すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブックマークにアドレスブックが入ってしまいました。
このアドレスブックの消し方がわからないのでわかる方教えてください。

===補足===
使っているパソコンはMacです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-04 21:36:12
  • 0

ブラウザはSafariですよね。
1メニューのSafarから環境設定を選択します。
2ブックマークと書かれたタブをクリックします。
3ブックマークバー:「√」アドレスブックを表示
ここのチェックマークを外すと消えると思います。

  • 回答者:kudou (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消えました。分かりやすい説明ありがとうございました。

並び替え:

お使いになってるパソの情報がないので巧くいくかどうかわかりませんが、windowsのxp辺りであれば、エクスプローラーで
「マイコンピュータ」→「ローカルディスク」→「Documents and Settings」と選んでいくと、「All Users」と「Default User」と「(ここはご自身で入力されたOwner名になります)」の、三つのフォルダが出てくると思います。

そのいずれかの「Favorites」フォルダにアドレスブック(拡張子が「WAB」だったかな?)
があるので、それを削除すれば消えると思います。
間違って違うものを消したらまずいので、まずコピーして、ご自身でわかる場所に貼り付けてから削除してくださいね。

ちなみに、vistaやmacをご利用になっている場合は、すみませんが私にもわかりません。(vistaは同じなのかな? どうなんだろう?)

===補足===
macでしたか。お役に立てずすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る