すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

7241フタバ産業を皆さんはどう思いますか?

自動車マフラー国内最大手
トヨタが大株主12.2%
株価 180円
PBR 0.07倍
格はアイシン精機と同程度
上場廃止懸念後退

まだPTSでも取引できます。
詳細はヤフーファイナンスの掲示板や
会社HPのIRで確認下さい。

===補足===
12月22日14時ストップ高になりました。
前場で買いを入れた方おめでとうございます。
実は200円以下の株価は1週間超続いておりました。
私も風説を気にしていろいろ調べて会社のIRが発表されてから質問しました。
ですから本日のストップ高は9割確定でした。
こんなチャンスは年に1回あるかないかです。
何せこの会社上場以来300円を割った事がなかったのですから・・・

単元で買っても餅代にはなりましたね・・・
あまり欲張らずに一部利食いを入れる事をお薦めします。

多分メルマガの注目銘柄になるより全然早い情報だったと思いますよ。

  • 質問者:バホな私
  • 質問日時:2008-12-19 21:32:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
週末の終値は368円でストップ高で引けました。
PTSでは370円ですね。
1週間で2倍程度になりました。
もうそろそろヘッジを入れるか持ち株リバランスしようか思案中です。
昨日は機関投資家も介入してきていた様で出来高が凄くなってますね。
一旦下落はあると思いますが大きく崩れないかもしれません。
もうすでに大きく崩れまくってましたからね。
暴落で行く所までいってしまっていたのでしこりも少ないですね。
長期で考えればまだまだの様に感じます。

並び替え:

やっぱり、買いでしたね!

12/25現在で、288円ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お餅代以上になってしまいましたね。
徐々に切り上げるかもしれませんね。
私はしばらく塩漬けします。
次はビッグカメラ狙ってます。
==補足==
ビッグカメラ寄付きで成り買いました。
とっても美味しかったです。
利確してこちらを餅代にしようと思います。
また儲け情報あったら固定がわかればお伝えしたいのですが・・・
良い正月を・・・

化石燃料の自動車の部品メーカーじゃ、未来が無いな。年利16%越えの配当が本当に出せて、潰れないなら魅力だけどね。(もう、こんなに配当で無いと思う)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りです。
長期的には業態転換しないと厳しいですね。
でも現在はそれ以下のジャンク扱いの株価ですね。
仮に上場廃止となったとしても配当は他のトヨタ関連会社並は維持されると思います。
配当分で株価以上になったら後は放置でも平気かなって思ってます。
上場廃止が決まった時に2桁で購入しても美味しい様な気がします。
でも、現物で保有しなければならないので現金がないとアウトですね。
準資産株としては期待している所です。

今後 自動車関連株は厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

抽象的な1行回答ですと評価の付けようがありません。

これからの自動車の売れ行きを考えれば手は出せないでしょう。
少子化で自動車は構造不況業種になると思います。

  • 回答者:一照 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行く末を見守りましょう。

ギャンブラーですね
まだ上場廃止がなくなったわけでなく
今後の車生産のことを考えると、、、。
ただ100株からなのでパチンコ感覚で投資できるのはいいですね
去年あたりの水準に戻ったら面白いです
2万円が30万円!
なんか夢見ちゃいますね

  • 回答者:ほほららん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の自動車会社が赤字になったり減益になったのは、
アメリカの購入減退が原因とされておりますが、
春から夏にかけての原材料バブルと円安傾向だった事も原因です。
現在は原料安と超円高ですのでそれを織り込むのは来期になります。
マフラーはまだしばらく需要があるとは思います。
実需産業ですのでギャンブルとまではいかない様にも思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る