すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

オレンジジュースが大好きなんですが、飲みすぎて、病気になる可能性があるでしょうか? いつも悩みますけど、毎日飲むと胃が悪くなるのがあるどうかね?

並び替え:

糖分の取り過ぎが、体にどのような影響が有るかはご存知ですよね。何事も、過ぎたるは、及ばざるが如しです。
毎朝コップ1杯でしたら、健康面でも、そこそこ効果的でしょうが、それ以上は、おやめになられた方が、安全でしょう。
糖尿、肥満等の問題が盛りだくさんですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もオレンジジュースは好きでよく飲みます。
やはり糖分があるので、糖尿病には気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外とカロリーが高かったりしますので、糖尿病や肥満には注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖尿病にならないようほどほどに。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販されているものは、加熱処理等をしているのでビタミンC等は壊れているそうです。
実際に取れるのは糖分だけとも言われています。オレンジを買ってきて半分に切って絞ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、コップ(グラス)1杯を飲むのでしたら大丈夫だと思いますが、それ以上の場合は糖分の取りすぎになり糖尿病になる可能性も出てくるような気がします。

  • 回答者:靄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖尿病には気をつけましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分やカロリーが多いので飲みすぎると太ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分の取りすぎに注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分の量が多いので糖尿病になる可能性があります。

  • 回答者:hg (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異常な量をとればもんだいです
カロテンのとりすぎはガンになるらしいです
あとカロリーのとりすぎで生活習慣病もあります

  • 回答者:ほほららん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

量によりますが、毎日1、2杯は飲んでも問題ないと思います。
100%果汁がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気というよりも、当分の取りすぎで肥満体になるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100%なら鉄分の吸収率を高めるので体に良いですが
取りすぎると肥満や糖尿病になる可能性があります

また、オレンジジュースの中に含まれるクエン酸が
胃液分泌を促進し、胃が荒れることもあるそうです

身体に良いものでも、取りすぎはいけませんねぇ
適度に取るのがベストですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎるとカロチンで肌が黄色くなりますよ!これ、ほんとです。柑皮症というらしいです。病気ではないようですが・・・私は、野菜ジュースを飲みすぎて黄色くなりました。人に教えてもらって気が付きました・・・くまのぷーさんのような色だと言われました。

  • 回答者:回答さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジ100パーでしたらビタミンタップリですが..オレンジ30パーくらいでしたら糖分が
多いので太ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジジュースは甘いので、糖分の摂り過ぎに注意ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分は気をつけた方がよいかも?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつ問題があってビタミンCは便通を良くしすぎる嫌いがるから過度の摂取は危険ですね。胃には問題ないですよ。安心してね

  • 回答者:鬼嫁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類にもよりますが、砂糖も入っていたりするのもあるので、
ほどほどに・・・。というくらいに抑えていたほうがいいかと思います。
糖尿病に気をつけてね!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心配ないんじゃないですか。米国にいた時風邪をひいたときオレンジジュースをガブ飲みして寝るのが治す方法でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何リットルも飲まなければ大丈夫だと思いますが、酸蝕歯になる可能性があるかもしれません。まさかオレンジジュースしか飲まないなどと言うことはないですよね。

  • 回答者:糖分注意 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相当な量を飲めば太るかもしれませんが、病気にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖がはいってるので
あまりのみすぎであれば糖尿病になる
可能性もあります。
胃にわるいよりおなかこわしそうな気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、普通に飲みすぎるくらいでは病気になることはありえませんね

  • 回答者:ういうい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日どのくらい飲んでいるのでしょうか? 
まあ、過剰な飲みすぎは、胃よりも下痢をおこす可能性がありますので、ご注意ください。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんの考える飲みすぎがどのくらいの量なのかわかりませんが、
大量に飲み続ければ、肥満や糖尿病をはじめとした成人病になる可能性はあります。
理由は糖分の摂り過ぎです。果汁100%と書いてあるから安心ではないんです。
濃縮した果汁を100%まで薄める時に砂糖や果糖が添加されています。

  • 回答者:危ない危ない (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジジュースで問題があるとすれば、糖分の取りすぎで太ることぐらいではないでしょうか。

===補足===

普通は、糖分を追加してないですよ。
勿論加糖の果汁飲料もありますが、オレンジジュースではみないですね。

  • 回答者:TK (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果汁100%ならビタミン豊富でよいと思いますよ。
気になるなら一日コップ2~3杯を限度にしてはどうでしょうか。

  • 回答者:グレープフルーツ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう
せいぜいビタミンCが沢山含まれているので、トイレが近くなる、尿が黄色っぽくなるだけの事です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る