すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

万年筆を主に使っているでしょうか?

  • 質問者:ヴェエ
  • 質問日時:2009-03-06 16:04:09
  • 0

並び替え:

中学生のとき、中学一年生を予約してもらったものを
3ヶ月で壊していらい、使っていません

  • 回答者:まみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

万年筆は使っていません。

もっぱら、ボールペンです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく憧れて購入しましたが、

結局ボールペンを使用するので、使うことなく、

インテリアの一部になっています。。。

  • 回答者:しぎちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主ではないけど・・・たまに使ってます。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。もっとも使うのはボールペンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、万年筆はとんと使っていません。

  • 回答者:アンケート (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールペンばかりです。
買い心地は、マジックが大好きです。
万年筆は持っていましたが、使用頻度が少なく、インクが乾いて書けなくなってしまいました。

  • 回答者:ぺこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身は全く使っていません。
でも、同じ職場の方で、就職祝いにもらった10万円ほどの万年筆をいつも大事に使っている方がいます。ステキだなと思います。

この回答の満足度
  

主には使っていません。
たまに手紙を書くときに使います。

  • 回答者:テル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかってるよー
仕事でサインする時、ボールペンというわけにはいかないので

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使わないので、万年筆を持っていません。
シャーペンとボールペンを使います。
鉛筆も使わなくなりました。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってみたいですが、使ってません

  • 回答者:man (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はほぼ使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど使いません。

ボールペン・マジックが主です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主に使ってるのはボールペンですね。

たまに使うことがあるくらいです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり使っていません
ボールペンが主です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔もってましたが、今はありません
もっぱら「ボールペン」が主流
で、メモは鉛筆です

  • 回答者:筆記 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万年筆は使っておりません。持ち手の太い筆記具が苦手です。街などで配られているボールペンを良く使います。

この回答の満足度
  

プラチナのK14のものを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。昔は持っていましたが、その当時から、使う習慣がなかったので、ほとんど使用しませんでした。

  • 回答者:みどり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛用してる万年筆はありますが、、

最近使ってませんね。。年賀ハガキと手紙かな・・

万年筆の重みと感触が大好きで集めてました!

  • 回答者:oo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は使っておりましたが今はボールペンしか使っていないです。
インクの補充も面倒なので安く透明で中身が見えるボールペンの方が使い勝手が良いのが現状です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万年筆は、もう20年以上使っていないです。

ボールペンか、シャープペンシルです。

パーカーとモンブラン、パイロットを持ってますが、
使ってないので、インクの補充もしていません。

学生時代と、新入社員時代の思い出の品になってます。

  • 回答者:思い出の品 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万年筆は、持ってすらいません・・・

安物のボールペンばかり使っています。

  • 回答者:Fran (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり使わないです。
シャーペンかボールペンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主に使っているのはボールペンです。海外生活が長いので、インクは黒ではなく青を使っています。

  • 回答者:売国奴 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る