すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

みなさん、今シーズンのイフルエンザの傾向及び症状はどのような感じですか?

身内がインフルエンザにかかっているのですが、
(去年のうちに予防接種:済)
37+αの熱と、のどの痛みと咳、そして腸の働きが悪い影響で、おなかごろごろ状態です。
医者に行き、タミフルを服用しているのですが、あまり回復傾向がみられません。
すでに5日経過しています。

  • 質問者:犬ドッグ
  • 質問日時:2009-01-18 14:13:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。

インフルエンザは自分にも感染し、タミフルを処方してもらい、5日寝ていました。
特に関節痛がひどかったです。

このような事は、無いほうがいいですよね。

咽頭痛からはじまり、38度以上の熱、全身の関節痛、頭痛が多いようです。病院の検査では、AかBは15分以内にわかりますが、Aのソ連型か香港型はわかりません。タミフル耐性のソ連A型が3分の1程度あるそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはB型になったので比較的軽い方だったと思います。
39度の熱が出ましたが、タミフルを飲んだら次の日には熱は下がりました。
あとは喉の痛みと咳、鼻水ですね。
5日目には完全に回復していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がなりました。
接種済みだったのもあり、普通の風邪と見分けつかず、
薬をもらいに行ったら、陽性と言われました。
頭痛を伴う38度くらいの熱が2日間。
タミフル飲んで、1日で下がりました。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熱と下痢でしたね。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いでひとりだけかかった人がいました。 救急車で運ばれて入院したそうですが 他の患者さんと違って 食欲がすごくあったそうです。 他の詳しい情報は聞きそびれていてすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高熱も出ましたが例年とちがって下痢と吐き気といった嘔吐下痢の合わせもった症状が出ましたよ。ソ連型にはタミフルは96パーセントきかなかったそうです。
今年はこのような傾向のようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬ドッグさん有難うございました。
インフルエンザってすべて高熱から入るものだとばかり思っていたので
勉強になりました。 
当方 湘南在住ですが 周りでは予防接種の人のほうが多く、
かかった人は まだお目にかかっていません。

  • 回答者:へぇへぇへぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年のインフルエンザは高熱より下痢や喉にくるそうですね。
私は11月ごろに少し同じような症状になりましたが.熱が出ないので病院に行かず
市販の風邪薬を飲んでましたが.10日以上グズグズいってました。
インフルエンザかは分からないですが..
長かったのを覚えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

型の違うのに・・・

NEWSで・・・

>タミフル

に対して、耐性が認められるのがあるとか・・・

別のを使用するように指示が出ているようです。


基本的に、菌を体内に入れなければ・・・
〔体が対抗できる範囲以下〕

と、考えています。〔素人考え〕

年間を通し、
帰宅時に・・・洗顔・手酌でうがい、をしています。

顔に付いた〔口に一番近い人体〕菌を・・・
手酌できるほど綺麗に手を洗い・・・

で、寝込むほどの症状は数年出ていません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供のクラスメイトが掛かりましたが、熱と下痢吐き気だそうです。

つい先日気になるニュースが乗っていて読んだのですが、
探してきましたのでご覧ください。

今冬流行の3分の1のAソ連型の97%がタミフル耐性
というニュースが載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000126-jij-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る