すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

焼肉屋で忘年会をしています。
チャプチェの原料って何なんでしょう?
教えてください、よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-16 20:58:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、おかげさまで飲みの席で役に立ちました。

並び替え:

唐麺(タンミョン)と呼ばれる春雨。
韓国の春雨はさつまいものでんぷんから作られており、日本で一般的に市販されている春雨に比べるとかなり太いということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャプチェは料理の名前なので原料…と言うと材料の事でしょうか?
違ったらすみません。

基本的にはさつま芋でんぷんが主原料の韓国産の春雨を使った料理で、
牛肉や生椎茸・ピーマン・にんじんなどを炒めたものです。

韓国産の春雨は日本の春雨よりコシが強いので炒め物、鍋物などにとても良いです。

  • 回答者:主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さつま芋のでんぷんを原料にして作る春雨だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかくもどした唐麺(タンミョン)と呼ばれる春雨と、細切りにした牛肉、同じく細切りにしたニンジン、タマネギ、ホウレンソウなどの野菜、シイタケやシメジ、キクラゲなどのキノコ類をゴマ油で炒めあわせ、醤油、食塩、砂糖などで甘辛く味をつけ、器に盛ってゴマをふりかけ、彩りとして糸状に切った唐辛子などを飾って供する料理だそうです。
Wikipediaより抜粋

===補足===
韓国の春雨はさつまいものでんぷんから作られており、日本で一般的に市販されている春雨に比べるとかなり太いそうです。

  • 回答者:T (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春雨、じゃないですか。

  • 回答者:みょんどん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る