すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

私は現在無職で親とも絶縁しています。

住む場所を探しているんですが、保証人なしで住める場所ってありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-04 18:23:29
  • 0

並び替え:

公団なら保証人いりませんが 友達などでOKですが何かあったときの為に連絡先を書かされます!
何かとは本人が事故や死亡時の荷物の引き取り先ということなので家賃を滞納したからと電話がいくものではありません。
入居時に必要な金額は場所によって違いますが トータルで家賃の4ヶ月分もあれば入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UR都市機構(旧公団)なら保証人は不要です。
http://www.ur-net.go.jp/kanto/

都市機構の4ナイメリット
礼金イラナイ
手数料イラナイ
更新料イラナイ
保証人イラナイ
http://www.ur-net.go.jp/kanto/whats/merit.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用保証協会を使えば、保証人を自分で探す必要はありません
ただ無職の場合本人の預貯金が100万円位必要です
保証人が要らない物件も数は少ないですが、ありますので、それは不動産屋に聞くしかありません
保証人なしで住むなら、ビジネスホテルが1番手っ取り早いです

  • 回答者:借家人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人は家賃の滞納が出たときに
そちらに取立てをするので基本的には必要になります。
しかし 最近では徐々に保証人不要の不動産物件が増えていますが まだ少数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保障人なしでもOKの不動産や大家さんが最近は少しずつですが増えてきていますよ。
お近くにないか、探してみてはいかがでしょうか?
あとは住んでいる地域が限られますが、住宅供給公社の物件でしたら保証人なしでも入居できます。
こちらは1年間分の家賃を家賃を前払いすれば無職でもOKという物件もありますし、
敷金以外の礼金・更新料も必要ありません。
一度検索されてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人無しの不動産屋がテレビで紹介されていましたが、それくらい稀だということだと思います。
その上無職であれば、尚のこと厳しいと思いますよ。
親しいご友人など、頼める人を探してみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保証人というのは質問者様が家賃を払えなくなったときに
払う人です。
そう言う人がいないなかで契約するのは貸す側からしても
恐ろしいことです。
ただ新宿などは夜の店で働く女の人が住んでいるので、保証人なしの
不動産屋がそばにあるそうです。ごく一部のようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の飲み屋や風俗で働く人が行く不動産屋さんが保証人なしで貸しているとテレビでやってましたよ。

保障人のいない人は保証人代行みたいなところに手数料を払って契約できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る