すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の中学三年生女子は、男性教諭に淡い初恋を抱きますか?

===補足===
もっといえば、傘に隠れて桟橋でひとり見つめて泣いていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 00:33:36
  • 0

淡い恋を抱きます。

実際は抱きました。初恋ではないですけどね。

お~さない私は胸をこがしました^^

  • 回答者:森 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10代ですが、学生のときはずっと好きな先生いました。
ひとり見つめて泣いたりはしませんでしたけど。
先生によるけど今はそんなにいないかも。

  • 回答者:思い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性教諭に淡い恋心を抱く女生徒もいると思います。
しかし桟橋で傘に隠れて一人で見つめる子はいないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないない!いまどきの子はもっとドライだから

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いてはいないと思いますが、
生徒は男性教諭に恋をしていますよ。
しかも、初恋です。

  • 回答者:みなみ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性教諭に淡い初恋を抱くことはあるでしょうね。
でも傘に隠れて桟橋では泣かないです。

  • 回答者:最後の恋 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によりますね
たとえばキムタクとか(友人の子供が好きらしいんですけど中学生です)
もこみち見たいな人なら恋心を抱くでしょうけれど
そんな先生いませんし・・
高校の同級生が卒業後先生と結婚したのは驚きましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな恋心を抱くような男性教論はしませんでしね。
もっとも、いたらどうなっていたか分かりませんね。
もしかしたら、あるかもしれません。

  • 回答者:珠 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。私も当時憧れの先生いましたから。

  • 回答者:りら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、教生で来た先生はまだ若いですから、こういう感情を抱くことはありますね。
期間も短いですから、案外ありえますね。

  • 回答者:初恋 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、人それぞれです。先生に淡い初恋抱く人も、同級生に抱く人も、先輩に抱く人も、下級生に抱く人も、色々なパターンが有ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなかっこいい先生、居ないと思います。
自分の親に年齢が近いので・・。

  • 回答者:ないですね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは、今でも昔でも、共通では無いでしょうか。
私の時代でも、先生にとても熱を上げていた生徒達が有りましたし、今でも、時折すれ違う生徒達の会話の中で、憧れの先生が居る事が分かりますよ。

===補足===
おおおおおおお、これぞ青春ですね〜〜〜〜〜
ですが、家の近辺に桟橋無かったので、今も昔も、家のご近所さん達は、そんな事出来ませんでしたよ。
実に勿体ない。残念至極です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡い初恋・・・は、すでに経験している子が多いと思います。
でも、すてきな若い男性教師には、やはり、あこがれる子も多いです。
小学校高学年〜高校生くらいまでは、女子のほうが男子より精神年齢が
高いですから、同年代だとどうしても子どもに見えてしまうのも理由でしょうね。

高校生くらいになると、本格的に恋をして、卒業後に結婚したり、
在学中に妊娠したりすることもあります。
教師との関係で妊娠する高校生は20年以上前でもかなりいました。
表沙汰にならないだけです。

  • 回答者:高校関係者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの時代でもそういう女子生徒はいますね。
年上男性に憧れる時期でもありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの時代にも素敵な先生にはひかれてしまうと思います。

===補足===
幼い私が胸こがししたい続けた人の名は
せんせい せんせい それはせんせーい
by 森昌子

  • 回答者:初恋は先生 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もそういう子は少なからずいるはずです。
思春期の女子は身近にいる他人の年上男性に憧れるものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋ではなかったですけど・・・  ってか 初恋が中三って遅すぎですけどね。
私は中三で国語の先生に恋していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱きます。
おマセさんは小学校4年生くらいで抱きます。

===補足===
泣いています。
5時間くらい立ち尽くす時もあります。

  • 回答者:日○組 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る