すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事中に「やるぞっ」て気にするために
やっている気分転換はありますか?

  • 質問者:時計台
  • 質問日時:2008-12-22 09:27:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん結構声を出してるんだなと思うとおかしかったです
やっぱかけ声大事ですよね^^

腕まくりは確かにって思ったのでベストに選んでみました
私も無意識でやってることがあったので^^

まず何か飲みながら一服。
それから「腕まくり」ですかね。燃えてやる時は自然と腕まくりしてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりガムをかんですっきりして姿勢を正してやるぞっ!ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行って鏡を見ながら手を洗うことです。
自分を見ながら「頑張るぞ!よし!」っていうと気分転換になります。

  • 回答者:ヘタレ顔 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩室に行って 一服して 彼女とのラブラブツーショット写真を見て
 よしっ  頑張るぜっ って気合を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイシャツの袖をまくしあげ、半そで状態にしてみます。これで、その気には十分なれるのですが、続くかどうかはそのあとの気分です(ダメだこりゃ)

  • 回答者:窓際に立っています (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一服です。
今は指定の所でしかすえませんが、そこを出るときにそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いコーヒーを飲んで気合を入れてからがんばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさすぎないお気に入りの曲をイヤホンで聴きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいコーヒーを飲んでいっぷくします。
その後は、よーしやるぞーって気になれます。

  • 回答者:777 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きます…
一度立ち上がってしまえば、なんとなく気分も変わって、よっしゃ!となるので。

  • 回答者:滅多に行かないけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲んでから、目薬さして「キターーーーーーーーーーーーーーーッ」と叫びます。
それを見て、私だけでなく、周りの人もやる気が出るらしいです。

  • 回答者:きみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりデスクで大きな動きができないので、背伸びしてグルっと首を回し、一度立ち上がってからまた座ります。
ちょっとの気分転換です。

  • 回答者:こそっと動きます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席をたって新鮮な空気を吸い、ちょっと雑談で気分を変えます。ヨシ!て気合をいれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらけてきたら、手帳をみて予定を確認し
何時までに終わらせるぞ!と声にだして言います。
時々ユンケルも飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、アイスコーヒーをイッキに飲んで気合を入れます。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスプレッソ飲んで気分転換。

  • 回答者:? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のような脱サラに失敗して何の仕事も来ない中高年がいることをイメージしてください。

  • 回答者:自営業 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グゥーっと思いっきり背伸びをして、
顔をパチパチと数回叩きます・・・(力士かよ、私^^;)

そうすると気持が引き締まってくれます。
さ、今からするか(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり深呼吸して、腕を伸ばして伸びをします。
あとは出来れば軽く体操します。

  • 回答者:階段もいい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗って、ガッツポーズを作り「よっし!」と力を入れます。
あくまでも、気分は気分ですが・・・
気持ちを切り替えて今日も一日頑張りましょう。

  • 回答者:北海道のSoodaくん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな声を出して今日も頑張るぞと発声します。

  • 回答者:発声 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の空気を吸いに行って、超クール目薬さします。
声に出して「よっしゃ!やるぞ」と言って戻ってきます。

  • 回答者:聞かれてたら恥ずかしい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る