すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

異性を「好き」って思った瞬間ってどんなときですか?

  • 質問者:ふー
  • 質問日時:2008-12-05 11:30:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
一目ぼれが思ったより多くてびっくりしました

並び替え:

私の場合、手を握られたときです。

ふいをつかれたときにやられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分とフィーリングが合うと思った時。
もっとも私は現在女性恐怖症の気がありますが。

  • 回答者:男です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ自然な笑顔ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔にドキッとしたとき。
顔が赤くなって胸の動悸が止まらなくなります。
傍目には丸わかりです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の事を守ってくれると思ったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一目惚れ、即ち、視覚で気に入った時です。

  • 回答者:みちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りになると思った時ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかで、私をサポートしてくれたときです☆
ちょっと男を感じます。

  • 回答者:ニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れ笑いしたときとか
一生懸命頑張ってる姿をみると好きって思っちゃいますね。
あと頭をポンポンとなでられたときも好きになっちゃいます(笑)

  • 回答者:笑顔の行方 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした独り言「痛っ」とか「え~?」とか「ふー」に気付いてくれて振り向いて八重歯を見せて笑って「なに?やっちゃった?」とかやんちゃな答えをしてくれた時ですねー。

  • 回答者:ひざ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに惹かれた、瞬間ですね!

何かとは、人それぞれで違う事が多いです!

  • 回答者:マラソンマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、外見から入ります。
それがダメだとその後どんなに話して性格よくても好きにはならないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話をしていて楽しいとき

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしくされた時です。

  • 回答者:ああ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが一目ぼれです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見た瞬間でした。
一目ぼれでした。
また、同じ趣味を持っている方を見ると
話が合うので好きになりやすいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の事を考えて泣きたくなった時です。

  • 回答者:両思い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にいなくなったときに、不安になった。
私、もしかして好きなのかも、って思っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと一緒にいたいって思ったときですね

  • 回答者:ドキドキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですが、お互いの心が求めあった時好きだって気持ちを実感しました

  • 回答者:こころの鏡 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくされたときとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面食いなので、まず顔を見て好みだと「好き」って思います。
でも話して、なんかちがうなーと思うと、「好き」は、すぐに忘れてしまいます。
反対に、近くにいても何も感じなかった異性を、ひとつのきっかけで「好き」だと思う事もあります。
落ち込んでいる時に、さりげなく笑わせてくれたり、私の良い長所をほめてくれたりすると「良い人だなぁ 好きかも」って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔を見て「好き!」
綺麗な手を見て「好き!」
素敵な声を聞いて「好き!」
無意識の仕草がSEXYに見えて「好き!」
考え方を知って「好き!」
…と、その人の全ての瞬間に対して感じてしまいます。

が、初めて「好き」と思った瞬間は、その人のカッコいいダンスを見た時でした。

  • 回答者:jang (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい目で追ってしまっていたときです。

  • 回答者:行楽 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でいて、気付くとその人の事を考えている時です。

  • 回答者:懐かしい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話をしていてすごく感じがいい時に思うことが多いです。
話してる内容、話していて心地よさ、話してる時の表情などでそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に凄く優しくて とてもキュートな笑顔を自分に向けてくれたとき
 好き って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも一緒にいたいな

と感じた時ですね。
ずっと一緒にいても疲れない相手じゃないと、
長続きもしないと思いますし、自分自身が楽しくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて居心地の良さを感じたときですね。
長時間いても疲れない相手。
具体的には、話が合うとか、趣味嗜好が似ているとか、食の好みが合うとか。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔にやられます。
胸にキュンって来た時ですね。

ヤバイヤバイ…

  • 回答者:思うだけならいいよね~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この人、セクシー」って感じた時ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も優しくされたり
少し気があるそぶりをされると
急に心が揺れます
(でも勘違いしてないか
気をつけたいとも思う時もありますが)

  • 回答者:ひみつ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり優しくしてくれたり.サムプライズがあったりすると好きと思っちゃいますね。

  • 回答者:とと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の笑顔にドキッとした時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートなどした後の別れ際や別れてすぐなどのタイミングに「あ~なんか寂しいなぁ」と思う瞬間です。
正確に言うと、「好き」って気持ちに気付く瞬間ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸がときめいた時ですね。

あ~きっとこれが(*^_^*)って。
ドキドキって嬉しいけど切ないものですね。

  • 回答者:両思いは嬉しい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が好みの人が、こちらに好意を示した時。
実際に好意を示したかどうかより、そう感じたときと言った方が正しいです。

  • 回答者:勘違い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことを認めてくれたときです。
「よく頑張ったね」
とか言われるときが「好きだな」って思うときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしくされた時です。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会った瞬間の直感と、その時に微妙な緊張感が生じた時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に 想像もしてなかったことを
されたときですね。

手を急につないでくれたりとかに思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドキドキして、すごく話したくなります。

  • 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいたいとおもったり、抱きしめられたいと思ったときです
あと、離れるのが淋しいと思ったとき

  • 回答者:特別希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人に無い”何か”を感じたときですね。
その時、輝いて見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーラを感じた時です

  • 回答者:姉御 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段から女らしくなくてサバサバしているので、たいがいの男性は
どんなに困っても私は自分で解決できると思い込まれてます(;-Д-)ゝ”
だからそういう私でも女性として思いやりを持って接してくれたりされると
あらら~?(笑)っとどきどきしてしまうことがあります。
自分が女だったんだって自覚させられてしまうとヤバイですね(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にないものを強く感じたときです。

  • 回答者:shibitan (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れ難く思ったときでしょうか。とても楽しい時間を過ごして、でもそれは友達だって
一緒なんですが、でもまだこの楽しい時間を「この人」と過ごしたい。と思うときに、
「私はこの人が好きなんだなあ」と思います。

  • 回答者:魔の永久運動 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に触れたい(手をつなぎたい)と思った時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことばかり考えているときですね。
他の人とは違うという気持ちになります。その人じゃないと駄目なんです。

  • 回答者:きゅんきゅん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子を見たとき鼓動が激しくなります
ドキドキして体が熱くなった時

  • 回答者:ドキドキ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか不思議なんですけど、一瞬ふっと「かっこいい」って思う瞬間が好きなんだなぁって思います。
同じ動作をされても、ほかの人がすると「別に?」って時がほとんどですね。

  • 回答者:asuka (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わってるかもしれませんがナイスボケをかまして、周りに笑われているときキュンとなります。羞恥心がいい例になりそうです^^

  • 回答者:malao (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人とずっと一緒にいたいな、って思った時に実感します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た瞬間にときめきを感じた時です

  • 回答者:ときめきクン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもなにも私のことに関心がなくほっとかれるのになにげなく叱ってくれたときです
食事のときに戴きますとかいわないとお店の人に失礼だよとかさりげなく言ってくれるときですね

  • 回答者:まみたん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことが頭から離れなくなった時。
ふとした瞬間にまた考えてしまう時。

  • 回答者:松ケンLOVE (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目と目が逢って「ちかっ」とした時・・・と書けば「わけわかめ」ですが、実際感性の問題なんで説明しにくいです。

  • 回答者:それから (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人がいないと寂しく感じたときですね❤

あと、いつも目で追ってしまうとか・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり思いやりや優しさを感じたときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人特有の臭いがクセになったときです。
例えば、服にしみついた臭いとか。
くさいのでなく、その人しか出せない香りがあると
思うのですが、それが気になったときですね。

  • 回答者:スキ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る