すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

梅田の百貨店で和菓子か洋菓子の手土産を買おうと思っているのですが、これはすっごくおいしいのでぜひおすすめ!というものを教えてください。ケーキや生菓子でもOKです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-31 01:15:38
  • 0

並び替え:

私も福砂屋のカステラをもっていきます。
これなら、どこへもっていっても喜ばれています。
意外とあまいのが苦手というかたがおいしいともいうので不思議なのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店のプチシュークリームはオススメです。
食べやすいですし味もなかなか。
分量も100g単位でセレクトできますし、私は人数が集まる場には「1kg」を購入して持って行きます。

シュークリーム1kg!ってインパクトあります。(案外少ないです・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラブハリエのバームクーヘンは
どこへ持って行っても喜ばれます。

でも時間帯によって並ぶのが大変ですけどね^^;

  • 回答者:ぽにょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が友達の所へお呼ばれする時には、
阪神百貨店の地下へ行って、福砂屋のカステラを買っていきます。
これだと余り当たり外れもないので、結構喜ばれます。
飾り気はないんですけど、味は一級品です。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も仰ってますけど、「クラブハリエ」のバウムクーヘンはなかなか買い求めにくいので、喜ばれます。 近江八幡発祥ですから、近江八幡に行けばいつでも簡単に買い求められたので、阪神百貨店の行列を見るといつもげんなりして買う気が失せてしまいます。ただ、入口を挟んで右左になっている「たねや」にも素敵な和菓子がたくさんありますので、一度のぞいてみてください。
http://www.hanshin-dept.jp/dept/floorb1f.html

洋菓子だと、阪急百貨店の「グラマシーニューヨーク」のケーキもいいですね。相手の方の嗜好がわかりにくい場合は、ここのチーズケーキだと無難かなと思います。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floorindex/b1f.html

「マールブランシュ」はどっちにもあったかな、洋菓子ではおすすめです。

あと、地下に「りくろーおじさんのチーズケーキ」が売られてますが、お友達のおうちに行って一緒に食べるって雰囲気だと喜ばれます。
http://www.rikuro.co.jp/index2.html
http://www.rikuro.co.jp/crost.html   ←梅田の店

  • 回答者:OIO (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店にクラブハリエ(たねやの洋菓子バージョン)のバームクーヘンが
売っています。
いまとても話題で名古屋では行列ができて並ぶこともあります。
大阪も並ぶかもしれませんが、ここのは本当に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る