すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スキージャンプの岡部は世界でも通用しますか?
日本では無敵ですが。

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2009-01-13 23:39:42
  • 0

長野オリンピックの団体の金メダリストでもありますので
「既に通用している」というのが正しいと思いますが、
ルール変更以来苦しんでいる日本のジャンプ陣でしたが
今シーズンはどの選手も比較的好調のようですね。
その中でも岡部選手は急激に調子を上げているようなので
ワールドカップメンバーの候補にも挙がるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

応援はしていますが、昔に比べ現在は岡部選手のような背が低い選手が不利な
スキーの長さの規制があるので、世界で通用するのは難しいかもしれません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう通用しないと思います。

長野オリンピックの頃ですから
約10年前ではトップクラスでしたけどね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そこそこは通用すると思いますが。
トップとなると難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

岡部さんって長野五輪の時の方ですか、13年前に金メダルをとられた方がまだ現役なのですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すると思いますよ。この間のジャンプもすばらしかったです。
いつも冷静な感じだし、ベテランなので場慣れもしているし、期待しています。

  • 回答者:神様岡部様 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は世界ではちょっと厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

経験実績ともに世界で通用する選手だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界においても無敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本でならば絶好調ですが、いざ世界となると疑問です。
ワールドカップはスタートゲートの位置が世界のトップクラスにあわせるため、通常よりも低い位置になりスピードが出しにくいからです。
残念ながらよっぽど風にめぐまれるとか、天候不順で2本目がキャンセルになるとか、ラッキーが重ならないと難しいでしょう。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

岡部さんはベテランですから試合の感は素晴らしいものを持っていますし競技慣れもしていますから風を読んで世界でも充分通用する選手だと思います。
世界での活躍を期待しています。

  • 回答者:ソーダ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズン絶好調ですね。大ベテランですが、世界でまだまだ通用すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の成績は、目を見張る凄さですね!往年のジャンプを見せてくれていますね!

世界では、年齢等も考えれるとトップ10止まりと思います。

やはり、若い人には体力的にも劣ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通用するというか、通用してほしいです。
ひいき目かも知れませんが、ある程度は通用すると思います。
ずっと表彰台の真ん中は無理だけど、ピークを上手く調整すれば、何大会か毎に表彰台に立てると思います。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る