すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

最近は無洗米を使ってるのでいいんですが
昔、普通のお米を使ってた時に冬は水が冷たいので
お米を研ぐのに泡たて器でしゃかしゃかやってました。

そのことを友人に言ったらあきれられました。
でもその友人はお湯を使ってるって言うんです。
「さすがに泡たて器はないわ」って…

そりゃお湯使ってたら手で研ぐでしょうよと内心こちらがあきれたんですが^^;

そんな風にあんたのやってることの方がぶったまげだよ!って
突っ込みたくなった経験ありませんか?

  • 質問者:曖昧moco.
  • 質問日時:2008-12-15 17:25:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました♪

あります。あります。
法事のとき、おにぎりをみんな素手で握っている中、その家のおばさんが、
ラップを使って巻かんと素手は汚いでしょうがーといって、怒りまくっていたが、
食器洗い機の中に、犬の食器も入っていた。
冷蔵庫の中にも封のあいた犬のえさの缶が入っていた。

それを見てから、そこのものには、恐ろしくてまったく口に入れられないです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、ありがとうございました。
確かに、家族と同じくらい大事にされている犬ですが、
私は、犬が苦手なので、なおさらひきました。
こんな、内容が選ばれ、嬉しいけど・・・なんだか恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのおばさんにとっては犬も家族なんでしょうけど
それは嫌ですね^^;;;

並び替え:

私もまったく同感!
現在の季節は、泡だて器です。

ガシャガシャするほどじゃないです。
1回目の水を流した後、適度にかき混ぜる時に使うだけです。
後は、4,5回以上流して、すすぎ水がきれいになれば完了
です。

お湯は・・・ないですよねぇ~

  • 回答者:お米 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突っ込みたくなった経験を聞きたかったです^^;;

甘い物は太るから食べないのと言っていた友人が
野菜は沢山食べるんだとサラダと一緒に出したのはマヨネーズ。
たっぷりと野菜にかけては食べていました。
意味無いよねっていう突っ込みはできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、金が無くて
かつおぶしでご飯を食べていたら
「お前はネコか?」と言われ、納得していたのですが
友人はエ○ラ焼肉のタレでご飯を食べてました。
そこまでは思いつかず、ある意味すごいと思いました。

  • 回答者:でもあの頃が良かった… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る