すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

奥様に質問です。旦那様の素敵なところ。教えてくださいませ。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-01-11 16:33:04
  • 0

私が病気になったら今まで亭主関白だった主人が
ご飯はたいてくれるし、みそ汁も作ってくれるし、ゴミ出しはしてくれるし
食器の洗い物もしてくれる。

主人は末っ子で両親のお世話をしなかった兄弟にかわり最後まで
お風呂や下の世話までしていました(結婚後は私になりましたが)
なかなかできることではないと思います。

主人に「感謝」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前向きでこだわらないところです。私は逆ですが、うまくいってます。

  • 回答者:はりまま (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも思いやってくれるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしいところです。
なによりも私のことを第一に考えてくれるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目ですね。とにかく一途に愛してくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこおもしろい所が好きです♪
イケメンで軽マッチョでおもしろいなんてなかなかいませんしこんな人と結婚できて本当ラッキー♪って思ってます。
子供も旦那に似てめちゃくちゃ可愛いので、イイ遺伝子をくれてありがとう!っていつも言ってます^^;

そして新しい服や前髪をビミョーに切ったときでもすぐに気づいてくれてコメントしてくれるところかな★
まだ興味持ってくれてるんだぁと思っちゃいます^^;

あとは現実的な所で言えば実家に広大な土地を持ってる所かなw
農業+自営なので、土地は持て余すくらい持ってますw
将来何があっても財産はあるので安心かなw

  • 回答者:新婚チャン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり地に足着いた考えを持っている。
軽く浮ついたところがないので安心できます。
だから結婚を考えました。

  • 回答者:私とは性格が違う (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の半分以上働いていて私より大変なのに、「家事ご苦労様。日曜くらいゆっくりしていいよ」といつも労いの言葉をかけてくれます。

しかも休みの日はご飯作ってくれたり、手伝ってくれたりします。週1の休みなのに・・・。

嬉しいし、ホントに感謝してます。
もっともっと大切にしていこうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい、私を一番大事にしてくれる。わがままな私の面倒を見てくれる。

ケンカの耐えない夫婦ですが、やはり大切な人だと思っています。

  • 回答者:匿名希望です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この料理おいしいとか、その服いいね似合ってるとか
かわいいね、と恥ずかしがらずに褒めてくれること。
こんな人は初めて会いました^^

  • 回答者:テレ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ何処へ旅行しても、宿泊しても、何時に帰宅しても、文句を言わない所。

  • 回答者:楽チン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり愚痴を言わずに、優しいところです。

  • 回答者:まみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい所です。私にはない物を持っています。

  • 回答者:レッド (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり干渉しないところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものごとにおおらか。
欠点になる時もありますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいところ、料理が上手いところです♪

娘たちともよく遊んでくれます!

  • 回答者:ジャム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく前向きなところです。
子煩悩なので子供の世話も積極的にしてくれます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族思いで私と娘にはデレデレです。

素敵な旦那で良かったと思う、浮気もしないで仕事頑張って私を愛してくれてます。

  • 回答者:鬼嫁 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寛容で思いやりのあるところ。いつも私のことを気遣ってくれることです。私にはとてもとてもマネ出来ません。

  • 回答者:きつい妻 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実なところ、まじめなところ、優しいところ、寡黙なところ、仕事に一生懸命なところ、家族思いなところ、私の親を大事にしてくれるところ。

  • 回答者:心がひろいところ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がよくて いざと言うときには頼りになるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りがいのあるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしくて気が長い ルックスがタイプ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をがんばってる事です。

  • 回答者:ペインター (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穏やかで優しいところですね(*^_^*)

ただいざという時に少し弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事を手伝ってくれる所と、スポーツマンなひとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもどんなときでも誰に対しても
自分の味方をしてくれるところ。
その姿勢をハッキリ示しているところ。
姑に対しても言ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包容力のあるところ

頼れるところ

知的なところ

経済力のあるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめなところかな。
賭け事など一切しませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事を手伝ってくれる所です。
料理の下ごしらえをしておくと後はやってくれますし、洗濯もしてくれます。
私が体調が悪い時は買い物やその他もろもろ全部してくれます。
後、姑さんの前で私をかばってくれる所。
真剣に私の話を聞いてくれて一緒に考えてくれる所。
しかも男前で、昔はかなりモテてました。
こんな私と結婚してくれて感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口は悪いけど思いやりのあるところかな
あとは仕事の事は家庭に持ち込まないところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様の素敵なところは
優しいところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつかわなくていいところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ご飯を作ってくれるところ。
あと絶対に怒らないところです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事を嫌がらずに手伝ってくれるところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵なところ? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
わからないですね。wwwwww
でも先日主人の母が危篤で駆けつける時に高速で走ってる中亡くなったと電話が入り、泣いていたら、何気なく「7年間毎週ありがとな!」って言ってくれた事が凄くうれしかったかなぁ?
何気なく優しくしてくれるところかなぁ?www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にかすべてが私好みに変わってくれたことです。
嫌なところひとつもありません。すべて素敵です。

  • 回答者:不思議 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも自分の味方になってくれるところです

  • 回答者:もも (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して35年になります。一緒にいて気楽なんです、無口なんですがいつもやさしく見守ってってくれてる。どこがいいとかいわれても、ただらくちんなんです。家事を手伝なってくれるとかじゃなく、私のすることに何も言わないで、好きにさせてくれる。子供達が独立して2人きりになり、ますます好きにさせてもらってます。包容力がありステキなだんな様ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構細かいですが、最終的には家族に優しいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな自分と結婚してくれたことですね。感謝しています。
それだけですごい包容力だと思います。
あったかい人です・・・。

  • 回答者:よっちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボるとか怠けるといった感覚を持たずに、まじめにコツコツ働けるところ。
信頼できるなあ。。。と思ってます。
性格的に要領はあまりよくないのかもしれません。
そこは姉さん女房のわたしの出番です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何につけても細かいことには構わなくて怒らない。
なにかピンチの時には完全に前にでてかばってくれます。
頼りがいがあって男らしいと思います。夫婦暦25年ですが未だに変らず理性もあり浮気ひとつしたこもなくとても優しいです。
これ以上に私をわかってくれる人はどこにもいないと思うし愛しています。
一生ついていこうと、また、主人が倒れて不自由になったときにこそ誠心誠意感謝をこめてお返しして尽くしたいです。

  • 回答者:愛妻 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにがあっても毎月の給与は入れるといってくれる点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいところと横顔です。

  • 回答者:ppp (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくお笑い好きで、よく働くところです。

  • 回答者:しま (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無口ですが、正社員で、年収800万円も稼いでくれるところと、私や子供が寝ている間から働きに出て、私や子供が寝ている時間に帰ってきて何も文句一つ言わないところ。「ジョージア」のCMではありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除などこまめに嫌がらずやってくれるところ
ゴミだしも進んでやってくれるので助かります

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて、働き者なところです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人目も気にせず、買い物をしてきてくれたり、洗濯、掃除、ゴミすて、なんでもしてくれるところ。私の両親にもとても優しくしてくれるところ。(私抜きでも、かいものに連れて行ってくれたり、病院に連れて行ってくれたり・・・。)本当に、良い旦那様です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素朴で、何を作っても文句一つ言わず、残さず食べてくれるところです。
あとは、私を叱ってくれるところですね。
優しいだけでなく、それはおかしい!と思ったらきちんと指摘してくれます。
それも優しさだと思います^ ^

  • 回答者:たまに厳しく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を作ることに関しては、割と気軽に動いてくれるところ。
本人は、味付けの天才だと思っているので、お任せすることも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りなさそうで、でも懐のでかいところです。
普段は飄々としていますが、いざという時支えになってくれる人です。
趣味にも凄い華が咲かせる楽しい人・・・
あと、『君と結婚してよかったといつも思ってる』と言ってくれるところですか^^

と自分で書きながら照れますね。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒らずになんでも手伝ってくれるところです。

  • 回答者:sodaちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る