すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

またもやイスラエルのテロです。
もううんざりします。私は個人的には、世界第一のテロ国家は米国、第二はイスラエルだと思っています。
こんな蛮行を止められないものでしょうか。わが国はいつまで米国に従属するのでしょう?
日本政府はイスラエル外相に電話した程度です。

  • 質問者:もういい加減に
  • 質問日時:2008-12-29 19:20:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
お忙しい中、ご回答をお寄せいただき誠にありがとうございます。
質問ではイスラエルを一方的に批判しましたが、どちらか一方だけに非があるとは当然ながら考えておらず、民間人の犠牲者が出て欲しくないと思っている次第です。
いろいろなお立場・考えからのご意見、感謝申し上げます。

日米安保がある間は、隷属するでしょう。

 いつまでかは分かりませンが、民主党が政権を取っても、民主党に外交政策を変える気はありませんから、米国重視は変わらないでしょう。

 アメリカの政治家はユダヤ資本に従属していますから、イスラエルべったりは変わらないでしょう。その代表格に一人はクリントン議員だと言われています。
 アメリカは、あまりにイスラエルべったりですから、紛争解決能力はないと思います。

 そもそも、第2次大戦後、イギリスが無理やり、イスラエル国家を作ったことから来ている問題で根が深い問題です。どうせなら、その時にパレスチナ国家まで作ってやればよかったのでしょうが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相談者さんの言う、米国が世界一のテロ国家で、イスラエルが第二と言うのは納得できますが、今この瞬間は米国も困惑していると思います。

2000年間争い続ける民族同士のことは、「水に流す」を美徳とする日本人には理解不能ですし、米国も手を焼いていると思います。

正直、日本人のこの点だけは世界中の民族に見習って欲しいと思います。
怨恨の連鎖。負のスパイラルは何とかして断ち切りたいものです。

ただ現在の世界情勢においてイスラエルをコントロールすることは不可能に近いでしょう。 正直、怨念に狂った狂信者の集団と化した彼らに、何をどうすれば良いのか良案が思いつきません。

米国とともに圧力をかけ続けるしかないのでしょうが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に複雑な宗教戦争です。
異なる宗教の聖地が双方とも同じ場所、しかもキリスト教の聖地でもあり、多神教で宗教にそれほど関心のない日本人には判らない事です。(身近に例えれば、貴方の家を他人が乗っ取ったらどうしますか、警察等が動かないとしたら、武力で追い出しませんか、宗教だったらそれ以上に、屈辱的な問題なのです)
戦争とテロと混同してませんか?テロは不特定の人間を男女子供を訪わず殺戮するものです、バスの中で爆弾を爆発させるとか、死ぬ可能性があることを覚悟している兵隊同士の戦いとは異なりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の有史以前からの両民族の紛争です。
わが国が口出しする問題ではありません。
また、何を根拠にアメリカ、イスラエルを
テロ国家と位置づけるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆で一番がイスラエル 二番目がイスラエルの民族が
資金を出して紛争を手助けしているアメリカだと思っています

イスラエルの中東問題が解決すると世界の紛争の
1/3はおこらない気がしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、悲しいことです。
昔、イスラエル人が、ナチスドイツの迫害にあったとき、
脱出するために、政府の命令を無視して、外交官の杉浦千畝さんが、
ビザを発行して、命を助けたこと。
命の重みを、忘れてしまったのでしょうか。

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し合いでの解決は出来そうにないですね。
どちらも譲りません。
パレスチナとイスラエル双方にとって何の益にもならないことが続きそうです。

  • 回答者:ロック (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユダヤ・パレスチナ 問題は 複雑そのものです!。 これが イラン相手に 戦争を始めてしまえば、大変な事になります!! なにせ 核兵器を持っていますから、いきなり核戦争に発展します。  日本に 原油が入ってこなくなりますから・・・・
 
アメリカが友好的ですから、日本も 強く言えない!

  • 回答者:第三次大戦 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいニュースですね。
それにしても、日本政府の弱腰は、腹立たしいですね。
強く抗議して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな軍事力をもっているからこそすきなことをする
それは裏を返せばテロ国家なのかもしれませんね
国際的公認の国家なのかもしれません
外国を意識せず日本人として抗議してほしいところですね
今の日本の経済活動は数年前の米国そのものです
それをやめないかぎり従属するでしょう

===補足===
KY総理が代表ですからそれ以上はできないのでしょうね;

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この二国を敵に回すと政治家どころか日本国内に無差別テロを
まるで日本人がやった様に仕掛けられるので当らず触らずで仕方ないです。

中東で戦争が始まるのはもうほぼ来年決定ですので、
私達は国益を保ちながら被害者に援助の手を差し伸べる手段しかありません。

本当に残念な事です。

  • 回答者:気持ちわかります (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し強い抗議をして欲しいですね。
電話くらいでは効き目がないでしょう。
人の命をなんと考えているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエルは、ハマスのテロに対して報復攻撃をしています。
ハマスのテロ行為については批判しないのですか?

  • 回答者:匿名です。 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る