すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

100%果汁のジュースを温めると栄養は失われますか?
熱くなるまで温めるのではなく、ぬるい程度にレンジで温めたいのですが、
ビタミンC以外の栄養も失われるのでしょうか?

  • 質問者:のりこ
  • 質問日時:2008-07-24 16:25:15
  • 0

並び替え:

ぬるい程度なら、大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いんじゃないですか?

暖めても。

現に、ほっとレモンがあるじゃないですか。

大丈夫ですよ。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるい程度だと壊されないうえに、吸収もよくなってよいかと思われます^^

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCの分解と苦みが出てくるはずです。
でも美味しいと感じるならば、害はないのですからよろしいと思います。
冬場はオレンジジュースをホットで飲みますから。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCぐらいではないかな。けど、沸騰させたのでもなければ、いくらかは残ると思う。

ところで、ホットジュース、美味しいですか?

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCは加熱によって栄養が失われますが

「短時間でぬるい程度」

なら大丈夫だと思います

  • 回答者:ホットホット (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぐらぐら沸騰するほどでなければ大丈夫だと思います。
100%果汁ジュースで有名なトロピカーナは、冬になると「ホットでも」と推奨してました

  • 回答者:tatamin (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門的なことはわかりませんが・・・・・
湯銭にする方が無難な気がします。

  • 回答者:くれよん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る