すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

実家へ帰省する際に、一人暮らしの場所で購入した自転車を持って帰りたいのですが
新幹線に持ち込むことは可能でしょうか?
ちなみに折りたたみ自転車ではありません。

  • 質問者:hiro1981
  • 質問日時:2008-12-19 10:57:10
  • 0

並び替え:

容積が0.05立方メートル,重量が20キログラム,長さが1メートル以内のものを手回り品として車内に持ち込むことができる。

折りたたみでないと、厳しい。。ちょっと迷惑だと思うので、宅急便をお勧めします。

  • 回答者:ぷーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手荷物の大きさの範囲内であればOKだと思います。
その範囲外の大きさであれば無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線はむりですね;
宅急便で送ったほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線は無理です。
自転車ではありませんが、以前大きなテーブルを持っていた人が
注意されていました。(自転車ほど大きなものではありませんでした)
規定があるらしいですよ・

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分解して(前輪も後輪も外す)、ビニールシートとかで完全に包んでしまえば(有ればバッグとかゴミ袋でも良い)問題ないと思う。部品が露出していると注意される可能性が高い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手荷物の規制は各社共通です。
JR東日本のQ&A
http://www.jreast.co.jp/kippu/20.html
結論から行くと、折り畳み式又は分解状態で無いと不可です。

===補足===
JR東海のページ
http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule47.html

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る