すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

低予算でも豪華な印象のある料理のレシピを教えてください。

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-12-22 01:51:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いろいろなアイデアありがとうございました!
気に入ったものから順に試してみようと思います (^-^*

鶏のトマトソース煮込みです。
きのこ2、3種(エリンギ、しめじ、マッシュルーム、えのき、まいたけなど)を
オリーブオイルで炒める。
鶏もも肉(骨付きでもOK)を皮目からパリッと焼き、焼き色がついたら先に炒めておいた
きのこ類をいれ、白ワインを適量ふりかけ、トマトソース煮込みソースをいれる。
鶏が好みの柔らかさになるまで煮込んで出来上がりです。
パンと一緒に食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001123
鯛の切り身でもよいので土鍋で鯛めしはどうでしょう、切り身なら安いし簡単で豪華でおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアパッツァは、簡単で「ごちそう感」があり、おすすめですよ。
レシピはネットでたくさん出ています。
いくつか貼付しますね。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E080301/

http://www.mari-na.com/cooking/cooking/acquapazza.htm

http://studio.panasonic.jp/cooking/detail.do?recipeid=1100000048

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/622023.asp??rp=recipe

  • 回答者:カリブー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の残り物でチャーハンはいかがでしょう。
にんじん、たまねぎなどの野菜、
シーチキン、鮭の切り身、ウインナー、ハム、肉類
などなど、組み合わせはいろいろあります。
おいしくできますよ。

  • 回答者:特 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てんぷら」がいいですね。

冷蔵庫のあまった食材を「天ぷら」あるいはフライなどにして
上手に盛り付ければ、一石二鳥ですね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナの皮を縦に細かく裂いてバターで炒めます。盛り付けには、レタスを敷きプチトマトで飾りレモンを添えて。パスタのようになります。
 みかんの皮を一口大に切って、鍋に敷き詰め砂糖を入れ煮詰め、水が出てヒタヒタになったらゼラチンを入れて、型に入れて固めます。缶詰のみかんをあしらって。
 食パンの両端を焼いて、クラッカー代わりにするのはどうでしょう。冷蔵庫にある野菜や缶詰、チーズやソース類などで。
 糸蒟蒻を茹でて冷まし、野菜と胡麻ドレッシングで合えるとヘルシーなサラダに。

 我が家のホームパーティで人気のエコメニューです。

  • 回答者:yuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「骨付き仔羊背肉のグリエ」 は如何ですか?

仔羊を1本づつにカットして強めに塩コショウし、魚用の網などで焼くだけです。
小判型や長方形の大き目のお皿の隅にフライドポテトやサラダを置き、
焼いた仔羊を「×」の形に並べます。
トマトやプチトマト、在ればクレソンやパセリで飾り付ければかなり豪華に見えます。
脇に粒マスタードも添えて・・・

冷凍の仔羊なら5~6本・・・つまり2~3人前で千数百円で済むと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの献立でしょうか?
手巻き寿司はいかがでしょう。具はシーチキンや卵焼き、ハム、野菜など家にあるものを極力活用し、切り落としの安いお刺身を少し買い足します。
基本はご飯ですから具を工夫すればお金はそんなにかかりません。
もしクリスマスなら見た目をこんな風にすれば結構豪華に見えますよ^^
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1500_1599/01522

あとは市販のロールケーキを買ってきてブッシュ・ド・ノエル風に飾り付けるだけでもかなり豪華になりますよ☆
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1400_1499/01464

  • 回答者:なお (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る