すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

金属製の時計の手入れの方法を教えてください。

最近汚れが目立ってきて手入れしたいと思っていたんですが、時計の説明書がどこかに行ってしまってどう手入れしたらいいのか分かりません・・・。

  • 質問者:時計の手入れ
  • 質問日時:2010-07-15 16:05:04
  • 0

並び替え:

一般的には、時計屋さんへ行き「超音波洗浄機」で洗浄してもらうのが良いと思います。
細かい汚れも落ちますね。
御自分で納得するまで根気よくお手入れする場合は、ホームセンターで売っている「ピカール金属磨き」で磨くと光輝きます。

  • 回答者:匿名くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

防水型なら超音波洗浄機で洗浄すると汚れが落ちます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計屋で「超音波洗浄」してくれます
無料で

  • 回答者:戦時お (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る