すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

カナダの楓の形をしたクッキーにメープルシロップのクリームが挟まれた
お菓子が好きなのですが成分を良く見たら、着色料が使われていました。
着色料の使われていない、この手のクッキーをご存じでしたら教えて下さい。

  • 質問者:KOEU
  • 質問日時:2008-12-12 11:36:48
  • 0

並び替え:

これなどは着色料は入っていないようですがどうでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/canada/k-mc350/

無添加・無着色で探すのはやはり難しいですね。。
菓子業界に勤めているのですが、輸入物だと特に難しいです。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:菓子業界人間 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速試してみます。

素人からすると、こんなに素朴なお菓子にどうして着色料が必要なの?と
思ってしまうのですが仕方無い事なのでしょうか・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る