すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

酸素カプセル、またはスプレー缶での酸素吸入についての質問です。

最近、酸素カプセルや、スプレー缶での酸素吸入が流行っていますが、これらを日常的にやっている方はいますか。

体の調子に変化はみられましたか?なぜ始めましたか?

やったことのある方のみ、回答おねがいします。

===補足===
できれば、使用頻度もおねがいします。
山登りなら一時間おき、とか、一日五回とか、具体的に知りたいです。疲れたを感じた時ですかね。

初めて酸素缶を買いました。5リットル入りで、二秒間の使用で、50から60回使用可能と書いてあります。これを一日にどれだけ使えばいいのかわかりません。自分の場合、二秒間吸ったくらいで、何も変わらないように思えます。

たくさん吸えば、すぐ酸素が無くなりますよね

  • 質問者:窒素
  • 質問日時:2008-12-19 09:12:54
  • 0

並び替え:

週に1度酸素カプセルに入りに近くの整骨院に通っています。
1回の時間は1時間ちょっとです。
なんとなく、目がすっきりするような感覚で、体の疲れが取れるような気がします。

きっかけは酸素バーや酸素カプセルが流行っていて、地域の広告に酸素カプセルお試しキャンペーンがあり、興味があったので行ってみたのがキッカケです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

効果を実感されているのですね。

頭が重いときに使います。
週1回くらいですが、すっきりしますよ。
私はスプレー缶派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週一回、その日にはどれくらいの頻度で使いますか?

ひと缶一日で空けるのですかね。

山歩きが趣味ですので使用しています。
呼吸はとても楽になりました、年配者なのでよく利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回の山登りで、ひと缶使い切りますか?容量はいろいろあるのかもしれませんが。

スプレー缶を何度か使いました。
鼻が詰まりやすかったときに苦しかったので使っていました。
確かに楽になる感じはありましたね。
酸素がいきわたるのが良いのでしょうか。頭もスッキリした感じです。
もちろん身体も酸素が多くなると楽になりましたよ。
場所では、山で使用した時に一番楽になる感じがしました。
鼻が詰まって苦しい人や運動をする人にはいいと思います。

===補足===
補足します。
ちょうど缶が今手元にないので容量は分からないのですが
朝、1回2秒位で3回使いました。
あとは、頭が重いときにも3回。
多くて一度に5回くらい深呼吸してたっぷり吸うと楽になりましたよ。
私の場合には1缶が思ったよりも長く持った気がしました。
山には2缶持って行きましたが、1缶で足りて少しあまりました。
私のは1日だけの軽いハイキングです。
ご参考になるといいのですが。

  • 回答者:春先にいいです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。

効果を実感できないので、みなさん、どのくらいの頻度でどのくらいの量を一回に使用しているのか気になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る