すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

シーチキンをつかった炊き込みご飯って最初から入れるんですか?
また他に入れるとおいしいものはありますか?

  • 質問者:にら
  • 質問日時:2008-12-15 11:33:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。どれも美味しそうです♪

並び替え:

最初から入れます。
他の具は何でも合いますが、しょうがの千切りは忘れないで下さい。
香り付けにもなるし、さっぱりするのでどんなおかずとも合います。
お弁当には彩りも良いさやインゲンがお勧めです。

  • 回答者:おなかすいた女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込むときに一緒にいれます。
具はあるものを入れますが、玉葱は絶対に入れます。
色みとして、コーンやニンジングリンピースかさやえんどうを飾ります。

味付けはバターしょうゆです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあらかじめ、軽く醤油ベースのダシでシーチキン・人参・しめじ・うすあげを煮てダシごと炊飯器に入れて炊いています。
コクが出て美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、我が家でも米と一緒に入れて炊き込みをします。
シーチキンの他に、我が家が入れる具材は…
キノコ類なら、しめじ.しいたけ.なめたけ.えのき.えりんぎ
野菜なら、ごぼう.ニンジン,コーン.グリーンピース
肉類なら、鶏のひき肉

こんな簡単レシピもあります。参考にしてください。
http://cookpad.com/recipe/235709/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r

  • 回答者:三毛猫コナン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンピースの茹でたものを最後に入れると色どりがきれいですよ
気持ち塩味をつけたご飯だったらもっと美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に入れておきます。
キノコ類を入れると結構合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込むときに一緒に入れています。
我が家では、炊き込みご飯というより、炊き込みピラフなので、シーチキンとともにマッシュルーム、ミックスベジタブルを入れ、ブイヨンと白ワイン少々を入れてスイッチオンしています。

  • 回答者:茨城の片隅より (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシーチキン缶の汁だけと生トウモロコシの実をほぐしたものと塩を炊く時に一緒に入れてます。
炊きあがって蒸らす時にシーチキンを混ぜ込んでます。
生のトウモロコシが手に入る夏場に作るのですが甘みがたっぷりで美味しいですよ。
あとシーチキン1缶と小瓶のなめたけを2合のお米に一緒に炊き込むと味付け要らずで美味しいです。

  • 回答者:びっくりどっきり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじ、えのき入れると合いますよ。
うちは最初から入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からですね~
ナメタケ、しいたけ入れてますよ~

  • 回答者:ねこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンは炊き込む前に入れます。
シメジなどのきのこ類を入れると美味しいですよ。
またグリンピースやにんじんなどで彩りを加えるといいですね。

  • 回答者:まゆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは炊き込む時にすでに入れています。

他の用途はパスタとかサラダ位しか思いつきません。

  • 回答者:うさ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る