すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

さあ、今度の日曜日は
朝日杯フューチュリティーステークス。
2歳王者の決定戦です。
この勝馬(1頭)と、
来年のクラシック(皐月賞、ダービー、菊花賞)で
活躍しそうな馬(1頭)を予想してください。
だぶっても可です。このレースに出ない馬でもかまいません。

  • 質問者:vodka
  • 質問日時:2008-12-19 18:43:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

岩田騎手がうまく乗って、セイウンワンダー辛勝でした。
来年はリーチザクラウンやフィフスペトル、さらには新しく台頭した馬と
この馬の争いになりそうです。
みなさん、ありがとうございました。
来週の有馬記念もよろしくお願いします。

勝馬、セイウンワンダー。
来年の活躍馬、エイシンタイガー。

  • 回答者:涙目 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はセイウンが私の本命。
同じ父のスクリーンヒーローみたいに
圧勝してほしい。

並び替え:

勝ち馬はミッキーパンプキン。
久々にペリエにやってくれることを期待。

来年のクラシックはロジユニヴァースです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち馬は変に穴人気してますが、調教の良さから1戦1勝馬のトレノパズルに期待。
来年のクラシックは色々と迷いましたが、リーチザクラウンで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーチはここでも1番人気ですね。
故障しないように、いってほしいですね。
イメージとしてはナリタダイドウと少しだぶるので。

朝日杯の勝馬:エイシンタイガー(剛腕内田騎手に期待です。)

クラッシク活躍馬:フィフスペトル(父キングカメハメハの良さが出ることに期待)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝馬 ブレイクランアウト
武豊がこの馬に乗るために復帰を急いだとすれば勝てる手応えをつかんでいるから。

来年活躍はこのレースには出ていないリーチザクラウンでしょう。

  • 回答者:ブラッド・ベリック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度どーも(^o^)/

今回に狙いは4枠8番『ツルマルジャパン』です。
情報は少ないんですが、陣営の「前回の敗因がわからない」のコメントになんらかの自信が垣間見えたので(^^)p
今回も『単勝1点買い』で勝負します♪

クラシックの注目馬は『ホッコータキオン』にします。
理由は前回と同じく「アグネスタキオン」産駆の活躍と読みました。

===補足===
×産駆 → ○産駒 でした f(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツルマル、一気に人気落ちですから、
来たらオイシイですね。

両方とも
エイシンタイガー と今は思っています。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内田騎手いわく
いままで本気で走っていない、とか。

勝馬 シェーンヴァルト
来年の期待馬 ロジユニヴァース

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち馬 ブレイクランアウト

一頭入魂で武騎手が勝たせてくれると・・・・・

来年 シェーンヴァルト

ダービーにぴったりなジャンポケ産駒なんで。

  • 回答者:芦毛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気を2回裏切って、
ほんとは強いのか。
それとも、また人気倒れか。
ちょっと微妙です。

勝馬 シェーンヴァルト

若手ジョッキー・北村友一が
初GⅠ制覇します。

来年 リーチザクラウン

このレースには出ないですが、
来週のラジオNIKKEI杯で有力です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北村が少し不安。
固くなりませんかね。

フィフスペトルです。
新種牡馬のキンカメ産駒ということで潜在能力が未知数なので期待しています。
競馬界の将来を考えれば三浦皇成を乗せてあげればいいのにルメールなのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、乗り変わりは残念ですね。
ルメールだと、人気も高くなるし。
キンカメの底力が受け継がれているか、どうかですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る