すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、どのくらい貯金してますか?
年齢、性別、家族構成も書いてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 11:42:50
  • 0

並び替え:

20代
夫婦二人暮らしで
180万くらいですかね

  • 回答者:マネー大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳、女、独身。寝たきりの母と二人暮らし。
30万です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代 男 大学生二人 と妻、母親の5人家族で、300万位ですね。
早く卒業して、働いてほしいけど、不況ですね。母もいつ介護が必要になるかもわかりません。私たちの老後はどうなるのかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を購入してしまったため、3万円しかありません。

20代 女性 夫、子供1人

  • 回答者:もこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30、女性。

父、母の3人暮らし。


貯金は1年で10万ぐらい。

まだ奨学金を返しているので、

なかなかたまりません。。。。

  • 回答者:かしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30台前半、夫婦、1歳児一人。
500万円くらいですね。
子供がこれから大きくなったら、貯金は厳しそうです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800万

30代 共働き 子一人

  • 回答者:みそじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 一人暮らし 女性

400万ほどです、昨年の今頃は1200万ありました、
最近の株価下落で資産がこんなに減ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、女性、2人家族です。
貯金はあまりなく10万くらいですね。
この不況下で来年はどうなってるんだろう・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代。女性。夫婦2人暮らしです。
結婚した時から主人にローンがあった為、殆ど貯金はありません。
返すのがやっとです。
これから少しずつでも貯金しようと思っています。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳、女、実家で7人暮らし(祖母、両親、姉、甥2人)
約50万円です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、母親と同居
400万ほど貯金していますが、今年はほとんど貯められませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳女、夫婦二人暮らし。
700万あります。

  • 回答者:ばん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27才、女、独身
昨日まで100万ありましたが
今日ローンを一括で払ってきたので
15万になりました
来年終わるぐらいまで100万に戻したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳、独身、男性です。
自分の貯金が1200万くらいで、同姓してる彼女と貯めてる金額が300万くらいあります。(半々なので自分のは150万ですね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳、男、夫婦2人暮らし。600万。

  • 回答者:犬 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫、子供二人、義母。
990万あります。
早く同居の↑の遺産をいただきたいです・・・。

  • 回答者:カナリヤ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30万くらいです。
30代、女性、家族2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳、男、一人暮らしです。
400万です。

  • 回答者:@ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳・女・会社員の夫と25歳の次女と同居
自分の貯金していたものは2000万くらいと 貯蓄目的の保険少々 それに親からの相続は4000万くらいあったのですが この金融危機でかなり目減りしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人暮らし、女、20代。
貯金額500万くらい?
結婚資金として貯めました。が、相手が。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親と私の三人
貯金は50万で、派遣で職がなくなってしまいました・・・
この不景気、どう乗り切ろうか、憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万円です。
他の方と比べるととても少ないです。
とりあえず借金は無いので良しとしています。
34歳 女 夫婦・子供(小学生)1人

  • 回答者:ほっ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳、女性、夫と幼稚園児の3人家族です。
貯金は700万くらいですが、住宅ローンの残高が1600万くらいあるので、実質はマイナスです。1月に繰り上げ返済予定なので、手持ちもまた減ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳 女 一人暮らし

貯金はゼロ円です。
会社を経営しているのですが、今回の不況で全部会社の経営に回し、ゼロになりました。

  • 回答者:社長はつらいよ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の1人暮らしの男性です。
約300万円ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

預貯金100万くらい
ローン返済を最優先しているので、ためないようにしています。
40代男、配偶者と子供2人

  • 回答者:みちのえき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、長女が県外の私立短大に行くことになったことと、株が大暴落したことにより、トータルで500万円以上の赤字を出したように思います。

 しかし、昨年までは、利子まで含め年平均で300万円となるように努力してきました。
 また、次女がこれから高校ですので、私が60歳までには増えることはほとんどないと思います。家は、アパートの借家住まいで自分の家は持ちません。

 勤続30年目の54歳のサラリーマンです。妻は44歳の専業主婦、長女は19歳の短大生、次女は15歳の中三です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳、女。
個人的に50万(実家に置いてあるので、本当に困った時に使います)
30歳までに、夫婦2人で200万貯金しましたが、私が去年まで働いていた潰れそうな会社の未払いで、貯金を大量に使ってしまい、更に私が妊娠して動けなくなり(つわりで入院することになったので)出産後には、夫婦の貯金は20万くらいしか残らないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人暮らし
31歳


株:800万→評価額 500万
貯金:800万

以上です。
よろしくお願いします。

  • 回答者:ふうたろう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳で一人暮らしです。
貯金は10万以下です。
今年一杯で派遣契約が切れ、次の仕事が決まってないのでピンチです。
実家に帰るしかないにかなと思ってます。
親はおこるだろうな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳、女性、両親と私です
今は300万くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女 夫婦2人 
私の貯金は50万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳 女 夫と大学生の息子二人
2400万円くらい。まだ家のローンが残っているし、長男は春に大学を出ますが、
次男はまだ大学1年。私大で、しかも大学院進学を希望しています。
先が長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金は2000万くらいです。
50歳 男 4人(妻と娘2人)

  • 回答者:外貨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

700万円くらいです。
30代、女、父、母、弟

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学資保険の200万円程度ですが、長女の大学受験・入学等で飛んで行きます。

46歳、男性、妻・長女・次女

  • 回答者:ホットマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳 男子 妻と就学前の子供2人です。
今30万です。この不景気でどんどん減ってきています。
でもあるだけましですよね。。

  • 回答者:はぁー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳、女性、一人暮らしです。
200万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳。男性。女房;自由業。長男;社会人。(大学院まで出しました)。長女(社会人、今家にいます)。次女(大学3年生、離れて暮らしています)。5000万円位です。リーマン君が1000万程減らしてくれました。老後の資金です。

  • 回答者:1億円 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

42歳、女、家族は49歳の主人と21歳の娘(大学生です)

貯金は300万です!でも、家のローンがあと10年、車のローンが3年

残っていますので、かなり苦しいですね~!

主人の定年まで、あと500万くらいは貯めないと不安です(*゜‐゜)

  • 回答者:かあちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 男 父親と同居

280万程です。

宝くじ当てて、一気に増やしたいです。

  • 回答者:目指せ!一攫千金 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万位です

27歳・女・50代の両親と3人暮らし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800万位です。
26歳、男、一人暮らしです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

56/男/夫婦・子供2人(働いてます)・母の5人家族です。
2,000万程度です。
子供2人の大学/下宿で、2,000万ほど使って
ただ、家は建てては無く、増築/リフォームのみ、でも結構使ってる。。
好きな車を買ったりしてるので、こんなものかな?
来年位には、車も買い換えたいし、4~500は使ってしまうと、少し寂しいかな。。

===補足===
他人の貯金額、参考になりましたか?
全くの放置でしょうから、回答、見てないでしょ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女性 夫婦と子供二人
200万ほどです。
去年繰り上げ返済をしてすっからかんだったので
1年で貯めました。
家のローンがなければもっと貯めれたのですが
今はこれが精一杯です。

  • 回答者:土日はノンビリ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳 女 夫と中学生と小学生の子供の4人家族
貯金は500万ちょっと。
ここ数年は1円も貯金できていない状態です。

  • 回答者:ピンチ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女3人家族
1500万です..高級車を買えば終わっちゃう金額ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額 100万くらい
年齢 30代
性別 男
家族構成 嫁、子供3人

家のローンもあるので貯金は厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半4人家族です。400万ぐらいあります。でもこれからお金の要る事が多いのでなくなる予定です。今は貯金が出来た無い状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 男性 1人暮らし
70万円ちょっと貯金しています。 でも無職なので減っていく一方です。 早く仕事を見つけねば…

  • 回答者:ケン玉バンちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢48才
性別女
家族構成天涯孤独
貯金だけなら500万円
あとの内容は質問内になかったので、お答えはしません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳男性、妻と母親の3人家族です。
預貯金だけで言えば、約1000万円です。
あとは持ち家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳、女、家族3人(両親と私)
100万弱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳女性、夫と二人暮らしです。
先月引越ししたばかりで貯金は220万円だけです。
老後どうしましょう(笑)

  • 回答者:resooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000万くらいです。株も含めてですけど。
45歳、男、妻と子供3人、5人家族。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳 男 両親と3人暮らし 

550万円位です。 もっと貯めたいですね。

  • 回答者:節約君 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳、女性、1人暮らしです。
貯金は150万円あります。

  • 回答者:オレンジ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳 男
夫婦子供1人
500万です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30前 女 父母と3人暮らしで未婚です。

100万円くらいです。

  • 回答者:少ない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は25歳、男性で独身です。
毎月3万円程度貯金していて、やっと100万円位貯まったところです。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る