すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お料理得意な奥様にお願いします!
イザ来客!という時に冷蔵庫にあるものでできてしまう体裁の良いあなたのお得意料理教えてください。
調味料や玉子や常備野菜はあるとします。

  • 質問者:はるか
  • 質問日時:2009-01-18 23:28:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

レンジの活用がポイントみたいですね!
ありうがとうございました。がんばります!!

並び替え:

タマネギの味噌焼きです。
玉葱を洗って、皮付きのままラップにくるみ、レンジで4分チン!(その間に、甘味噌を作っておきます。)取り出して、縦半分に切って、甘味噌を塗り白ごまを振りグリルの中火で3分くらい焼きます。
見た目もよく、玉葱の甘みが出てとても美味しいです。
甘味噌は、味噌に砂糖を混ぜるだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でしたら野菜スティックか簡単な野菜の酢漬けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらですね。具材をあまり選びませんし、ちくわやかまぼこなど青海苔を混ぜて
揚げたらかなりカッコ付きます。
あとはオムレツでもなんでも、プチトマトやブロッコリーで飾れば華やかに見えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを作ります。
作りながら食べられるので楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急な来客の時に重宝するのは大皿の上に輪切りにしたなすを一面に並べて、

マヨネーズをたっぷりかけます。その上にミックスチーズをたっぷり乗せて、

レンジでチンします。チーズが溶けて なすがじなってなったらかつをぶしをかけて、

出来上がりです。

お子様も喜びますし、お父さん方のおつまみにもいいですよ。

  • 回答者:みぃ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る