すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

パスタ用にチーズが入ったクリームソースを作ろうと思っています、
ゴルゴンゾーラとかはよくありますが、他にクリームソースに溶かすタイプ(粉にしてかけるのでなく)でよく合うチーズの種類を教えてください。

  • 質問者:はるひこ
  • 質問日時:2008-12-07 13:35:01
  • 0

リコッタ(あっさり)、エメンタール(甘い)、グリュイエール(塩味)、ゴーダ(こく)あたり。
チーズフォンデュに使われているチーズが無難で、具材との相性もいいです。
ゴルゴンゾーラを使う場合は、マイルドなもの、甘い系の味など、数種類
組み合わせないと、臭いソース(笑)になっちゃうのでご注意くださいね。
具材によってはカマンベールもいいです。

  • 回答者:美衣 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モレッツァラチーズも相性がいいですね。

===補足===
なんでわたしだけハート1なの?ひどい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パルメザンチーズかゴーダーチーズなどはそれほど癖がなくおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エメンタール、ゴーダがいいと思います。
無難な辺りで、パルメザンを摩り下ろして溶かしても良いと思います。

美味しいの作ってくださいね。

  • 回答者:ハッピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴンゾーラは大好きです
辛口もありますが.私はゴルゴンゾーラドルチェが一番美味しいと思います。
青カビも少なく塩味も少なくなめらかです。
私は青カビに慣れていないのでドルチェが一番ゴルゴンゾーラには合いますし子供にも
好評ですね。

  • 回答者:キキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を使うのか何を使うのかでも変わると思うのですが。
自分の好みはモッツァレラですが‥

===補足===
で、結局なんだったんだろ。
返事くれよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る