すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

あなたの、PCはノート、デスクどっちですか?
また、これからの主流はどっちだと思いますか?

  • 質問者:匿子
  • 質問日時:2008-12-22 20:59:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

我が家では、デスク3台、ノート1台稼動してますが、もう1台欲しくなり質問させていただきました。
ノートが圧倒的に人気があるようですね。
いろいろ参考になりました。

ありがとうございました

こんばんは(^-^)/

私はデスクトップPCです。

しかし、これからはミニノートやイーモバイルなどでスペースや機能的にも
充分ですし、バッテリーの面さえ、もう少し向上するとノートが主流になっていく
と個人的には思います。

===補足===
こんばんは(*^-^)/

ベストありがとうございます。
社内でもデスクからノートになっていますから。
値段とスペックの向上が魅力なんだと思います。

  • 回答者:ノート (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家では、デスクトップを主に使っています。
画面が大きいので見やすさから言ってもデスクトップが主流になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ使ってます。
性能考えてもだし、それほど外で使う需要増えるとも思えないんでまだまだデスクトップが主流だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年デスクトップを使っています。ノートも何台か使っていましたが今はデスクトップのみです。なんと言ってもスペックアップの自由度から今後も使い続けます。
どちらが主流かといわれればやはり一般家庭ではスペースの関係でノートを買う人が多いでしょうね。

  • 回答者:徳明 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のパソコンはデスクトップです。
以前はノートを使っていましたが、画面が小さくて見にくかったです。
これからはDVDやTVも見る機会が多いので、画面の大きいデスクトップが主流になると思います。

  • 回答者:ふー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクです。
これからは、ノートの需要が増えるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には、ノートが2台、デスクトップが2台あります。

ノートは、設置場所が無いとか、すぐに場所を空けたいという場所に置いています。
デスクトップは、自作機ですので色々パーツを拡張したり、CPUを換装したり、あーだ、こーだといじっています。

PCは、用途によりますからどちらが主流というのは無いのでは・・・。
高性能、拡張性を求めるのであればデスクトップでしょうし、気軽さ、持ち運びを求めるのであればノートでしょうし、

自分で用途を決めた方が主流になるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを持っています。
やはり主流はノートパソコンだと思います。
ミニパソコンも流行っていますし、どこへでも持ち歩けることが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。
デスクは大きいし、置き場所も限られるのでノートの方が便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクです。

無線ランが使えるところが増えてきたので、これからはノートではないかと思います。
でも家だとデスクが見えやすくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップとノートブックの両方を使っています。
デスクはノートと比べると、計算処理能力やグラフィックスの能力も高いので、通常はこちらを使い、外での仕事やプレゼンのときは、ノートを使っています。

デスク並の処理能力があり、大画面モニター(高いグラフィックス能力が必要)とキーボード等を外付けできるノートがあれば、これからの主流はノートのような気がします。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで使っているのはデスクトップです。
ノートは画面が小さいのとキータッチにどうしても違和感があるのでデスクトップのほうが好きです。
主流というと難しいですが、それぞれの家庭の状況で家族共用で使う人はデスクトップ、個人個人でという人はノートという二極化なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってますが、主に使っているのは、ノートです。主流はノートだと思います。持ち運びも出来ますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。
「なんでも小さければ良いってわけじゃない。大きいPCはドシッとしてて、機械らしくていいじゃないか。画面だってキーボードだって、大きい方が使いやすいし見やすい。テレビだって大きい方が高いじゃないか!」という主人の強い意見で、毎度デスクトップを買い替えてます。
主流となるのは、ノートでしょうねぇ...

  • 回答者:iMac G5 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCを2台使っています。
これからは主流はノートだと思います。
とても人気があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のパソコンはデスクです
これからの主流ノートになると思います、値段も安く頑丈な物が出ると思います。

ノートはモニターやキーボード1つでも壊れると修理に出さないといけないので面倒です、もっと壊れにくいのでればいいんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が狭いのでノートを使っています。
持ち運びなどのことも考えるとこれからはノートが主流ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。会社でも、デスクからノートに移行しつつあります。

  • 回答者:ニートじゃないよ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとノートを使ってましたが、
外に持ち出したりする機会もなく、
パソコンラックがあるので、
今年5月に初めてデスクトップを買いました。

デスクトップが使いやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には
ノート2台/デスク1台が稼動してます。
デスク型はノートへ置き換えの最中の為に稼動している状態。。。

会社では、ほとんど全員がノートを使っています。
ノートが主流です。

  • 回答者:とむ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPC使っています。
主流はノートだと思います。
人気があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にあるのはデスクトップですが、仕事で転勤になった時からノートにしました。
外出先で使うことも増えたので、小さなノートにして正解だったと思っています。
以前のノートは、デスクトップに比べて性能で見劣りすることが多かったと思いますが、最近のモデルのスペックは、デスクトップにまったく見劣りしません。
ウルトラモバイルパソコンも普及してきたので、これからはノートではないでしょうか。

  • 回答者:アラ40男 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノート2台、仕事用、私用と分けて使っています。
デスク1台最近壊れたので、DELLの安い物注文しました。子供達が使うのでメモリーの多い方が良いです。
これからの主流はノートだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。4年前に買ったソニーです。
買った当初からトラブル続きですが、それでも何とか使ってます。

  • 回答者:お札の大将 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクが壊れノートに買い替えたんですが、同じ値段出せばデスクのPCで最上級のPC買えたなって今になって後悔してます。
性能が悪すぎるとは思わなかったです。
ただ良かったのは場所を取らなくなっただけですかね

PC使いこなす人にはデスクですね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家・職場共にデスクトップです。
自宅のものは家族と共有しているので、
容量の大きさや、画面の大きさ等の条件でデスクトップを選んでいます。

パソコンもかなり軽量化してきています。
それを考えるとノートが注目を浴びているんだと思います。
あんまり詳しくないので一概にどうこう言えませんけど。
個人的にはやはりデスクトップが好きです。

  • 回答者:schro (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートですが、デスクのほうが使い勝手が良いと思います。
これからはノートかもしれませんね。どんどん進化していますから。

  • 回答者:欲しい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップですね。持ち歩かないので。
それに画面が大きいし作業しやすい。

主流はノートでしょうね。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ、ノートどちらも持っており、アドレスも2つ持っておりますが、
最近はノートPCしか使っていません。
デスクトップはここ2ヶ月くらい立ち上げていません・・・。

OSが古くて重いのも主な原因ですが、ノートの方が正直場所を選ばず使いやすいです。

これからの主流はノートでしょうね。
大手ではデスクトップPCからの撤退も表明していますし、
メモリー、HD容量も充分なものになっていますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方のPCを使用していますが
最近は、ノートが活躍しています。
デスクが置いてある部屋は寒くて冬は駄目です。
その点、ノートは場所を選びませんから重宝します。
これからの主流はノートです。
でも、ミニは駄目です。
ビジネス現場では、やはり役不足の感はぬぐえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートを使っています。
これからは、持ち運びができるノートが主流になると思います。

  • 回答者:ふじゅふじゅ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップを使っています。
ノートも持っていますが、そちらはサブでデスクトップがメインです。
私は、ノートだとスペックが若干物足りないのでデスクトップを使っています。

でもこれからはノートが主流になると思います。(ウルトラモバイルパソコンも2台目として買う人もいるみたいですし)
各社力を入れてるし、デスクトップに比べてスペースをとらないし、無線LANでどこでも使えるので今後はノートが主流じゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートを使っています。
デスクトップは場所を取るので現在は使っていません。
最近はちょっと使いづらそうですが
持ち運びの出来る安くてちっちゃいのが沢山出てますね。

  • 回答者:ロン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートは便利かもしれませんが、構造上あの狭いスペースに詰め込んでますから、壊れやすいと思います。
個人的にはデスクトップが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートを使ってます。

5万円のノート型もでてくるくらいですから、ノートが主流になりつつあるんじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです・・・勿論デスクもあるのですが、普段使いはノートです。
ただ機能なんかを考えるとデスクの方が良いですね。これからを
考えてもデスクだと思います。

ノートの機能はサブ程度だと思っています。

  • 回答者:デスクは自作 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートを使ってます。
今年購入したばかりです。
持ち運びできるのでノートが流行るかなぁと思ってます。

  • 回答者:モプシー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです
しかしデスクトップも持っています
が、デスクは型が古いうえにウィルスにやられて内臓時計を壊され使っていません
余裕ができたら新しいデスクトップを買いたいです
やはりデスクトップの方が主流だと思います

  • 回答者:せんだみつお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ずっとノートです。

今、海外のショップを覗いても、どちらかと言うと、ノートを売る事に力を入れている様な感じが見受けられます。(あくまでも、私の印象ですが)
もしかしたら、ここ暫くは、ノートが主になるかも知れませんね。持ち運びも便利ですので、お仕事等で、使い慣れたパソコンを望む場合には、もってこいだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はデスクトップです。
これからは省電力ノートPCが主流になりつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ありますが、メインはデスクトップです。

これからもメインはデスクトップで、
ノートはサブだと思います。

  • 回答者:まき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ一台です。
2台目はノートが欲しいです。
携帯端末が高くなって、買い替えを我慢する人が多いので
ネットするならモバイルパソコンのほうが便利、と
モバイル式のノートが増えるんじゃないかと思います。

  • 回答者:DOCODEMO (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートをもっています

主流はノートになると思います。

  • 回答者:FMV (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。
2台目ですがその前はデスクトップでした。
場所をとるので次はノートがいいと願ってたので
使い心地いいです。
主流は皆さんの言うとおりノートでしょうね。
デスクは場所とりますから。

  • 回答者:次は赤いパソコンがいいな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートの性能がおそろしく向上し、逆に価格は下がる一方。
これからはノートが主流になると思います。

従来使っていたデスクトップマシンと新規導入の中古ノート、二台持ってはいますが、
性能差がありすぎますので、ここ何ヶ月かはデスクトップマシンに電源を一度も入れていません。
めっきりノート一辺倒です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスクトップです
主流はノートパソコンになると思います
どこでも使えますものね、冬はこたつにもぐってパソコンを使いたいと思ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。
これからの主流は、今の物よりもずっと小型なデスクトップが
主流になると思います。その過渡期においてノートが一時主流
となるでしょう。外では、携帯が端末として使われるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。
好きなところでできるので便利です。

主流はノートではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、ノートです。
ノートのほうが、便利だと思うので、個人が使うなら断然ノートだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。これからの主流はノートでしょうね。
持ち運びしなくて、据え置きでもノートを使うようになっていると思います。
量販店でも、力を入れているのは、ノートPC売り場ですしね。

  • 回答者:それでもデスクトップ派 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。

これからの主流も、デスクトップだと思っています。
なんだかんだっていても、グラフィック力等を考えると、
まだまだノートパソコンでは物足りないと感じます。

  • 回答者:たぬき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスク、ノート両方所持してます。
これからの主流はノート、しかも薄型の計量タイプではないでしょうか?
持ち運びに便利なタイプをメーカーはどこも発売してますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。マウスがだめなので
これからはノートだと思います
あと、ウルトラモバイル。

  • 回答者:ぽにゃn (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつトップです!(ノートパソコンがこたつ台に載っている)
僕だけの中で主流であり続けます!

  • 回答者:コタツ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。
ノートが売れてるようなので
主流はノートでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクです。  ノートが欲しいですが これからの主流はモバイルパソコンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクです。
これからはノートでしょうね。
各社力を入れていますね。欲しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る