すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

ホワイトゴールドもリングが少し黄ばんで見えます。
復活させる方法を教えてきださい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-13 18:46:43
  • 1

並び替え:

ホワイトゴールドは薄黄色です。
その上にホワイトのメッキをしているので、
プラチナのような色なのですが、メッキが少しづつ磨耗すると
ホワイトゴールドの地肌が出て薄黄色になってきます。
私の会社でも扱っておりますが、
宝石店に持っていけば数日間で綺麗に戻りますよ。

  • 回答者:vowno (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を薄めた水に漬けるといいと思います、但し、薄めにして、表面状態を確認し、満足されたら水洗い。

  • 回答者:ホワイトナイト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん汚れだけです。
お店で洗浄してもらえばきれいになると思います。
しつこくないうちなら、超音波洗浄機でザーッと洗えます。
年月がたつと他の洗浄や磨きになりますので、早いうちが良いでしょう。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したお店で磨き直してくれるよ、磨きもジュエリー店の仕事ですから。
私の行く店は無料でやってくれます

  • 回答者:なぜ? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分小傷が入っていて、くすんで見えると思うので
買ったお店に磨きなおしに出すといいですよ。

ブランド物でも3000円くらいでやってもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホワイトゴールド リング 黄ばみ」
をキーワードにして、グーグルで検索してみて下さい。
他のQ&Aのサイトにいい方法が書いてありました。

  • 回答者:Google (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る