すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近寒さがきつくなってきて布団から出るのがツライ今日この頃。
みなさんはどれくらい睡眠時間を取っていますか?
僕は平日3時間くらい、休日10時間くらいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-13 08:25:48
  • 0

平日3時間とは、お仕事大変なんですね。
私は申し訳ない気もしますが、毎日7~8時間は寝てます。
時間がもったいないと時々思いますが、寝る時と食べる時が1番幸せです。

寝る子は育つといいますが、すくすく育ちすぎています。

体が資本です。
出来るだけ睡眠を取って、身体をいたわってあげてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、平均して4~5時間くらいです。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は5時間ほど。休日は10時間ほどです。
質問者さんの平日3時間はキツイですね。次の日、眠たくなりませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間は7時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだいたい平日も休日も6、7時間ぐらいはとっています。

睡眠時間は常に一定を保つことを心がけています。w

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平日平均6時間。
おやすみは夜中遅くに寝て、お昼におきるので9時間ぐらいです。


寝すぎも寝不足も良くないのわかっててやってしまいます。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日、休日とも7時間前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は5時間くらい。
休日は12時間くらい寝てますね。
たまに20時間くらい寝ることもあるかな。

  • 回答者:寝不足 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は6時間、休日は8~10時間寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく大体3時間です。
休日も長く寝たいのですが、いつものとうりになってしまいます。
なので、3時間して目が覚めたらまた3時間ねたます。

  • 回答者:3時間が習慣 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均5時間です。。。。。。。。

  • 回答者:v (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今妊娠中で寝ても寝ても毎日眠たいです。
6時間夜から朝まで寝て、昼に2、3時間寝てます

  • 回答者:プレママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日6時間、休日12時間です。
平日は寝不足で辛いですが、3時間ではもっと辛くありませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均7時間くらいです。
平日も休日も同じくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日5時間、休日6時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日6時間 休日8時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事してますが、睡眠時間は8-9時間くらいです。朝寒くて起きづらいのも考えて、早く寝るようにしています。

  • 回答者:まり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日5~6時間、休日はそれプラス1時間ぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5・6時間です。
1時から2時ごろに寝て、7時ごろに起きます。

  • 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日ですと5時間ぐらい
休日ですと6時間ぐらいとあまり変わらない

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日3時間は厳しいですね~。
私は平均は8時間で休日も同じですが起きるのが遅いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると8時間くらいです。
お布団から出るのがつらいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日も休日もおよそ5時間くらいです。
平日3時間とはすごく短いですね!
驚きました。
お身体、お大事に。

  • 回答者:健康 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は6~7時間。休日は8時間とってます。

睡眠は元気の源です。

3時間の睡眠とは、ナポレオンのようですね。

  • 回答者:ジョセフィーヌ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均6時間半くらいです。休日は12時間くらいです・・・。
平日は最低7時間はとりたいです。
それにしても平日3時間って辛いですね・・・。

  • 回答者:眠い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間から9時間は寝ています。
のんびりとした生活をおくっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平日6時間、休日は8時間位です、
平日3時間は少ないですね。。。お体に気をつけてください。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日も休日も7~8時間寝てます。だんだん寝るのが早くなてきました。

  • 回答者:アラフォー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間ですか!? 短いですね。
私は平均6時間です。

  • 回答者:布団出たくない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、平日は平均6時間程度で、
休日は平均9時間程度ですよ。

  • 回答者:かなこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えらく差がありますね。
私は平日6時間、休日も7時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日6時間くらい、休日8時間くらいですね。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日だと5時間くらい、週末だと7時間くらいですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日4~5時間、休日6時間くらいです。

  • 回答者:タッカー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日6時間、休日6時間です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日7時間休日9時間ぐらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は5時間くらい、休日は12時間くらいです。
昨日は14時間寝ました^^

  • 回答者:寝ぼすけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多眠型なので10時間ぐらい寝ないと調子が悪いのですが、実際には6時間程度です。

  • 回答者:kazz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体6時間くらいです。放っておかれたら毎日10時間くらいは寝てしまいますが。

  • 回答者:居眠り中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く起きないといけない日は、5時間くらい。
そうでなければ、7~8時間くらい寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日も休日も 7時間半くらいです。
たまに、お休みの日に8時間くらいになることも
あります。
リズムを崩すと、週明けが悲しいので
なるべく大幅に変えないようにしています。

私は、朝エアコンのスイッチが入るよう、タイマーセット
しています。あたたかい布団から出るのは辛いけど
起きたら暖房が入ってるんだよ♪
と自分に言い聞かせて、ヨイショ!と出ています。
(*^^*)

  • 回答者:さむがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日・休日ともに7時間半の睡眠をとってます。

このくらいの睡眠が私の体調に調度良いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日9時間くらいはゆっくり寝てます。
仕事が少ないので暇ですからねえ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は6時間睡眠、休日は9時間睡眠です。
布団から出るのがとてもツライです・・。
布団の中で服に着替えます。。

  • 回答者:朝弱い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6-7時間ですね。湯たんぽで温まっているので
比較的起き易いよ。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもと9時に寝るので9時間は確保しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお布団から出られませんね・・・

平日は7時間半で

休日は9時間は寝てます・・・

3時間なんてすごいですね!私なら絶対体がもちませんね・・・

  • 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日も休日も6時間くらいです。

起きる時間より少し前にヒーターがつくようにセットしてから寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は5~6時間くらい
休日は9~10時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日、休日関係なく8時間睡眠を取ります。
歳のせいか、寝不足になるときつくなります。

  • 回答者:もっと寝たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日、休日とも7時間弱くらいです。
寒く布団から出るの本当にツライですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は5時間です。
休日は10時間で調節しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日、休日ともに6時間くらいです。
正直もうちょっと寝たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日6時間、休日は8時間くらいです。
すっごい疲れていると10時間くらい寝てますけど。

眠りが浅いので平日5時間未満だと次の日
必ずといっていいほど眩暈がします・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、最近寒いです、正月明けから一気に寒いです!
3時間は凄いですね!風邪ひかないように気をつけてくださいね。

だいたい平日6時間(遅寝早起き) 休日8時間かな?(遅寝遅起き)

普段は、子供がいるので、早く寝かせないとダメだから
だいたい寝かせつけてから、本やDSで楽しみます。
PCはデスクトップなので布団に入ってできないので残念!

  • 回答者:もにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日3時間の睡眠時間とはすごいですね。私は平日は4~5時間位の睡眠時間です。休日は6時間くらいの睡眠です。

  • 回答者:suimin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は6時間くらい、休日は12時間くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間です。ほんとうはもっと寝たい。

リビングが東を向いているので暖かいのですが
今年に入って寒くなってきました。

一度起きてしまうと今度は寝たくなくて夜更かし。

夫も匿名希望さんと同じ平均3時間です。でも休日は8時間くらいかな。
よくそれで頭働くなぁと感心します。

  • 回答者:昼寝もしたいなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均4時間ぐらいですね休日は寝だめしてます・・・
ただ睡眠不足になるとすぐ風邪をひくのでちょっと不安です
インフルエンザが流行しているようで・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日5~6時間
休日6~7時間くらいです。
朝早い日は、まだ外も暗くて夜みたいです。寝た気がしません。

平日の睡眠時間3時間とは少ないですね。体壊さないようにお気をつけ下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日5時間
休日8時間くらいかな。
最近はここにくることが楽しみなので
休日も変わらなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日5~6時間です。
これ以上はおなかがすいて眠れないです^^

今日は寒くて目が覚めました。
暖房つけないと布団から出れないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均6時間位です。
休日は8時間位寝ます。
朝は、本当に辛いですね。
石油ファンヒーターのタイマーを起きる少し前にかけておき、部屋が暖まってから起きてます。

  • 回答者:Sooda! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、5時間程。
休日も、夜更かししてしまうので、6時間ぐらいです。

  • 回答者:睡眠 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお布団から出られません~(><)

平日も休日も8時間は寝てます・・・

夏はサラッと起きれるのに↓

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は5時間、休日もほぼ同じです。
時間ができると昼寝をして睡眠不足を解消してます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間位です。

休日は目覚ましはあえてかけずに眠れるだけ寝ます。

  • 回答者:とまと (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日5時間
休日8時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体6時間くらいですね。
なるべく1.5時間の倍数を寝るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日も休日も4時間か5時間です。
ポイントサイトめぐりやSooda!の回答をしていると、つい夜更かししていまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の平均で5~6時間くらいです。
私の場合は寒くなるとなぜか目が冴えてしまい、睡眠時間が減ります。
春先になるともうちょっと増えるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も、5時間くらいです。
それよりも短いこともありますが、長いことはほとんど無いですね。
私は、一応全身筋肉マンで何時も鍛えていますので、毎年、暖房器具が一切要りません。今年もまだ、暖房器具は使ってないし、外出時も、秋物で、普通のT シャツと、パーカー一枚だけです。コートもブルゾンもまだ一度も着ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにここ最近、朝は辛いですね。
私の睡眠時間は大体平均して4~5時間です。
休日も同じ感じです、かえって少ない時も(ここぞとばかり夜更かししたりするので)。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間はきついですね・・・

私は、6~7時間です^^;休日も同じです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る