すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

万年筆を買おうと思っています。
万年筆をお使いの方で、今使っているメーカーの物で書きやすくお勧めだと言う物はありますか?
宜しければ値段もお願い致します。
購入する時に、試し書きはしますか?
試し書きをするのにいつも決まった文字や図を書きますか?
何を書いて書き味を試されますか?

1 メーカー
2 良ければお値段
3 試し書きはしますか? する時は何を書きますか?

URLの貼り付けはご遠慮くださいね。
宜しくお願い致します

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-08 22:42:39
  • 0

並び替え:

1.パイロットのボーテックス
2.定価で1500円くらい
3.大体ぐるんぐるん書くのと、文字ですね。決まっていませんが。

かなり安い部類に入ると思います。実際、私自身も値引きが入ったので
購入価格は1000円ほどでした。書き味には好みや個人差が有るとは思
いますが私には高いものよりしっくり来ました。

  • 回答者:ぽんた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐるんぐるんや、井を書いたりします
ペン先の具合を知るのに、どうなのかな?って
名前や住所ってお店のためし書きには書けないですしね^^;
手にしっくり来る物を探します。

お返事有難う御座いました
参考にさせて頂きます

1.モンブラン
2.48000円
3.しないです

手帳はヴィトンでいい物を使っているのに..ボールペンが貰い物や100円の物だったり
する女性を見掛けてガッカリしますね。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、事務用の万年筆を使っているのですが、ペン先が固くて書きづらいので
本物?の万年筆を購入しようと思いました。
ボールペンも良いですが、手紙など書く時、恥ずかしくない字を書きたいですから^^

お返事有難う御座いました
参考にさせて頂きます

万年筆は2本持っています。
1.パイロットとパーカーです。
2.値段は両方とも1万円ちょっとでした。ただし、パイロット5年前・パーカー18年前に購入した物です。
3.試し書きは自分の名前と住所その他ぐらいです。

万年筆の値段はピンキリです。
私の使っているものは安い方の部類ですが、日常的に持ち歩いて使っているので、乱暴に扱ってもよい物を選びました。
モンブランの高級品を持っている友人は故障が多くて困ると言ってますので、高ければよいという物でも無いみたいです。
大きな文房具店で自分が納得したものを選べば良いと思います。

  • 回答者:如是我聞 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級品は故障が多いのですか、高ければ良いと言うものでもないのですね
参考にさせて頂きます

お返事有難う御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る