すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

新聞にでてくるCPって、なんですか?
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 07:31:13
  • 0

Commercial Paper コマーシャル・ペーパーのことでしょうね。

優良企業が無担保で短期の資金調達を行うために、割引方式で発行される約束手形のことです。

Wikipedia も参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Cp

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
約束手形ですか…。
ウィキペディア読んでみます!

並び替え:

コマーシャル・ペーパーのことです。
企業が資金調達を行うために発行される短期の約束手形。
コマーシャルペーパー(Commercial Paper)はCPという略称で
呼ばれることが多いです、新聞のCPもそうです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済欄ですか?コマーシャルペーパーの事だと思うのですが。
企業が事業に必要な短期の資金調達を行うために発行する無担保の約束手形のことです。

  • 回答者:詳しくはネットで (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る