すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

相手にされなかったのを逆恨みし、その女性のヌード写真をばらまいた男をどう思いますか?

<アイコラ校長トホホな動機、女性教諭の合成エロ写真 局部がまる見えカラミものまで>

元同僚の女性教諭(34)の顔と、別の女性

のヌード写真を合成した「アイコラ」をばらまき、名誉棄損の現行犯で岡山県警瀬戸署に逮捕された同県牛窓町立牛窓中校長(55)。「高い学校の運営能力を持つ、優秀な校長だったのに…」と教育関係者は話すが、ばらまかれたアイコラは「本番&モロ見え」の超過激な“作品”も含まれていたというから、開いた口が塞がらない。

女性タレントに別人のヌード写真を合成して作るのが、アイドルコラージュ(通称・アイコラ)。

瀬戸署の調べでは、校長がアイコラをばらまいたのは8月29日午後8時45分ごろ。マイカーで同県瀬戸町内の女性教諭の自宅前へ乗りつけ、3枚のアイコラを残し逃走したところを警戒中の捜査員が発見し、職務質問。車内を調べたところ、同様の写真が数枚見つかったため、現行犯逮捕された。

「昨年12月ごろから、女性教諭の自宅前にアイコラがばらまかれるようになった。7月に入りポストに入れたり、教諭の自動車の窓に張るなど行為がエスカレートしたので付近を警戒していた」(同署幹部)

約20回にわたり、ばらまかれたアイコラは約50枚。写真には女性教諭の住所や氏名のほか「家に来てほしい」や「私はイン乱女」などの言葉が書き添えられていた。

「顔以下は局部がまる見えのものや激しいからみのものなどもあった。自宅のパソコンで作成していたようで、同様のアイコラを十数枚押収したが、教育者がすることではない」(署幹部)

岡山県教委関係者によると、校長は岡山大を卒業後、昭和47年、県内の中学に社会と体育の教諭として採用された。教頭に昇した4月から4年後の3月まで同県赤磐郡内の中学で、女性教諭と同じ中学に勤務。今年4月から牛窓中の校長を務めるようになったが、「計画的な学校運営をし、保護者からも厚い信頼を受けていた」と周囲から高い評価を得ていたという。

関係者の1人は「教諭時代はテニス部の顧問を引き受け、だれよりも早く学校に来て、最後まで残っていた。パソコンが得意で、ほかの教諭に手ほどきするほど。部下の悩みも積極的に聞いて、的確なアドバイスをしていたようです」と振り返る。

優秀な管理職と知られていた校長だが、いったい、どこでつまずいたのか? 校長は「(女性教諭の)態度や言葉遣いに腹が立った」などと動機を供述しているが、別の関係者はこう明かす。

「実は教頭時代に、被害に遭った女性教諭が離婚したのです。相談に乗るうちに恋心を抱いたが、相手にされなかったようです。その腹いせのために犯行に及んだのではないかという見方がもっぱらです」

この動機がホントなら、あまりにもトホホ…な校長センセイだ。


★同じ事件のニュース

名誉棄損で中学校長逮捕 裸の合成写真まく
http://w3.log9.info/~ad2ch/20127/pele_bbspink_com_hnews/1093812376.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-16 16:08:44
  • 2

こんな人が校長を出来てたのが疑問に思います。
人間としても最低な行為だと思います。
教育委員会もこんな人選しかできないのか心配になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やることが子供じみているし、たちが悪いです。
こんなのが校長って子供がかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳罰してほしいですね、名誉毀損は甘いです。
困った校長ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね・・・・
ありえない・・・・・(-"-)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほな校長もいたもんだではないかも。ほとんどの校長や教職員はこの素質があるのかも。こわー

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の先生は大多数が真面目な方々だと思いますよ。

校長や教頭に出世するために教育委員会にゴマをすったり、仕事の手を抜いて試験勉強ばかりしているような先生は、そうかもしれませんね。

こんな人間が校長をしていたなんて信じられません。
最近は校長を始め教育者の不祥事が多すぎます。
これじゃ子供の教育なんてできるはずがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者として情けないです。
子供の模範となるべき教師がこれでは、生徒が可愛そうですね。
日本の将来が心配です。

  • 回答者:りくお (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年して愚か過ぎます。

狂っているとしか言いようがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思うか?という質問に対して客観的には
聖職に身を置いて子供たちを教育する立場にいながら情けない。教育者失格!!!
男としても最低。

と私も断じますが・・・・・

年を取ってから不倫とか性的な暴走というのはもしかしたら若いときには相当まじめで禁欲的な私生活だったのではないかと最近は思うようになりました。

というのは、若いときにモテてさんざん遊んでいる男というのは、ブレーキの掛け方を知っていてあまり破廉恥な不倫には走りません。
女遊びにず~っと無縁だったからこそ、思い込みが激しく暴走してしまったのではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくな人間ではないと思います。
アホですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿すぎる。
呆れて物も言えぬ、とはまさにこのこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくでもないですねえ。
悲惨としか言いようがない。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育に携わる公務員は、定期的に能力テストと共に精神鑑定などもやらないと安心して子供たちを預けられないと思います。これでは一般公務員より高い給料を渡している意味が全くありません。

教育者、警察、医師等のこのような不埒な行為に対しては、法改正しても一段と厳しく対応するようにしたいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない話です。
許せない話です。
こんな者が校長とは、
許せないです。
まさか、依願退職で、高額の退職金を手にするなどないでしょうね。
子供たちは、先生への、不信感を持ってしまいます。
罪は、大きいです。

ずっと、刑務所に入れててほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく最低な校長ですね。
こんな奴が子供の教育にかかっているなんてムカつきます。
一生刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る