すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

加湿器を使おうとしたら、中にびっしり水アカがついててなかなか落ちません。
食器洗い用洗剤・洗剤なしで使えるスポンジ等試しましたがまったく落ちません。

何かいい方法はありませんでしょうか??


*重複回答ご遠慮願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-15 11:23:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

さっそくトライしてみます!

白いごつごつしたものでしょうか?
なら、お酢は薄めて、またはクエン酸がいいですよ。
一晩くらい、つけ置きして、しっかり洗えばキレイになるとおもいます

ポットの中につくのと同じなので、私はポット洗浄のぶくぶくを使おうかと思うこともあるのですが・・・やったことはないです。一応目的以外のものは使ってはだめだと書いてあるので(当然ですが)お勧めはしませんが、ポットもお酢やクエン酸でとれるので

  • 回答者:えみちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

専用の洗浄剤が売ってますよ ポット洗浄中みたいなの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水タンクや外せる部品を外して、
クエン酸を大さじ2杯ほど、
その水垢がついているところに投入して、
水をあふれない程度に入れます。
そして加湿器のスイッチを入れて、
沸騰し始めたら電源を切り、
1時間程度放置すれば、
かなりの汚れは取れますので、
残った汚れは、
竹串や爪楊枝など、
加湿器を傷つけない物を使って、
つつけば取れると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水垢を落とすならば、重曹かクエン酸がいいですよ。
一晩つけて洗えば落ちます。

  • 回答者:まゆ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカラに乾かして、テレカのようなカードで
撫でるように軽くこそげてあげるとパリパリ取れますよ。
よーーく乾燥させてからやってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはクエン酸を使っています。
赤カビはカビキラーが効きませんし、
やっかいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックリン。はどうでしょうか。

===補足===
これではあまりにそっけないので、ググッテ見ました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa221315.html
ご参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る