すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ウィジットやガジェットと呼ばれるツールですが、正確な違いがわかりません。
どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2009-01-11 00:28:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素早い回答ありがとうございました。
ウィジットとガジェットが「同じモノ」とわかりました。
でも、企業によって呼び方が違うのは、ちょっと紛らわしいですね。

同じもの・・・アプリケーションソフトウェアやデスクトップ上で動作する、小規模なアクセサリーソフト・・・で
AppleやYahoo!などが「ウィジェット」と名称し、GoogleやMicrosoftは「ガジェット」としている そうですよ。
http://creation.mb.softbank.jp/column/column_08_01.html

  • 回答者:健作 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じものです。
メーカーによって呼び方が違います。
vistaに搭載されていますが、自分の知りたい情報をパソコンや携帯の画面に表示しておきいつでも見ることが出来ます。
以前はアプリを表示させるのに何回もクリックして行かないと見ることが出来ませんでした。使えば便利です。

  • 回答者:mobi (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり詳しくは無いのですが・・・。
使い方によっては便利ですよ。
デスクトップ上(PC画面)に、カレンダーや付箋(メモ用紙)、時計、
リアルタイムの天気予報、ニュースなど配置できます。
邪魔な時は、隠す事も出来ます。
あとは何処のを使うかですね・・・。
Yahoo!もあった気もするし、PCメーカーとかブロバイダとか・・・。
付箋は便利ですよ!
スケジュール管理、自宅で他の人が PCを触らないのであれば
IDやパスワード、メアドをメモしてコピペ出来ますので・・・。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る