すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

コアリズムについての質問です。

以前から興味はあったのですが、春にぎっくり腰をしてしまい無理かと思っていました。

しかし友人が挑戦してみたら腰がほぐれて軽くなったと聞いてびっくり。

腰痛にきくのならチャレンジしたいのですが悪化するのも怖いのでやっている方の意見を聞かせてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 10:59:43
  • 0

並び替え:

腰痛には腹筋を鍛えればよくなるとおもいます。
回数も1日10回とかで十分です。私も実践したら本当に楽になりました。
過度の運動は危険だろうと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコアリズムでヘルニアを悪化させました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軽い腰痛持ちでしたが、腰がすごく痛くなりました。
激しく腰を回すので、春にぎっくり腰をされたのでしたら悪化すると思います。
ぎっくり腰にはゆっくりした体操がいいそうなのでリンクを貼っておきますね。
http://www.nsknet.or.jp/~takaokun/ex.html
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20060623A/index2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔ぎっくり腰をやってから腰痛持ちなのですが、コアリズムを2日間やったら3日目から2週間ほど腰痛で苦しむことに。
けっこう激しく動かすのでオススメできません。
それなら鏡の前で腰に手をあてて、ゆっくり大きく腰を回す方が腰の負担が軽くていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は悪くなりました。毎日腰を使ったダンス的な運動なので.痛み出したのでストップしましたよ。腰にあまり負担を掛けない程度にする分はいいかもしれないですが.やはり
その程度なら効果あるかな?とわりと必死にやってしまい..痛くなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は膝を痛めてしまいました。

飛び跳ねる所が良くなかったみたいです。
(変な所に力がかかった可能性もありますが)

左膝が痛いです

でもダイエットの効果は抜群でした。 痩せたのですけど・・・

腰が元々お悪いのでしたらやめた方が良いと思います。

他の掲示板などでも腰を痛めたとか
マッッサージの人に 悪くなっていると言われた人も居るそうです。

教室などで見てもらいながらだったら違うかもしれませんが
自分でやると変な所に力が入って腰や膝を痛めるのかもしれません

腰を回すなど他の運動の方が良いと思いますよ

===補足===
ちなみに痛みが出たのは一ヶ月間やった位からです。

フローリングの所で靴下でやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごくテンポが速くて激しいですよ!

私は以前してましたが、きちんとした動きをしないとおそらく腰痛は悪化します・・・

これが難しいんですよ~(汗)

ぎっくり腰に良いかはわかりませんが、コアリズムをするよりゆっくり腰を回すくらいの方が効果的なのでは・・・と思います☆

どうぞお大事に^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る