すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お米 パン 主食はどっちが好きですか?
私はお米です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 11:42:01
  • 1

並び替え:

やっぱりお米です。
パンはどうしてもお菓子のイメージが強いので。

  • 回答者:匿名野郎 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にパンです。米は株主優待等で送られてきた時だけ食べます。それ以外は全てパンです。おなかポッコリを防ぐ為です。お陰で、中年男性ですけど、全身筋肉マンで、スラックスは男性物は大きすぎます。ウエストラインはくっきり出ています。全ての筋肉はきっっちり割れて体は、10代20代と変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
お米の朝食ばっかりだと無性にパンが食べたくなってしまいます。

  • 回答者:ぱた (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。パンも好きですが、やっぱりご飯の方が断然好きです。

  • 回答者:ぷし (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然お米ですね!!
ご飯食べないと落ち着かないです。
逆にお米があれば、おかずは何でも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
パンだと食べた気にならないからです。
朝食もご飯です。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おコメです。
パンも大好きなのですが、パンを食べ続けて3日位すると、白米が恋しくなります。

  • 回答者:日本人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンの方がです。 夜はお米かな。

  • 回答者:どっちもおいしいけど (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらか選ぶとしたら、ご飯ですね。
1日1回以上、お米食べないと、嫌ですから。

  • 回答者:まるまる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹もちがいいので、お米です。
でも、なくても生きていける日本人です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお米が好きです。
パンも大丈夫かな・・・と思ってましたが、
2~3日すると無性に食べたくなります。
パンの場合はそれは余りないですね。

ということで、今からお米のお昼(お弁当)を頂きます^^
腹減ったぁ~・・・

  • 回答者:schro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも<お米>。
だって腹持ちがいいんだもの。

娘(6ヶ月)は、おかゆは嫌いだけど、ぱんがゆ大好き!!!

  • 回答者:お米ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンが主食で、お米が間食という感覚です。

  • 回答者:パン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、お米派です。
パンよりも、米を食べなければ力が入りませんね。 腹持ちが良いですからね。

  • 回答者:タッカー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は米、昼食はパン、夕食もパン
何が何でも一日の始まりは米じゃなくっちゃ
卵と納豆があれば他に何も要らないし。
昼と夜は、野菜を摂りたいから簡単にパン。

  • 回答者:脳に栄養を (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、断然「米」です。
パンでは、おなかが膨れません。
ちなみに、ご飯に次は麺類が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主食といえば、お米ではありますが、パンが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンはお菓子感覚なので
主食はお米がいいですね♪

  • 回答者:匿名係長 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと同じくお米です。もっちりしてるのが特に好き・・・
腹持ちいいですし満足感があります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
小麦粉ならばパスタでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に好き嫌いは少ないのですが
どちらかと言われれば
お米の方です。
毎日食べても 飽きることがありません。
日本に生まれてよかったです♪
(*^^*)

  • 回答者:おむすび (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
たまにサンドイッチ食べるとめちゃくちゃおにぎりが食べたくなります。
なんでなんでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしはもちろんひたすら米派だが、
唯一、夜中に目が覚めると、なぜかパンが食いたくなる。(^ ^;)
変?

  • 回答者:おっさんA (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンはめったに食べません。
お米がやっぱりいいです。
時々いろんなものを混ぜたりしますが、すぐ飽きちゃいます。白いのが一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな美味しいパンや麺類をもってきてもお米にはかないません。
純日本人です。

  • 回答者:徳明 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、パンの方が好きです。
パンの次が麺類で次がご飯。
ご飯は、毎日食べなくても平気です。
パンが値上がりしたので、パン焼き機の購入を検討中。
ちなみに娘は、ご飯→麺類→パンで、主人は麺類→ご飯→パンの順番です。
朝ご飯は、パンとご飯の両方準備します。

  • 回答者:主婦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米が一番好きですね

  • 回答者:ai (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。主に玄米を食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼と夜はお米がいいのですが朝はパンがいいです。
お米を食べると胃もたれするのでパンの方がおいしくいただけます。

  • 回答者:デニッシュ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンが我が家の主食となっています。 昼は麺類が多いかな。
そして夜はやっぱりご飯ですね。 でも子供の頃を思い返せば、三食すべてご飯だったように思います。 米を食べなくなったなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
もう炊き立てなんか最高です。

パンは御飯より水分を取らないと、西洋人より腸の長い日本人には消化に不向きです。
やはり遺伝子には、逆らっては体によくないと思います。

  • 回答者:お米ダイスキ! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンも大好きですけど、どちらかというと「お米」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然米派です!!

海外旅行が増えるようになってから、お米の美味しさに気づかされました。

ご飯に梅干!ご飯に卵!!最高です!!!

  • 回答者:頑張る (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、お米が大好きです^^

朝はご飯と味噌汁、漬物、お魚がないとお昼までもちません~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然お米です。
炊き立てのツヤツヤごはんなら何にもなくても1杯いただけます。
卵掛けご飯も最高!!^^
おにぎりによし!
お米の美味しい福井からでした。

  • 回答者:コシヒカリ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。

日本人は「米」でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
主人がお米派で30年近く 平日はずっとお米なのでパンを食べたいです。 お昼に自分だけの時は食べていますが パンの方を選ばせていただきました。

  • 回答者:かめさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンです。
朝はいつも食パンですw

贅沢したい時はパンに明太子フランスパン元を塗ったりします。おいしいですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本人は米でしょー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米大好きです。毎日食べても飽きないのはご飯だけですね。
パンも嫌いではないですが。

  • 回答者:ご飯党 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半ぐらいまでは、パン派でした。
けど最近では、30歳を目前にして、めっきり米派ですね。
白いご飯が、最近になって、スゴく美味しく感じます。
ですので、お米ですねぇ~。

  • 回答者:もうすぐ30歳 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンも好きなんですが、
やっぱ米喰わないと力でない
って感じですね。

  • 回答者:hen (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主食はお米が好きです。
毎食お米を食べてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお米ですね!!

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンです。特にもちもちした食感のパンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお米です。
炊き立てご飯にお味噌汁があればおかずいらずです。

  • 回答者:神座 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る