すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

華僑系日本在住の方々に質問ですが、日本のお正月と、春節と、両方お祝いしたりお年玉をあげたりしますか。つまり、一年で日本人の倍は楽しめるのでしょうか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2009-01-01 19:01:03
  • 0

並び替え:

楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2倍も3倍も楽しめます。

  • 回答者:cd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倍ってことは無いだろうけど、楽しんではいますね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者です。

すみません。
サイバーエージェントの事務局から出入り禁止とされました。
したがって、ハート点数もベスト回答もつけられなくなりました。
理由はわからずじまいで、不完全燃焼です。

悔しいですが、申し訳ないです。


・・・・・という伝言を受けております。

  • 回答者:遺志をつぐもののカレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母が親戚を頼って日本に来て50年が経ちます
父も私も日本国籍を取って、すっかりなじんでいますが、親戚には商売をやっている人も多く、日本のお正月と春節を両方お祝いします
春節をするのはローカルですけど、春節の方が盛大な気がします
まだその辺の結びつきは強いですからね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方が神戸の華僑の家に生まれました。
母が日本人だったので、自宅では普通にお正月を過ごしました。
親戚も母方も父方もお年玉は会った時にくれました。
でも旧正月の方が、集まりとかあって華やかでしたね。
なくなった祖父が手広くやっていた所為もあるのでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る