受け付けない (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに食べる量は減りました。
でも太る太る!好みは肉よりお魚がやはり良くなってきます。

40代後半・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり食べる量が減りました。
なぜか太りますが。
ケーキを何個もとか無理になりました。
40代。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。昔に比べると落ちました。
油物があんまり食べれなくなりました。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在37歳 男性です。

30前後と30代半ばに2度転機というか変化がありました。
まず30歳になったぐらいから
食べる量が減りだしました。お酒を飲む量も減りました。

35歳ぐらいから揚げ物など、油の多い食事があまり
ほしくなくなりました。食べることもありますが
油に対して敏感というか、スーパーやチェーン店の居酒屋で
大量に揚げ物をした後の古い油だと
1つ食べたらもういらないという感じになりました。

周りの先輩は40歳を超えるともっと、あっさりしたものが好きになるよ
といわれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ちます。 でも太ります。
好みは、そんなに変わらないです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る